渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

博多での二杯目は「辛麺屋 桝元」で大好きな辛麺をこんにゃく麺で頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #中洲 #博多

f:id:ss17935:20221214082012j:image

 

博多ワーケーションでの二杯目は飲んだ後にこちらのお店へ。

 

辛麺屋 桝元 中洲本店

 

時間は 22 時半過ぎ、7 割くらいの客入りでした。

カウンター席に陣取り、こちらを注文。

 

 

f:id:ss17935:20221214082021j:image

 

辛麺 中辛(こんにゃく麺) 800円

 

周りの様子を伺いながら待っていると、数分で着丼です。

アツアツで湯気が上がってます。

見た目はそれほど辛そうではないですが、中辛でも結構辛いです。

今回は初めてこんにゃく麺で注文してみましたが、全然アリです。

スープが好きな小生としては、今後ははこんにゃく麺か?

具は、卵とニラとひき肉...そしてまるごとニンニクですが、このニンニクは食べないですよね?

ニンニクを避けながら挽肉と卵とスープをレンゲですくって飲み進めると、いつの何か完食でした。

やっぱり、飲んだ後は辛麺だと再認識させてくれた一杯でした。

しかし、周りの人は普通に大辛とか激辛を注文してるけど、食べられるのか...?

もう歳なので、そのチャレンジはしたくないですね...。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

辛麺屋 桝元 中洲本店ラーメン / 中洲川端駅天神南駅呉服町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5