渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりの一人飯はいつもの「魁力屋」で期間限定の担担麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #調布

f:id:ss17935:20230113122932j:image

 

別府への一族旅行が終わって日常生活に戻りました。

この日は朝からゴルフの練習のためアコーディア・ガーデン調布へ。

練習が終わるとランチに丁度よい時間になっていました。

ならばと、近くのこちらへやってきました。

 

ラーメン魁力屋 三鷹大沢店

 

入店したのは開店から 10 分ほどしか経っていない 11 時 10 分でしたが、すでに先客が数組...

 

私はカウンターの席に陣取りメニューをじっくり観察します。

久しぶりだったので定番のメニューをいきたいところだったのですが...

期間限定の魔力に負けてこちらのメニューを注文しました。

 

担担麺 935円

焼きめし定食 264円

 

魁力屋にきたら焼きめし定食は外せないですね。

スマホをいじりながら待っていると、数分で着丼です。

 

担担麺にしては、あまり辛そうではない見た目です。

まずはスープだけ頂いてみると、胡麻の風味が素晴らしい。

続いて肉味噌をスープに溶いてもう一口、胡麻風味のスープが担担麺っぽくなりました。

麺は細めのストレート、硬めを注文したので、丁度よい茹で加減です。

トッピングはシャキシャキの水菜、もやし、ネギなど。

シャキシャキの野菜は、食間に食べるサラダを演出しているのか...?

胡麻スープ、麺、焼きめし、シャキシャキ野菜のローテーションが勝手に出来上がっていました。

ローテーション通りに食べ進めていくと、知らぬ間に完食です。

 

久しぶりに来た魁力屋、背脂たっぷりのラーメンも良いですが、この担担麺も美味しかった。

辛さは控えめなので、テーブルにある辣油で調整しながら食べるのがオススメです。

久しぶりの魁力屋は、背脂が恋しくなってしまった一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ラーメン魁力屋 三鷹大沢店ラーメン / 西調布駅飛田給駅多磨駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0