渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

博多ワーケーション三日目は「博多一幸舎」の味玉ラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #博多 #福岡

f:id:ss17935:20230210075337j:image

 

博多ワーケーションの三日目、今回も朝ごはんにとんこつラーメンを食べに来ました。

 

博多一幸舎 博多デイトス店

 

オープン直後の時間帯、お客は数組でした。

昨日に続く臭い系のとんこつラーメン、この店の押し的なものを注文しました。

 

 

f:id:ss17935:20230210075357j:image

 

味玉ラーメン 950円

替玉 食べログクーポン

 

食べログクーポンは替玉か味玉が選択できますが、迷わず味玉を注文。

 

待つこと数分で着丼です。

見た目は臭さを感じさせられないビジュアルです。

この店の売りでもある泡系のスープを一口、普通に美味いです。

臭みもありますが、先日食べた「だるま」ほど臭くはないです。

薄めのチャーシューも私好み。

味玉は黄身がトロトロ。

あっという間に麺を平らげ、替玉を投入。

替玉投入時には、高菜で味変させるのがわたし流。

最後には紅生姜を入れて、さっぱり系に味変させ、今日もしっかり完食でした。

慣れなのか、最後には割と臭みが気にならなくなった一杯でした。

でもやっぱり一蘭の方が好きかなぁ...

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

博多 一幸舎 博多デイトス店ラーメン / 博多駅祇園駅東比恵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0