渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

南伊豆への道中「炭焼きレストラン さわやか」でげんこつハンバーグを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #ファミレス #静岡

f:id:ss17935:20230227070045j:image

 

この日から母親を連れて南伊豆の温泉へ。

静岡県に行くのであればこの店は外せませんね。

 

炭焼きレストラン さわやか 函南

 

知っている人は知っている、静岡県にしかないレストランです。

見た目はファミレスっぽいのですが、ファミレスなのか...?

 

11時過ぎに到着して受付を済ませると「96」という整理券を受け取りました。

まだ開店から20分ほどなので、開店前から100人以上並んでいるということですね...。

 

母親が整理券を受け取ったのですが、30分待ちとのこと...。

整理券の予想時刻は3時間後。

3時間待ちと30分待ちを聞き間違えたのでは...?

不安を抱きながら、残りの組数と睨めっこをしながら待つこと4時間、やっと呼ばれました。

 

この店に来たらハンバーグを食べる以外の選択肢はありません。

 

 

f:id:ss17935:20230227070106j:image

 

げんこつハンバーグ(250g) 1155円

おにぎりハンバーグ(200g) 1045円

 

ちなみにげんこつとおにぎりは量の違いだけだそうです。

 

母親と雑談をしながら待つこと数分、ご対面です。

さわやか恒例、目の前で半分に切って、最後のひと焼きを入れてくれます。

最後のひと焼き後にソースをかけるか聞かれますが、これを断るのがポイントです。

断ることで塩胡椒というもうひとつの味が選択できます。

 

ソースはオニオンソースとデミグラスソースを半々にしてもらいました。

(ソース半々はMixと呼んでいるみたいです。)

 

まずは塩胡椒で...肉の旨みをしっかり感じることができます。

続いてデミグラスソース、オーソドックスなハンバーグの味、これも美味い。

最後にオニオンソース、ちょっと酸味が効いた和風っぽい味もハンバーグによく合います。

さすが、人気No.1のソースですね、美味しいです。

4時間待ったげんこつハンバーグ、30分かからずに完食でした。

 

牛肉100%のハンバーグ、他店でも食べられると思いますが、この店のハンバーグは別格です。

個人的には塩胡椒で頂くのが一番美味しいと思います。

機会があったら試してみてください。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

 

さわやか 函南店ファミレス / 大場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5