渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

日本橋の「京都銀閣寺 ますたに」でネギ多めラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #ラーメン #つけ麺 #日本橋

f:id:ss17935:20230406082828j:image

 

この日も、またまた日本橋で打合せ。

今回は神田でランチをしてから移動するつもりで、神田へ。

目指したのはカラシビ味噌で有名な「鬼金棒」でしたが、14時少し前でも大行列。

 

 

maximal-life.hateblo.jp

 

ならば、もうひとつのお目当てのこちらを目指します。

 

京都銀閣寺 ますたに 日本橋本店

 

結構新しいお店みたいです。

京都のラーメンといえば背脂系で「魁力屋」にはたまに行きますが...

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

時間は14時少し前、混んでいましたが待つことなく入店できました。

このお店は外で食券を買うスタイル。

席に着くと、麺の硬さ、辛さ、ライス(無料)の大きさを聞かれます。

麺硬め、辛め、ライス普通でお願いしました。

注文したのはおすすめと書かれていたこちらです。

 

ネギ多め+ラーメン(並) 950円

 

f:id:ss17935:20230406082846j:image

 

店内を観察しながら待つこと数分、着丼です。

 

見た目はネギと背脂しか見えません。

まずはスープを頂くと、鶏ガラベースに背脂、少し七味...美味いです。

麺は細麺、茹で加減もちょうど良く合格。

九条ネギの下に隠れた具は、チャーシューとメンマ。

チャーシューは赤身多めであっさり系、このスープによく合います。

メンマはもう少し量が欲しかった。

嬉しいのはライスに載った黄色いたくあん。

ラーメン、ライス、たくあんのルーチンが勝手に出来上がってました。

このスープとライスがよく合うこと...ライス大盛りでもいけちゃいそうです...。

そんなこんなで気付いたら、あっという間の完食でした。

背徳感を感じながらも、背脂たっぷり、ライスたっぷりを堪能した一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

京都銀閣寺 ますたに 日本橋本店ラーメン / 日本橋駅茅場町駅三越前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5