渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

二子玉川の新店「貝出汁中華そば くらむ」で味玉くらむそば醤油を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #ラーメン #つけ麺 #二子玉川

f:id:ss17935:20230418215330j:image

 

この日は久しぶりに元ボスとの飲み会。

集合時間は17:30ですが早めに行って二子玉川でランチをしました。

選んだお店はこちらのお店。

 

貝出汁中華そば くらむ

 

どうも、かなり新しいお店のようです。

 

入店時間は14時過ぎ、先客は1名でした。

事前に食べログの口コミを読んできたのですが、悩みに悩んでこちらを注文。

 

味玉くらむそば 醤油 1100円

 

f:id:ss17935:20230418215344j:image

 

くらむそばは、貝出汁にほたて、中華そばは貝出汁に豚をブレンドしてるらしいです。

 

貼り出されている「当店のこだわり」を読みながら待つこと数分、着丼です。

 

見た目は普通の醤油ラーメンっぽいですが...

スープを一口飲むと、本当に浅利感が口の中に広がります。

最初は強い浅利感に圧倒されますが、二口目からは貝出汁が心地よくなってきます。

麺は中太の平打ち麺でモチモチ食感がたまりません。

トッピングは豚と鶏のチャーシュー、メンマ、味玉、白髪ねぎなど。

豚のチャーシューは燻製っぽい感じで美味しかったです。

メンマは細めで、あまり味がわかりませんでした。

味玉は良い感じの半熟加減で、調理の丁寧さが良くわかります。

 

あまり食べたことがない貝出汁のスープに感動しながら食べ進めると、あっという間の

完食でした。

貝のみのスープはどんな感じか不安だったのですが、食べてみるとしっかりラーメンに

合うスープになっていました。

こうなると、貝出汁と豚のコラボも食べてみたい...そんな気にさせてくれた一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

貝出汁中華そば くらむラーメン / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5