渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

前々から気になっていた新宿西口の「昌平ラーメン」で得DXつけ麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #ラーメン #つけ麺 #新宿

f:id:ss17935:20230421064954j:image

 

この日の夜はお世話になった方の送別会。

19時半開始なので少し遅めのランチを新宿でとることにします。

いろいろとお店の候補はありますが、最近暑くなったのでつけ麺が食べたい気分。

ならば「風雲児」といきたいところですが、並びは必至でしょう。

ということで今回は、行ったことがないこちらにしてみました。

 

昌平ラーメン 新宿西口店

 

ナビを見ながらお店に向かいます...こんなところにあったのですね。

 

入店は14時少し前でしたが結構混んでいました。

注文は最初から決めていましたが、暑さのせいで余計な飲み物も注文してしまいました。

 

得DXつけ麺 1000円

瓶ビール 500円

 

瓶ビールを飲みながら待つこと数分、着丼です。

 

 

f:id:ss17935:20230421065020j:image

 

口コミで読んで知っていましたが、なかなかのボリュームですね。

 

まずはスープを頂くと、中華そばのつけ麺バージョンという感じ。

いわゆる魚介系とか、そういう類のつけ麺ではないです。

麺も中太のちぢれ麺で中華そば感をしっかり出してます。

トッピングはチャーシュー、茹でもやし&キャベツ、メンマ、味玉、海苔、かいわれなど。

 

かいわれは珍しいですね。

メンマに辛い味付けがしてあるのがこの店の特徴か。

チャーシューは脂多めで柔らかいです。

そして、つけ汁の中には赤身のチャーシューが入ってます。

ビールを飲みながら食べ進めると、多すぎると思った麺も、あっという間の完食でした。

特筆すべき点はありませんが、コスパ良しの美味しいつけ麺でした。

お店に困ったときに気軽に立ち寄れるお店ですね。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

昌平ラーメン 新宿西口店つけ麺 / 新宿西口駅西新宿駅西武新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0