渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

毎年恒例「あてま高原リゾート ベルナティオゴルフコース」でのゴルフ合宿初日は「新潟テロワール アイリス」 で辛ねぎ冷やし坦々つけ麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ゴルフ #ランチ #十日町 #新潟

f:id:ss17935:20230509060703j:image

 

ゴールデンウィークのゴルフ合宿初日です。

ラウンドするのはこちらのコース。

 

あてま高原リゾート ベルナティオゴルフコース

 

名前の通り、リゾートコースです。

広々としたリゾートコースなので、スイングをチェックしながら、いろいろと試しなが

らのラウンドです。

このコースのお楽しみはランチタイム。

ゴルフ客も宿泊客と同じ、ホテルの中のレストランでランチがとれます。

メニューが同一かどうかは定かではありませんが、ここの料理が美味しいんです。

メニューも豊富なので迷いましたが、今回はこちらのメニューをチョイス。

 

辛ねぎ冷やし坦々つけ麺 1430円

 

 

f:id:ss17935:20230509060742j:image

 

 

ゴルフ客は無料で食べられるサラダバーを食べながら、待つこと数分で着丼です。

 

まずは、見た目のネギの多さにびっくり。

つけ汁は本格的な坦々スープで、辣油の辛さと胡麻の配分が絶妙です。

そして、つけ汁も冷たいのがポイント高し。

麺は太めのちぢれ麺、茹で加減も良い感じ、モチモチで美味しいです。

麺と一緒に辛ネギを頂くと、シャキシャキで美味い、そして辛い。

辣油の辛さと辛ネギのコラボレーションが良い感じです。

あまりの旨さに夢中になって食べ進めると、あっという間に完食、完飲でした。

おそばにするか迷った挙げ句の選択でしたが、大成功のつけ麺でした。

ただ、かなりのボリュームなので、少食の方は「麺少なめ」でのオーダーをオススメします。

ごちそうさまでした。

 

 

そして、初日のスコアは...

 

 

f:id:ss17935:20230509060533j:image

 

今回、気になっていた PING のドライバー G430 Max をレンタルしてのラウンドでしたが...

現在使用中の G410 Max との違いはあまり感じられなかったか...?

投資対効果という意味で、買い替えはペンディングかなぁ?

あまりOBが出ないコースでこのスコア...原因はバンカーでした。

やっぱりバンカー苦手です。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ステーキダイニング アイリスステーキ / 越後水沢駅越後田沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0