渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

1ヶ月振りの府中は二度目の「麻辣房」で陳麻婆カレー麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #ラーメン #つけ麺 #府中

f:id:ss17935:20230530112604j:image

 

恒例となった、毎月一度の府中。

この日は早い時間に用事が終わってランチの場所が選び放題。

と思いきや、早すぎると開店までの待ち時間が長すぎる。

わざわざ時間を潰すのも馬鹿馬鹿しいので、11時開店のお店からこちらを選択しました。

 

麻辣房

 

前回初めて入って気に入ったお店です。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

今回は、前回も気になったこちらを食べてみることにしました。

 

陳麻婆カレー麺 900円

 

暑くなるとちょっと食べたくないので、今回が夏前のラストチャンスでしょう。

メニューをじっくり眺めながら待つこと数分で着丼です。

 

今回も鍋がグツグツ音を立ててます。

見た目は陳麻婆麺と変わりませんが...

一口食べるとスパイシーな味が口の中に広がります。

痺れ vs スパイシーの違いだったのですね。

適度な唐辛子の辛さの麻婆にカレーのスパイシーさが融合して、これはこれでアリか

と...

こういう系はどちらかの味が勝ってしまって、期待外れが多いのですが、これは合格。

麺は陳麻婆麺と共通のモチモチの太麺。

こちらのメニューもライスが欲しくなる一杯でした。

この店、複数人で飲みにきたら最高かも...?

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

麻辣房中華料理 / 府中駅府中競馬正門前駅府中本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0