渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

近所の「ガスト」でハンバーグとから好しの唐揚げをアテに昼飲みを堪能しました! #グルメ #食べ歩き #ファミレス #調布

f:id:ss17935:20240612080120j:image

 

アメリカから帰国中の娘がアルバイトを始めました。

基本的に朝から 5 時間働いて 15 時過ぎに帰宅するというパターンらしい。

 

この日は奥様が夜に外出するということで、15 時過ぎに早めの晩ご飯へ。

この時間だとファミレスくらいしか選択肢はありません。

我が家の近所から徒歩圏内はサイゼリヤ、バーミヤン、ガスト、デニーズ、ジョナサン。

一番近いのはサイゼリヤですが、娘のリクエストはガストということで歩いてこちらに入店です。

 

ガスト 京王トリナードつつじヶ丘店

 

こちらのお店は以前はよく仕事場として利用していたのですが、長時間のパソコン作業が禁止になってしまったので、久しぶりです。

ちなみに、長時間作業禁止はこの店舗だけなのか、ガスト全店舗なのかは分かりません。

 

入店したのは 15 時過ぎ、ほぼ満席という賑わい様でした。

ひとつだけ空いていたボックス席を確保し、まずは生ビールとレモンサワーを注文。

その後、しっかりメニューをチェックして選んだお酒のアテはこちらです。

 

 

九条ねぎと大葉おろしの粗挽きステーキハンバーグ 1100円

から好しのからあげ(甘とろダレもも 3 個) 500円

若鶏のグリル ガーリックソース 400円

 

生ビールを飲みながら待つこと数分でご対面です。

 

ハンバーグは見た目はコスパ悪しという感じでしたが、ビーフ 100 % はやっぱり美味しい。

から好しのからあげは、ひとつひとつが大きく、コスパ的に良し。

そして、甘とろダレがからあげにベストマッチです。

そして若鶏のグリルは、もはや私の定番で、このガーリックソースが大好きです。

この肉だらけのおつまみにはやっぱり赤ワイン。

ラッキーなことにクーポンでグラスワインが 120 円で飲めちゃいました。

 

 

ハンバーグでライスを食べたにも関わらず、何か物足りないという娘。

悩んだ末に、こいつを追加注文です。

 

f:id:ss17935:20240617113239j:image

 

海老と蒸し鶏のコク旨冷麺 900円

 

私の赤ワインのアテとして、タレカツと海老フライをトッピングしました。

タレカツ、海老フライは単品では注文できないので、このパターンは良い発見。

タレカツ、海老フライは想像よりも大きくて、ナイスでした。

15 時過ぎからの昼飲みは、2 人で約 5000円。

注文する料理を考えれば、もっと安く押さえられるので、やっぱりガストが最強かもしれません。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ガスト 京王リトナードつつじヶ丘店ファミレス / つつじケ丘駅柴崎駅仙川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0