渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

新宿歌舞伎町の中にある「PRETTY PORK FACTORY 」で美味しいブランド豚のしゃぶしゃぶを頂いた! #グルメ #食べ歩き #しゃぶしゃぶ #新宿

f:id:ss17935:20240619092306j:image

 

この日は接待の予定が急遽キャンセル。

当日のキャンセルは 100 % の支払いが発生するとのことなので、急遽参加者を募集。

当日なので苦労しましたたが、元同僚の Tさんの参加が決定。

近況報告を兼ねて二人で食事をしてきました。

今回入ったのはこちらのお店です。

 

PRETTY PORK FACTORY

 

新宿歌舞伎町の真ん中にある、食べログ評価の高い、美味しい豚肉を食べさせてくれるお店です。

豚肉は「サムギョップサル」か「しゃぶしゃぶ」を選べるのですが、今回は「しゃぶしゃぶ」です。

 

【東京肉しゃぶ家 直伝】特選 銘柄豚 しやぶしゃぶ シュートコース

 

お店に到着したのが 18 時 30 分、既に満席状態でした。

(このお店は通し営業をしているのですが、予約なしのお客さんは断られてました。)

 

f:id:ss17935:20240619092406j:image

 

テーブルについて生ビールを飲みながら 18 時 45 分着予定のでゲストを待ちます。

お通しも当然の如く「豚肉」でした。

 

ゲストが到着すると生ビールで乾杯して、ディナー開始。

メニューはシンプルです。

 

f:id:ss17935:20240619092416j:image

 

豚トロの煮込み

特選銘柄豚しゃぶしゃぶ 250g 以上

色々お野菜と薬味

半田素麺 or おじや

デザート

 

その日によって銘柄豚は変わるようですが、この日はこちらの三種類でした。

 

やごろう黒豚(鹿児島)

和豚もち豚(群馬)

ダイヤモンドポーク(千葉)

 

脂の多さの違いでバランス良く三種類を決めているようですね。

 

和豚もち豚は脂少なめ、さっぱりしていて胡麻ダレに良く合いました。

やごろう黒豚は赤身と脂身が半々程度の柔らかいお肉、辛みそダレで頂くのがオススメです。

ダイヤモンドポークは脂多め、いわゆるバラ肉で、ポン酢ダレでさっぱり頂くのがベスト。

 

しゃぶしゃぶというと牛肉のケースが多いですが、豚肉も美味しいですね。

最後はおじやで〆て、お腹いっぱいです。

お酒を飲み過ぎたので、一人一万円を超えてしまいましたが、大満足のディナーでした。

ごちそうさまでした。

 

急遽ご参加頂いた T さん、ありがとうございました。m(__)m

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

PRETTY PORK FACTORY豚しゃぶ / 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5