渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

近所にある人気店「熊王ラーメン」で久しぶりにしょうゆラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #調布グルメ

f:id:ss17935:20240920090206j:image

 

この日は朝の 6 時 30 分から早朝スルーラウンド。

帰宅したのが 14 時過ぎ。

自宅でビールを飲みながらビデオ鑑賞をしていると、無性にラーメンが食べたくなりました。

私の自宅からの徒歩圏内には人気のラーメン屋が 5 店ほどあります。

その中から選んだのは久しぶりのこちらのお店。

 

熊王ラーメン

 

京王線の国領駅にある超人気店です。

 

時間は 16 時 30 分、並びなしで入ることができました。

この日のお目当てはこちら。

 

しょうゆラーメン 900円

 

こちらのお店、食券を渡す時に必ず、

「にんにく入れますか...?」

と聞かれます。

 

この日の気分は...にんにく多め。(この店では「キカシ」と呼びます。)

 

流れる汗を拭いながら待つこと数分、着丼です。

 

f:id:ss17935:20240920090224j:image

 

相変わらずのビジュアルです。

薬味と水菜を良く混ぜて、まずはスープから。

ガツンとにんにく...美味しいです。

チャーシューの下から麺をほじくり返して...

細めのストレート麺は、指定しなくても丁度よい茹で加減です。

そして二種類のチャーシューの赤身の部分を...サッパリしていて美味しい。

続いてほぐされたチャーシューは...味がよくしみています。

コロナの時より少しだけチャーシューの量が増えたかも?

定番のメンマも、味がよくしみています。

久しぶりのしょうゆ(キカシ)ラーメンを堪能していると、あっという間になくなっちゃいました。

コロナで物流が不安定だった時に休止になったトッピングはいまでも休止中。

もはや永久にトッピングはできないのではと心配になってしまいました。

それでも美味しいので客足は途絶えないんでしょうね。

しょうゆラーメンを食べると、次はみそラーメンが食べたくなる、永久ループのお店です。

ということで次は近々、みそらーめんを頂きに来ようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

熊王ラーメンラーメン / 国領駅布田駅柴崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5