
4月後半から小田急線を使う機会が増えました。
そうとなればどうしても行ってみたいお店があります。
なかなか行けなかったのですが、やっと行けました。
中華そば しば田
ちょっと前まで仙川にあった百名店のひとつです。
移転したとは聞いていましたが、狛江駅前だったとは...。
到着したのは平日の19時、満席でしたが並びは一組。
ひとりのお客様が多いみたいで、5分ほどで席を確保できました。
初めての来店なので看板メニューの中からこちらを選択。
特製鶏チャーシュー中華そば 1680円
なかなかのお値段ですね。

待つこと数分で着丼です。
見た目は綺麗な醤油ラーメン。
特製にしたので具沢山です。
二種類のチャーシュー、ワンタン、メンマ、煮卵など。
麺は太麺、細麺から選べるシステムですが、今回は細麺にしました。
まずはスープから、スッキリ系ですがしっかり出汁と醤油が効いてます。
確かに美味しい。
麺は良い茹で加減で、このスープには細麺が合うと思います。
チャーシューは二種類、脂が入ったバラ系とムネ系。
どちらも美味しかったですが、個人的にはサッパリしたムネ系が好きかな?
圧巻は煮卵で、この半熟加減と味付けが最高。
店主のこだわりを感じさせる仕事ですね。
前から行きたかった「しば田」ですが、味は大満足ですがコスパ「?」というところか?
美味しいのですが、ラーメン一杯1700円はどうだろう?
物価高のせいで、お店のせいではないかもですが、暮らしづらい世の中ですね。
ごちそうさまでした。
私がおすすめする美味しいラーメンはこちら↓
リンク
中華そば しば田 (ラーメン / 狛江駅、和泉多摩川駅、喜多見駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.5
↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。



↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。