
2025年8月30日から一泊二日で毎年恒例のゴルフ合宿に行ってきました。
コースは宿泊施設も併設しているリゾートコースのこちら。
かんなみスプリングスカントリークラブ・ホテル函南|公式サイト(静岡県のゴルフ場)
初日はスタート時間を遅くして余裕を持ってゴルフ場に到着。
朝からのんびりムードでスタートしましたが、やっぱり暑い。
早い時間にランチタイムとなりましたが、夕食が17時半からなので軽めのこちらを選択しました。
冷そば 天ぷらセット 1650円
冷たいビールと冷たいおそばはよく合います。
おそばもしっかり冷えていて、コシもあって美味しかった。
一日目のラウンドは左右ワンペナのコースに翻弄されて撃沈でした。

ラウンド終了後、ゆっくりと温泉につかります。
温泉を出て、チェックインをして早くビールが飲みたいのをグッと我慢して買い出しへ。
いつも買いすぎてしまうので、今回は控えめに....。
缶ビール人数分、JIM BEAMのボトルと炭酸を数本、ちょっとだけ乾き物。
メゾネット式の部屋に戻って、缶ビールで乾杯した後、少しだけハイボールを飲んでからお楽しみの夕食へ。
夕食はビュッフェ形式なので、まずは全てのメニューを少しずつ味見。
静岡麦酒と一緒に頂きます。
メニューは一年前とあまり変わっていませんでした。
変わっていない...そうです、楽しみにしていた鰻の蒲焼がちゃんとありました。
私のメインディッシュはこちらに決定。

静岡麦酒のアテとしても楽しんだ後、最後は手作りのうな丼にして頂きました。
個人的に食べた鰻の量だけで元は取れているような気がします。
大満足の夕食でしたが、カレーがなかったのがちょっとだけ残念でした。
夕食の後は部屋に戻って、ハイボールを飲みながらゴルフ談義...。
と思いきやテレビの「昭和の歌姫」予想合戦で大変盛り上がりました。
翌日の朝も早いので23時にはベットに入り、秒で爆睡でした。

合宿二日目の朝ご飯はこちらも昨年と変わらずビュッフェ形式。
名物のしらすをたっぷり食べて、準備万端。
少し早め7時過ぎのスタートです。
ゴルフの方は相変わらず...新しいフォームを試しながらラウンドしたこともあり、ワンペナの嵐です。
やっぱりラウンドでフォームを修正するのは難しいです。
少し涼しくなったら久しぶりに練習場で打ち込みます。
朝ご飯を食べ過ぎたせいか、時間が早いせいか、ランチ休憩時間になっても全くお腹が空かず。
食べなくても良い状況でしたが、ランチ付きなのでこちらを選びました。
冷茶そば(単品) 1400円
お腹が空いてなかったのでビールではなくチューハイを飲みながら頂きました。
昨日のおそばも美味しかったですが、さすが静岡、この茶そばの方が美味しかったです。
来年のランチもおそばと茶そばで決まってしまったような気がします。
ごちそうさまでした。
美味しい茶そばを食べたい方はこちら↓
リンク
ペニンシュラ (レストラン / 函南駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.0
↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。



↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。