渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

【グルメ好き必見】小田急線・狛江駅で見つけた至福の一杯!町田商店の味玉醤油ラーメンを堪能した! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20251124105758j:image

 

先日、小田急線の狛江駅近くに新しくできた家系ラーメン屋に入ってきました。

 

横濱家系ラーメン 狛江商店

 

ラーメンってランチにもディナーにも使いやすいですし、一人飲みの締めとしても心強い存在ですよね。

この日は飲んだ後の締めでふらりと入ってみました。

入った瞬間に漂ってくる豚骨醤油の香りに一気にお腹が刺激されました。

カウンター席中心の明るい雰囲気で、一人でも気軽に入りやすい空気があるのがありがたいです。

券売機の前でメニューを見ながら、何を頼むかかなり迷ってしまいました。

家系の王道・醤油、塩、味噌味もあります。

そしてトッピングの種類も多くて、なかなか楽しい。

でも、初めて来たお店はやっぱり王道から行きたい気持ちが勝って、最終的には王道のこいつを選択しました。

 

味玉醤油ラーメン(並) 850円

 

最近のラーメンの値段としては、味玉トッピング込みの価格でこれはかなり良心的ですね。

 

f:id:ss17935:20251124105752j:image

 

待つこと数分で着丼です。

ラーメンが運ばれてきた瞬間、まず目に飛び込んできたのは濃厚そうな豚骨醤油スープと表面に光る鶏油。

中太のちぢれ麺がしっかり存在感を放っていて、まさに“王道の家系ラーメン”という印象です。

スープを一口すすると、豚骨の深いコクが広がり、醤油がまろやかにまとめてくれるので重すぎないバランスに仕上がっていました。

気づけばレンゲが止まらないタイプのスープです。

麺はもちもちと弾力があり、スープとの絡みも抜群で、一口ごとに小麦の香りがふわっと広がるのが心地よかったです。

そして味玉は、ちょっと黄身が硬めですが、スープと混ざると一気にまろやかさが増します。

味付けは濃すぎず、全体のバランスをちょうどよく整えてくれる存在でした。

チャーシューはしっとりとした食感で、噛むと旨みがじゅわっと広がります。

ご飯と一緒に食べたくなるタイプのチャーシューで、もちろん無料のライスと一緒にいただきました。

全体として、家系ラーメンの魅力をしっかり詰め込みながら、丁寧に作られた満足度の高い一杯だったと感じます。

狛江駅周辺にはいくつか美味しいラーメン屋がありますが、1000円以下で食べられる店は少なく、狛江商店は間違いなくコスパの点で一番です。

今回の味玉醤油ラーメンがとても良かったので、次は違うトッピングやサイドメニューも試してみたくなりました。

ごちそうさまでした。

 

私がオススメする美味しい家系ラーメンはこちら↓

 

狛江商店ラーメン / 狛江駅和泉多摩川駅喜多見駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。