渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オムレツライス(おまかせ亭/渋谷)

先日、初めて渋谷のおまかせ亭に行ってきました。 前回は並んでいて入店できなかったのですが...、今回は余裕で入店。 お客の入り具合をみても、前回はなんだったのか? 初めてということでマスターオススメのオムレツライスを頂きました。 なるほど、これで…

ホルモン(ホルモンセンター天狗家 アスロード店/大和)

先日、お客様訪問で湘南台へ。 湘南台へは高校時代を過ごした大和市を通過するのですが... 何となく大和と言えば、ホルモンが頭に浮かびます。 ということで、食べログで高点数のこのお店へ。 ホルモンセンター天狗家 アスロード店 ちょい時間が早かったので…

担々麺 辛め(麺飯食堂 なかじま/渋谷)

先日、前から気になっていたお店に行ってきました。 麺屋食堂 なかじま やっぱりオススメを食べなくちゃと思い担々麺をオーダー。 辛め・まろやかのどちらかを選択するようです。 迷わず辛めを選択。 お味は、胡麻の味がかなり濃い感じの担々麺です。 そこに…

国産鰻ひつまぶし 特々上天下無双(飄六亭/赤坂見附)

先週、天然鰻のひつまぶしを頂きました。 味を忘れないうちに国産養殖鰻と食べ比べ。 という事でまたまた今週も行ってしまいました。 飄六亭 赤坂 お客さんがオーダーしたうな重は鰻がはみ出てます。 私がオーダーしたひつまぶしは鰻だらけ。 それもそのはず…

Astro(Mac & iOS 向けメールソフト)

会社の同僚からの情報で面白いもの見つけました。 Astro というメールソフトです。 何が面白いかっていうと... 1. AI 機能が搭載されてます。 メールを自動で Priority/Others に分類してくれます。 購読しているメルマガで開封されないものについて購読停止…

天然鰻 ひつまぶし(瓢六亭/赤坂見附)

先日、久々にお客様と赤坂にてランチ。 選択肢は色々とあったのですが、時間ももったいないので"瓢六亭 赤坂"へ。 昼に来るのは初めてです。というか店自体、2回目ですが。 背景は説明しませんが、人生初の天然の鰻。 天然鰻... 地価って、かなりやばい。 う…

携帯?ストラップ(利助屋)

先日、昔のお客様とご一緒する機会がありました。 昔は IT の運用管理者で、当時の会社のユーザー様でした。 プライベートイベントで講演なんかもしてもらいました。 今は、なんと脱サラして一国一城の主人です。 利助屋 久々の再会だったのですが、いきなり…

ハラミ三種盛り、上ミスジ...(焼肉ソウル 難波)

先週金曜は兵庫のお客様訪問。 無事終了して大阪に移動し、予定通りの焼肉ディナー。 万両の全店舗に電話するも、当日予約不可。 新規開拓ということで訪れたお店が、 焼肉 ソウル(難波) 店の前に着いた時、一抹の不安がよぎったが...? 全く問題ありません…