渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年を振り返って

2013年も残り7時間ほどで終わろうとしています。思い起こせば、今年は新たな業界、新たな会社のチャレンジから始まりました。事業計画の立案、外国人上司との合意、そして実行、たくさんの新しい経験をさせて貰いました。新たな会社では初めて Washington D.…

夢をかなえるゾウ

今年最後に来年に向けて「夢をかなえるゾウ」を読みました。なんかこれこの間読んだ「大富豪アニキの教え」に良く似てます。内容は感心するような内容でもないのですが、読み物としては面白かったかなぁ?!「多くの人が自分を変える為にいろんなことを考え…

土浦カントリー倶楽部

今年の打ち納め(?)に行って来ました。今回は土浦カントリー倶楽部。この日のグリーンは 9ft、本当に速かった。グリーンのせいではありませんが、今年最後のラウンドも、111(38)という不本意なスコアに終わってしまいました。三ヶ月ほど前に始めたスイン…

スタッドレスタイヤ

今年の初め、クルマを買い変えたので新たに冬タイヤ(スタッドレス)を購入しました。ネットで買えば安くあがるのは解っていましたが、お金を節約しても苦労するのは自分だけ。今回はディーラーで、タイヤ+アルミホイール&保管サービスにしていました。ア…

100円のコーラを1000円で売る方法

最近の行き詰まり感もあって、初心に戻る為こんな本をよんでみました。”100円のコーラを1000円で売る方法①&②”4P とか ランチェスターとかの本を読んだことがあり、しっかり理解している人は読む必要ないです。ただ、マーケティングの指南書を完読できない人…

仕事は楽しいかね? ②

前作に引き続き「仕事は楽しいかね?②」を読んでみました。信頼できる優秀な部下を獲得し、強い組織をつくる...最大の課題です。優秀な部下を獲得するには、”自分が優秀な部下になる。”ことだそうです。自分が優秀な部下になれた時、初めて優秀な上司になれ…

TED-CN 杯 東京五日市カントリー倶楽部

本日は恒例のゴルフコンペ、TED-CN杯に参加してきました。コースも恒例の”東京五日市カントリー倶楽部”。今日は、西 → 南 をまわりました。今週水曜のラウンドで注意されたことを意識したつもりですが、やっぱりダメ。フック時々スライス、そしてアプローチ…

本千葉カントリークラブ

10/23(水)、千葉県在住のお客様とゴルフ&飲み会を行いました。このお客様とは三回目のラウンドですが、今回は新しいコース。本千葉カントリー倶楽部台風が心配されましたが、何とかラウンドできました。結果はちょっとおしい 104(41)。まだまだ修行がた…

仕事は楽しいかね?

「近、仕事が楽しくない。」とつぶやいたら勧められて「仕事は楽しいかね?」を読んでみました。”アイデアをたくさん持ち、何でもどんどんやってみる。試すことに失敗はない。”概念的にはこれが重要なメッセージのようです。実際に仕事に結びつけられそうな…

大富豪アニキの教え

最近仕事が面白くないので、初心に変えるべくこんな本を読んでみました。 この”アニキ”シリーズはいくつか出ていますが、たまたまブックオフで見つけたので...。 ネットの評判をみると、胡散臭いとか書いてあったりしますが、なかなかどうして...。 書いてあ…

佐倉カントリー倶楽部

9/3(火)、お客様がメンバーとなっている佐倉カントリー倶楽部に行って参りました。久々のラウンドでしたが、この日は特別暑かった。おまけに途中でゲリラ豪雨、雷で中断。しかし、私の組はちょうど午前中最後のホール、アプローチまで進んでいたのでラッキ…

ワシントンD.C. 出張

二度目となるワシントンD.C. 出張が完了しました。今回は一人でした。何がこまったかと言えば、食事ですね。一人だと量が読めずに頼みすぎたり、多すぎて種類が食べられなかったり。次回からは何とか最低二人にしてもらいたいと思います。今回は土曜入り、土…

立ち飲み”まいど”

昨日、前から一度行ってみたかった近所の立ち飲み屋”まいど”に行ってみました。場所は柴崎駅から徒歩一分くらいのところ。生ビール 290円、ホッピーセット 290円(なか 150円)、冷奴 210円、焼鳥 110円お味もなかなかでした。通勤に使っているつつじヶ丘よ…

F-Cup 埼玉国際ゴルフ倶楽部

そして翌日の F-Cup 本番。今回は70人超えのコンペとなりました。昨日の前乗りレッスンも効果はなく 102(40)という代わり映えのしないスコア。ドライバーが曲がり、寄せ、パットも入らないとこんなもんでしょう。今回から新調した RBZ も数回しか火を噴か…

Pre F-Cup 埼玉国際ゴルフ倶楽部

毎年恒例となりました、某システムインテグレーター主催の”F-Cup”。今回は前日から有志で前乗りプレーをしてきました。今回の会場は”埼玉国際カントリー倶楽部” ゴルフをしにいったのか、飲みにいったのかが良くわからない状態でしたが。スコアは可もなく、…

大熱海国際ゴルフクラブ

恒例化しつつある、前泊のコンペに行って来ました。 今回はかなり飲み過ぎてしまい、まったくお酒が抜けていない状態。おかげで、出だしからまったくボールを打つことができず。前半 4ホールで完全に戦意喪失。最近こんなスコアばっかりですなぁ、115(36)…

ThinkPad X220 に Windows 8 をインストール

今日はとうとう手つかずだった X220 への Windows 8 インストールを実施。 Windows 7 で USB DVD を認識させてクリーンインストール。 あっという間に終了しました。 Windows 8、確かに起動、終了がめちゃ速いですね。 Metoro UI っも使い込んで、自分流にカ…

佐倉カントリー倶楽部

佐倉カントリー倶楽部へ行って来ました。ドライバーの初打ち、しかもバックからラウンドとあってスコアはさんざん。久しぶりの 110 オーバー、 116(36) はがっかり。詳細は以下の通り。IN:10. 537yrd(Par5) 6 (3)11. 142yrd(Par3) 5 (3)12. 430yrd(Par4) 6 …

ニュードライバー TaylorMade ROCKETBALLZ STAGE2 Driver USA 仕様

先日のゴルフで試打させてもらった TaylorMade RBZ ドライバー。衝動的に第二段となる STAGE2 USA 仕様を購入し、本日初打ち。試打させてもらったやつと比べると、何となく重い。そしてシャフトが堅い。案の上、まったくミートできません。左に右に...、…

TED-CN杯 東京五日市カントリー倶楽部

先週の日曜日は恒例の”TED-CN杯”に参加してきました。コースも毎度おなじみ”東京五日市カントリー倶楽部”。そしてスコアまで毎度同じような 105(36)。詳細は以下の通り。東コース:1. 302yrd(Par4) 3 (1) いきなりバーディ (ヘ。ヘ)2. 101yrd(Par3) 7 …

リアモニター・地デジチューナー・DVD プレイヤー・TV/ナビキャンセラー取り付け

先日納車された BMW X3、当然のごとく完全ノーマル状態。完全ノーマル状態では、走行中にナビ操作はできないし、TV も見れない。そして後部座席用のモニターもついていない。ということで計画通りですが、以下を設置しました。- 4 x 4 地デジチューナー Carr…

北武蔵カントリークラブ

前職の有志にて北武蔵カントリークラブでラウンドしてきました。今年は 1/3 に初ラウンドを終えてはいるが、それ以来なので殆ど初ラウンドといっしょ。OUT:1. 296yrd(Par4) 6 (2) 2. 373yrd(Par4) 6 (3)3. 419yrd(Par4) 8 (2) 4. 341yrd(Par4) 7 (2…

納車 - BMW X3 xDrive20d BluePerformance

本日、納車しました。BMW X3 xDrive20d BluePerformance (LDA-WY20)外装色: アルピン・ホワイト 3内装: FHAT アンソラジット/ブラック パールポイント・クロス/レザー・コンビネーションメーカーオプション:- M スポーツパッケージ- オートマティック …

糖質制限おやじダイエットハンドブック & おやじダイエット部の奇跡

私のまわりに最近よくいるのが糖質制限ダイエットをしている人。私もとある人のすすめで始めてみました。確かに、開始 10 日ほどで 5kg 減。これはと思いましたが、そこから二週間プラス、マイナス 1kg を行ったり、来たり。「これではダメだなぁ~?」と思…

旨辛タンタン麺&味噌らーめん / らーめん そら(札幌らーめん共和国)

二日間、パウダースノーでスキーを堪能した後、最終日は札幌へ移動。 夕方の便で帰京するまでの間は札幌でショッピングのハズだったのですが... あいにくの大雪&コインロッカー空きなしという予想外ので展開。 仕方がないので札幌駅周辺で時間を潰すことに.…

West Mt. スキーコース (ルスツリゾート)

ルスツリゾート二日目は”West Mt." のスキーコースへ。 規模は East Mt.、Mt. Isola より小さいですが、 今回のメインとなる娘のボードスクールがこちらのゲレンデであるので.... 今回もマンツーマンの4時間コースを選択。 これで、前回の苗場4時間と合わ…

知床黒毛和牛しゃぶしゃぶコー / 日本料理 風花

二日目の夕食はルスツタワー内の”日本料理 風花”さんで頂きました。こちらお料理もお値段もしっかりした本格的な日本料理屋さんです。私が頂いたのは”知床黒毛和牛のしゃぶしゃぶコース”。知床で黒毛和牛なんて...と思いましたが有名だそうです。奥様は”風花…

Mt. Isola & East Mt. スキーコース(ルスツリゾート)

昨日の前半はお天気も良く、無事に”イースト&イゾラ”の頂上を制覇できました。 やっぱり関東のスキー場とは雪質が違いますね。 その上、今回はスキーがレンタルなので、慣れていない&長い。 曲がりきれずに転倒すること数回。 ここ数年、短いスキーしかは…

ルスツリゾート

昨日で娘の中間テストが終了。ということで小生も午前中だけお仕事をして、17 時のフライトでやってきました。北海道の”ルスツリゾート”。17 時 羽田発、18 時 30 分 新千歳着。19 時 30 分 バスにてルスツリゾートへ、21 時 ルスツリゾート着。という感じの…

海鮮スンドゥブ定食 / nabi HARAJUKU

一度残業食を食べにきたことがある韓国料理のお店、”nabi HARAJUKU” 。今回は海鮮スンドゥブ定食を頂きました。個人的には、もう少し辛い方が好みです。また、海鮮は食べにくいのでやっぱり豚キムチスンドゥブかなぁ...?このお店はちとお値段が高めなの…