渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンタン中華そば(柴崎亭/つつじヶ丘)

13時少し前、店の前を通りかかった。 すると待っている人がいない。 ラッキーとばかりに入店。 柴崎亭 久し振りに原点の中華そばと思ったが少し奮発してワンタン中華そばに。 透き通ったスープにピンクのチャーシュー、ワンタン、メンマ、ネギ。 見た目が本…

ボヘミアン・ラプソディ

ボヘミアンラプソディー、かなり話題ですね。 そんなに興味はなかったのですが、あまりに評判が良いので観てきました。 Queen、もちろん世代なので、代表曲は良く知ってます。 当時は特にファンというわけでもなく、良い曲は良いというノリで聞いていただけ…

辛辛魚つけめん(麺処 井の庄/石神井公園)

昨日は午後一で石神井公園のお客様訪問でした。 午前中の打合せを終えて池袋へ。 ラーメン激戦区の池袋、麺処 花田で美味しい味噌ラーメンをと思いましたが昼時なので大行列。 池袋よりは空いているだろうと石神井公園へ移動を決断。 目指したお店は、麺処 …

黒毛和牛のはみ出るカルビ(大阪焼肉・ホルモン ふたご/六本木)

初めて行きました。 大阪焼肉・ホルモン ふたご 前から気にはなっていたんですが、なかなか行く機会がなくて。 今回はガッツリ肉を食べる会だったので、おしゃれさは不要だったので選択。 六本木店に行ったのですが、店舗は居酒屋っぽい感じ。 席は、狭めか…

ワイルドステーキ(いきなり!ステーキ/海浜幕張)

3度目のいきなりステーキ! 前回予告のワイルドステーキ、いってみました。 もちろん、300gです。 ぱっと見、なかなかのボリューム。 食べてみると、少し硬い & 筋がある感じ。 ただ、時にダメ出しするレベルではないです。 値段を押さえるなら、これもあり…

デスク周りの整理

私の愛機は Thinkpad T510 です。 メモリーを増設し、SSD に換装し今まで使ってきました。 ただここ最近、遅さが際立ち我慢できない。 さすがにもう、このマシンで仕事ができる状況ではない感じです。 三連休の初日、暇だった&お仕事スペース確保の為、仕事…

みそラーメン(ぎょうざの満洲/つつじヶ丘)

ぎょうざの満洲、第x弾。(回数数えるのが面倒なんで...) 朝帰りの翌日のランチ。 こんな時はみそラーメン腹になりませんか? 私はなります。めっちゃなります。 ぎょうざの満洲のみそラーメンは初めて。 見た目は、まぁ普通。 スープの味は、まぁ普通...少…

麻婆麺(中国四川料理 天然居/日本橋)

先日は朝から日本橋のお客様訪問。 打ち合わせが終わると、昼時。 次の打ち合わせが13時からなので、クイックランチで目に入った中華料理に入店。 中国四川料理 天然居 日本橋店 適当に入った割にはそそられるメニューが多々ありましたが、私はやっぱりこれ…

ビストロ ゴキゲン鳥/成城学園前

久しぶりに娘と晩ご飯。 最近バイトをしているらしく、集合場所は成城学園前。 リクエストは焼き鳥。 調べると三軒がヒット。 前から気になっていた店に行くと、予約で満席でした。 という事で駅の反対側のもう一軒へ。 行ってみると、運良くカウンターに入…

Inter BEE 2018

幕張メッセで開催されていた Inter BEE 2018 無事終了しました。 今年もテーマは Active Archive(アクティブ・アーカイブ) データを保管する目的は使いたい時に使うため。 そのためには探しやすい形でデータを保管する事が重要なんです。 そのためにはデー…

悪魔のおにぎり(ローソン)

いつもファミマなのですが、珍しくローソンに。 ふと、以前話題になっていたおにぎりの事を思い出した。 確か常に一位のツナマヨを抜いたとか? 幸運にも見つけました。 悪魔のおにぎり 早速頂いてみると... うーん、何の味だろう? 美味しいんだけど、表現…

リブロースステーキ(いきなり!ステーキ/海浜幕張)

人生2回目の“いきなり!ステーキ”。 店員さんに売れ筋を聞くとリブロースの 300g との事。 初めての時と同じオーダーだと思うが、忘れたのでこれにしてみる。 300g はまぁ大丈夫だと思うが、肉はどうなんだろう? 前回は満足した記憶だが...うーん、普通に美…

全とろ麻婆麺(新潟 三宝亭/渋谷)

いつできたか定かではないが、オフィス近くの新店。 新潟 三宝亭 宮益坂店 酸辣湯麺と全とろ麻婆麺がメインのお店らしい。 うーん、ここ美味いです。 この日は辛いもの腹だったので迷わず全とろ麻婆麺を選択。 辛さは標準の2辛。 これでも十分辛いです。 辛…

もやしラーメン(ぎょうざの満洲/つつじヶ丘)

3回目のぎょうざの満洲。 気になっていたもやしラーメンを注文。 あんかけなので見た目はサンマーメンですね。 スープは塩味? でもちょっとだけ醤油味かも? あんかけが醤油の味なのか、スープが醤油なのかわかりません。 ただし、美味い。 日高屋の野菜た…

焼きあご塩らー麺(らー麺 たかはし/新宿歌舞伎町)

以前から気になっていたお店。 らー麺 たかはし 歌舞伎町店 昼時に店の前を通りかかると、並んでいない。 これはチャンスとばかりに、入店。 オススメを聞くと 焼あご塩らー麺 との事。 初めてはやはりお店の人のオススメを頂くのが安心でしょう。 スープは…

Wine Bar Lo-d/渋谷

久しぶりにお邪魔させて頂きました。 Wine Bar Lo-d ここは、前職で南平台にオフィスがあった時からの常連です。 当時はパートナーミーティングの懇親会なんかも貸し切りでやらせて頂きました。 ともにソムリエのマスターと奥様が美味しいワインを振る舞って…

鉄板焼(湛山/新宿歌舞伎町)

久しぶりに鉄板焼。 お店は2度目の湛山(たんざん)です。 帆立貝、アワビ、ロブスター、牛フィレ、サーロイン、ガーリックライスを堪能。 やっぱり鉄板焼は美味しいですね。 もちろんお値段もそれなりにしちゃいますが。 ただ、どうしても食べすぎて、お腹…

坦々麺とハーフ陳麻飯(陳麻家/渋谷宮益坂)

昔、代々木でよくお世話になった陳麻家。 今のオフィスの近くにもあるんです。 陳麻家 渋谷宮益坂店 激ウマ...とまでは思いませんが、たまに食べたくなりますよね、あの痺れの感じ。 ブームの時は結構いろいろなとこに出店してましたが、いまはそうでもない…

大人のスパイスカレー THE 骨付きチキン(CoCo壱番屋/つつじヶ丘)

ハロウィーンで毎日飲みが続いていた。(理由は聞かないで下さい。) そんな時はなぜかカレー腹になる。 という事で、いつもの CoCo壱番屋へ Go! 何を食べようか決めていませんでしたが、メニューの表紙で決定。 大人のスパイスカレー THE 骨付きチキン スパ…

黒王(ラーメン凪 豚王/渋谷)

渋谷のラーメン屋さん巡り。 今回は、オフィスから近い ラーメン凪 豚王 です。 選んだ理由は、豚王、赤王は食べたが、黒王、翠王がまだだったので。 また、店舗をリニューアルしたらしく、どうなったか気になっていたので。 店舗は調理場を改造して、入口&…