渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2006-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス!

今年はクリスマスが休日と重なってくれたので新宿、銀座、六本木ではなく家族と過ごすことができました。うちの奥様は一月くらい前から庭のツリー、二階の窓枠などに電飾を施し、ピカピカさせていますが、それ以外はいたって地味にすごします。昼間は子供と…

マルチモニター

今日は奥様と娘は横浜までスケートにいくということで一人でお留守番です。本当はゴルフショップと練習場にでも行こうかなと思っていたんだけど、帰宅が4時半ではちょっと無理。遊んでるように見えるかも知れないけど、行きたくないのに、帰りたいのに飲みに…

IPO

昨日は記念すべき日となった。私自身初めての株式上場を体験したからだ。といっても海の向こうの話ですが...。スタートアップに参加したときからの最終目標であったので興奮しながら、取引開始の瞬間を皆でオフィス近くの沖縄料理屋でカウントダウン。し…

初雪

一年間無人だった妻の実家を売却することになり、最近毎週新潟に帰省している。昨日は雨だったが朝起きるとあたり一面まっしろ。すくなくとも、自分にとっては初雪だ。しかも午前9時現在、降り続いている。一体どこまで積もるのか?帰り道が心配だなぁ。

Storage Management World 2006

11/21、22 と新宿 NS ビルで開催された SMW2006 に出展してきました。今回は、10月の新製品発表と同時に実施された、ブルーからブラックへのコーポレートカラーの変更を反映させた初めての展示会でした。個人的にブラックが好きなこともありますが、結構かっ…

Inter BEE 2006

先日ホテルのことを書きましたが、そのホテルに泊まる原因になったイベントが”Inter BEE 2006”です。日本語では国際放送機器展というみたいです。今回は自らの出展ではなく、パートナ様のブースを間借りしての出展でした。イベント自体は非常に静か、真面目…

運動会

今日は娘が通う Buddy Sports 幼稚園の運動会でした。昨年は前日に義父がなくなり参加ができず2年分の借りを返すべく娘は張り切っていました。結果は350mのかけっこで一番、ソーラン節では男の子二人に引けをとらずに太鼓を見事にたたいていました。親ばかで…

青学同窓祭

今週は青学の同窓祭なるものに行ってきました。お目当ては、初等部が参加するハンドベルコンサート。ハンドベルの音色は非常に綺麗で、短大生が演奏したオペラ座の怪人は結構感動しました。でも、一番印象に残ったのは、なぜか、ひょっとこ?三宅島の方々?…

芋掘り

今週は実家の畑に芋掘りをさせてもらいにいった。以前娘は一人で行ったことがあるのだが、親は今回が初めて。畑というとすごーく広い畑をイメージしていたが、結構こじんまりしてるなぁ...というのが最初の感想。でも、作っている野菜を一通り見せてもう…

葡萄&桃狩り

シアトルから帰ってきてから仕事に追われて日記をかけませんでした。特にお受験対策以外は何もしていなかったので、書くことがなかったというのが事実なのですが...。今週は葡萄&桃狩りに行ってきました。せっかくなので二兎を追ってみました。妻がイン…

シアトル出張、最終日

"Sales Conference”も終わり、最終日は個別ミーティングのみ。午前中は何も予定がなかったので何日かぶりに朝寝坊ができた。午後からの個別ミーティングのあとは、ある VP の家に招かれている。タクシーで30分ほど走ったところに、閑静な住宅街。うわさには…

シアトル出張、4日目

”Sales Conference”最終日は、16時で終了。ということで、強行軍ではあるが、Seattle Premium Outlet にお買い物にでかけた。車で1時間ほど走らなければならない場所にあるが、ダウンタウンで買い物するよりは確実に安い。足が大きい私はアメリカにきた時は…

シアトル出張、3日目

この日は”Sales Conference”の2日目です。時差ぼけと戦った今日のご褒美は、ディナークルーズ。6時半集合、7時出航、10時帰航というかなり長い間のクルーズでしたが、かなりきついマイタイを急ピッチであおったせいか、かなり多くの同僚と会話することが出来…

シアトル出張、2日目

出張2日目は今回の目的である”Sales Conference”が朝の8時から17時まである。ちなみに3日間。時差ぼけと戦いつつ、夕方までがんばったご褒美は、マリナーズvsヤンキース戦。なかなかいきなはからいだ。但し、席はイチローがソックスのはき方の違いでしか認識…

シアトル出張、初日

8月21日からシアトルへ出張していた。毎度の事ながら、狭い飛行機の中では殆ど眠れず、貫徹状態でシアトル到着。今回は Homewood Suites Hotel に宿泊。オフィスまで徒歩7-8分という立地で、部屋もかなり広く、悪くはない。http://homewoodsuites.hilton.com…

品川水族館

今日は娘が魚の名前、特に川魚の名前が良く分からないので...ということで、品川水族館に行きました。私としても初めてだったのでちょっと期待していましたが、小さくてがっかり。朝9時半に出発して、1時半には家についていました。道がすいていたのもあ…

New 自転車

娘の誕生日のプレゼントに約束していた自転車を買いに行った。現在の16インチから一気に20インチへ。デザインもアンパンマンからしっくな水色へ。娘の成長を感じるなぁ...と言いたいところだが、30分以上の説得の末の納得でした。

My car, MPV!

新盆(にいぼん)ということ、無人の家においてある仏壇の廃棄ということで帰省中である。とはいっても運転手、子守り以外は特別やることもないので1年ぶりに洗車などしてみた。私の MPV も現在では旧モデルとなってしまったが、なかなかかっこ良いなぁ..…

お教室

今日は一日娘のお受験対策。一般にお教室と呼ばれている?ところで両親面接の模擬テストなどをやってみた。仕事がらとっさに受け答えするのは得意だが、お受験だけはそうもいかない。何せ、5校以上受ける学校すべてに、”ここが第一志望です”という強い意志を…

新しい指輪

娘の誕生日に何故か、自分用の指輪を買ってしまいました。特に特別な理由はありません。いわゆる衝動買いというやつでしょうか?ネットで見つけてわざわざ代官山まで買いにので、衝動買いとは言わないかも...。ブランドは、M's Collection です。

熱海のビーチ

今日は一足早い夏休みの二日目。ホテルが経営するプライベートビーチ(アカオビーチリゾート)へ海水浴へ。http://www.newakao.jp/beach/index.htmlしかし、残念ながら台風の影響で波が高い...!娘は波にもまれて一回転。泣いておりました。海への印象が…

熱海の花火

今日は一足早い夏休みということで一泊二日で熱海にきています。名前だけは聞いたことがあると思いますが”ホテルニューアカオ”に初めて宿泊。熱海の市街地から、半島の先端に見えるホテルです。うさん臭いマジックディナーショーで若干不安になりつつも、進…

誕生日

昨日、8月1日は娘の6才の誕生日でした。休日は家族サービスしていますが、平日に早く帰宅することはめったにありません。よって、娘は大はしゃぎ。たまには早く帰って家族そろって食事をするというのも良いものです...ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ドイツ料理

昨日は同僚三人とオフィスの近所のドイツ料理を食べに行きました。と書くとなんかかっこいいけど、夕方の6時くらいからなぜか、今日はソーセージ...今日はソーセージの大合唱。何度か企画倒れになっている、某SE持ちの企画みたいです。詳細を書くと長くな…

シアトル出張その3

帰国前日の夜、Sales 担当 VP のお宅に招待されました。いわゆるアメリカ人が大好きなホームパーティってやつ。湖のサイドというか、湖自体が庭という、なかなか贅沢な豪邸で、生まれて初めて Water Bike?なるものにチャレンジしました。時速100km くらいで…

シアトル出張その2

出張二日目は、日本からのお客様と打合せがありました。終了後、データセンタ見学へ...。我々はメーカであり、サービスを提供するつもりはないと思うのですが、なぜか地下1F を借りているのです。利用目的は、開発、検証。以前見たときは空でしたが、機材…

シアトル出張その1

先週火曜から今週の土曜までシアトルに出張に行ってきました。シアトルには本社があります。今回は社内ミーティング参加とお客様とのミーティングが主な目的で、その他細かい打合せがちょろちょろと...なので、強行軍でした。ただでさえ、時差が16時間も…

またまた、大阪出張!

先週の木曜、金曜と一泊二日で大阪に行ってきました。木曜の朝出発、13時、16時からの打合せをこなしてゆっくり食事でもして、なんて考えていたのですが...。打合せが終わったのが、21時近く。ホテルまで戻って、チェックイン。今回もまた、心斎橋のコン…

多摩動物公園

昨日は多摩動物公園へ行ってきました。きっかけは娘の塾での会話。先生にキリンの絵を書くように言われた娘は、黄色いクレヨンで長い首から書き始めました。が、途中で手がとまってしまいました。キリンの体の模様と角の形がわからないみたいです。そこで先…

スープカレー

イベント中は渋谷を留守にしていたので、今日の昼食は当然のごとく”スープカレー”でした!このお店、渋谷に越してきた当初はそれほどでもなかったのですが、いろんな雑誌に載ったらしく最近では12時過ぎにいっても入れない盛況ぶりです。このお店、有料です…