渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中国・四国出張(広島〜松山)

広島での仕事を終え、祝日返上で最終の地、松山へ。 今回はスパージェットで瀬戸内海を横断します。 ということで広島港へ。 広島最後のランチは、調べておいた”ミルキー鉄男のかき小屋宇品店”にて。 公園の中のプレハブにて BBQ。 いや〜、コスパめっちゃ高…

中国・四国出張(広島)

下関での仕事を終えたあと、広島へ。 下関〜広島へはこだまで約一時間の旅。 ここちよいお昼寝時間でした。 広島到着後、早速一件のアポをこなし、時計を見ると16時。 中途半端な時間なので、お客様から徒歩10分の広島平和記念公園にてプチ観光。 昔、修学旅…

中国・四国出張(下関)

先週の幕張ウィークも無事終了。 今週は、中国・四国ロードショーです。 最初の訪問先は、下関。 のぞみ、こだまと乗り継ぐこと 5時間で到着しました。 うーん、こんなとこでしたっけ? もう少し栄えていた記憶があったのですが...? お客様訪問を終え、プチ…

くにがまえレッド(らーめん武道家 囗/国分寺)

先日お仕事で単身国分寺へ。 ちょうど昼時だったので食べログでサーチ。 なんと、以前、府中で食べた麺創研究 紅 があるではないか。 これはリピート...と思いきや、開店まで 30分も待たなければ...。 ここは3.58 と点数も高いらーめん武闘家 囗(くにがまえ…

酸辣湯麺(慶家菜/渋谷)

先日行ったオフィス近くの中華屋さん、慶家菜。 以前はオススメの五目入りスープ麺を頂いたが、自分にはサッパリし過ぎの印象。 もう少しガツンと行きたい気分だったので酸辣湯麺を選択。 これはなかなかいけました。 酸味+辛味、普通の店よりかなり辛い感じ…

Inter BEE 2017

11/15 - 11/17 の3日間、Inter BEE に出展させて頂きました。 初めての出展、しかも放送系のイベントということで不安はありましたが、中々良い感じでした。 来場者数は多くは感じませんでしたが、エンドユーザーが多いですね。 しかも非常に真面目な方が多…

ダメ人間会 大人の修学旅行 2017(熱海)④

お昼呑み敢行後、遅めの夜呑み。 ターゲットを戸隠そばに定めて19時過ぎに出発。 なんか悪い予感はしたんだけど、もう閉店してました。 気を取り直して散策するも、店が開いてません。 選択肢がほとんどないので、流行る店は流行るんですね。 ここで朝の8時…

ダメ人間会 大人の修学旅行 2017(熱海)③

残念ながらゴルフは中止。 時間は朝の8時過ぎ。 とりあえず朝ごはん...という事になりました。 熱海と言えば、魚。 朝ごはんと言えば、干物。 熱海の街を、干物の朝ごはんを求めて散策するも...。 こんな時間に開いてるお店はありません。 仕方なくジョナサ…

ダメ人間会 大人の修学旅行 2017(熱海)②

ダメ人間会 大人の修学旅行、最大のイベントはもちろんゴルフ。 気合十分でしたが、まさかの大雨 + 靄。 とりあえずゴルフ場に向かうも、時間変更は出来ず。 バスの運転手さんの都合もあるので検討時間は10分。 苦渋の決断は中止ということになりました。 ち…

ダメ人間会 大人の修学旅行 2017(熱海)①

久々の大型企画に参加してきました。 題して“ダメ人間会 大人の修学旅行”。 今回の目的地は熱海です。 金曜夕方に集合して、チャーターバスで美味しいお弁当を肴に呑み。 ホテルについて、翌日ゴルフにもかかわらず、呑み。 まさに大人の修学旅行。 全員家庭…

ギガル ・コート・デュ・ローヌ・ルージュ 2013

なんか周りにいる数人が美味しいというので、試しに購入。 ギガル ・コート・デュ・ローヌ・ルージュ 2013 6本セットを eX-WINE で購入しました。 ちょい渋めで美味しいですね。 味が濃いチーズと一緒に頂くと良いかも? ワインの宅飲みも、良いかもです。 …

焼肉(龍ノ巣 梅田店本館)

久々の大阪出張。 事前リサーチしていたお店に連絡するも、すべて空きなし。 仕方なく梅田をぶらぶらしていると、良さげな雰囲気のお店が。 龍ノ巣 梅田店本館 焼肉?ホルモン?かすうどん? 試しに入ってみると大当たり。 肉、ホルモンともに美味し。 ただ…

焼肉(牛恋 新宿店)

武蔵関でのアポが17時過ぎに終了。 西武新宿線、新宿経由で帰るしか方法がないのです。 まぁ、まっすぐ帰るハズはないですね。 という事で新宿にてディナー。 いつもの店ではなく、お隣の牛恋 新宿店に行ってみました。 注文はおまかせにして出てくるお肉を…