渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年を振り返って

2007年も残すところ一日となりましたので、一年を振り返って見たいと思います。1月:家族旅行へ出かけていたグアムで年越し。2月:会社のご褒美旅行でハワイへ。初めてマウイ島に行きました。4月:我が家の一人娘も無事に小学校に入学しました。5月:小学校…

MPV 復活

修理に出していた MPV が戻ってきました。小キズ以外は直しましたので”復活”ということにしておいてください。ということで代車のアテンザさん、お疲れ様でした。たまには乗用車も良いですね。ただ、車高が低すぎて駐車場の支払い時に不便だと奥様が嘆いてお…

西麻布 炭やき屋

昨日は六本木のお客様とプチ忘年会でした。この客様との締めくくりはやっぱりここでしょう。炭やき屋(西麻布)http://g.pia.co.jp/shop/25319毎度のことですが、軽くお肉を焼いてから、メインはやっぱり地鶏の石焼チゲ鍋。写真ではわかりませんが、煮込んだ…

巨大郵便局

昨日、六本木を歩いていて見つけました。あれは本物の郵便局なの?それともただの広告。うちの会社もこのくらい目立つことしたいもんです...p(^-^)q

日本料理 龍吟

昨日は昔の同僚と忘年会も兼ねて六本木の日本料理”龍吟”に行ってきました。http://www.nihonryori-ryugin.com/普段、辛いものばかり食べている私にとっては全く未知の世界でしたが、世間一般に騒がれている”星の数”の話題になるほどのお店のようです。コース…

悲惨な My Car

金曜深夜に帰宅すると愛車の MPV が悲惨な状態に...Σ(T□T)日曜日はたまたま定期点検、スタットレスタイヤへの履き替えのため、マツダにいく予定でしたので、修理の見積もりをとってみました。\170,000.- なり。高ーい(┯_┯) 。でもこのままでは恥ずかしく…

Wii Fit

予約していた Wii Fit が我が家にやってきました。よく考えると、Wii に電源を入れるのは半年振りです。(もったいない)夕食の後、、寝る準備をすべて整えてから娘と一緒にやってみました。個人データを入力して、目標設定、毎日の運動ためたコインで新しい…

今年のクリスマスプレゼント

小学校1年生の娘は毎年三個のクリスマスプレゼントを貰うことができます。パパとママから、おじいちゃんとおばあちゃんから、そしてサンタさんから。昨日は少し早いですがクリスマスプレゼントを買いにトイザラスへ。何が欲しいのかと聞くと以外や意外なもの…

二泊四日のシアトル出張

お客様のA社様が本社への出張帰りにシアトルへ寄ってくれることになり、急遽シアトル出張に行ってまいりました。日本を木曜出発、土曜帰りの二泊四日コースです。11/29(木)午前8時にシアトルに到着し、ホテルのロビーで資料作成。13時から休憩なしで、5つ…

Yahoo ビデオキャストに動画をUploadしてみました

私が販売しているストレージ製品のディスク増設手順を、Yahoo ビデオキャストに Upload してみました。今回は1.9TB(テラバイト)の機種ですが、最大12TBを60秒で増設することができます。http://blogs.yahoo.co.jp/ss117935/38259619.htmlgoo ブログには動…