渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年を振り返って

昨日で 2011年の仕事も無事終了し、明日からは年越しスキーに出かける予定です。ということで、簡単に 2011年を振り返りたいと思います。お仕事:苦しい四半期からのスタートとなりましたが、何とか頑張れました。ゴルフ:初めて 90 を切り、自己ベストを 89…

石岡ゴルフ倶楽部

昨日 12/23(金)、今年の打ち納めに行ってきました。コースはかつての男子プロのトーナメントコース、ジャック・ニクラウス設計の”石岡ゴルフ倶楽部”です。ブッシュあり、アゴの高いバンカーあり、めちゃ速いグリーンありと、大変でした。特に私がやられた…

Canon PIXUS MG6230

数年間愛用してきた Canon MP600 ですが、印刷がすべて赤茶けた色になってしまう。インクカートリッジを変えてもダメなので、問い合わせた所「要修理」とのこと。いまの時代、インクジェットプリンターなんて有料修理する人なんていないハズ...。というこ…

玉の葉ぐーや 西麻布店 (豚紅鍋)

先週、某氏の FB ではよく見かける”玉の葉ぐーや”に行ってきました。(実は二回目。)頂いたのは”豚紅鍋”なるもの。紅 = 赤 = 辛い と予想した通り、唐辛子ベースの辛い鍋でした。辛いスープに豚肉、野菜がマッチしてかなり私の好みの味でした。こういう辛口…

韓式焼肉&ホルモン futon (カムジャタン)

先週の火曜日、22時からの電話会議前に同僚と三人で行ってきました。韓式焼肉&ホルモン futonちょっとだけ焼いて、鍋ということになり...店内を見渡すと...。名物は「プルコギ」と「カムジャタン」と有りましたので、今回は「カムジャタン」を。肉.…

JINS Golf (ゴルフ専用サングラス)

前から欲しかったのですが、とうとう購入しました”ゴルフ専用サングラス”。Paris Miki & GDO のコラボ製品も良かったのですが、値段が...。ということで選らんだのは、JINS GOLF芝目、わずかな傾斜もはっきり見えるそうですが...、本当か?次回のラウ…

クルン・サイアム(KRUNG SIAM)

あまり食べ物にうるさくないので新規開拓はしないのですが、同僚の連れられて行きました。クルン・サイアム(KRUNG SIAM)六本木店ついて見れば、あぁここか...、何度か前を通り過ぎたことはありました。12時前に入店しましたが、既に8割くらいは席が埋ま…

DN会強化合宿 (勝沼ゴルフコース)

久々に IT 業界の DN(ダメ人間)のゴルフ強化合宿がありましたので、参加してきました。開催コースは”勝沼ゴルフコース”。なぜ、勝沼ゴルフコースなのかには深ーい意味があるのですが、それには触れないことにします。スコアは 92(41)...、腰を痛めて…

第54回 町田市民体育祭 陸上競技大会

今日は朝5時半起きで、第54回町田市民体育祭 陸上競技大会 に参加してきました。参加と行っても、私は運転手&応援で、走ったのは小学校5年生の娘です。何を隠そう、陸上部(クラブ)なるものに入部していたのです。でも、まじめに練習はしていなかったみた…

博多、華味鳥で水炊き

京都から新幹線で3時間、博多にやってきました。博多では、お客様との打合せと会食が目的です。今回はボスのリクエストが”水炊き”でしたので、”華味鳥”へ。水炊きというとダイエット料理のようなイメージがありますが、博多では高級鍋なんだそうです。クエ鍋…

第22回 iSUC 大津大会

昨日は iSUC 大津大会 なるユーザー研究会に参加しました。初めてでしたが、なかなかパワフルなイベントで、多くのユーザーが参加していたようです。来年からはもう少しアピールの場としてうまく活用できるのではないかなぁ?そして、懇親会の後は、 Wrap-up…

東京五日市カントリー倶楽部(2011年秋期 TED-CN杯)

10/16(日)は久々にラウンドしてきました。春が地震で中止となりましたので、一年ぶりの TED-CN 杯です。コースはおなじみ”東京五日市カントリー倶楽部”。とにかく近いので往き、帰りが楽なのが魅力的なコースです。前回のラウンドで自己最高を出したのに、…

東池袋 大勝軒 夢現家 (調布)

昨日 20:10 無事に羽田についた訳ですが、リムジンがどんぴしゃ。渋滞がなかったので、21:30 には調布に到着!これも何かの縁ということで、前々から気になっていた”東池袋 大勝軒 夢現家”へ。http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13056368/魚系のつけ…

Global Sales Annual Meeting in Hong Kong (第四日)

昨日は終日フリーでしたので、20年ぶりの香港をぶらりと一人旅。Taikoo にあるホテルを 9時半に出発し、戻ったのは 23時半。だいたいのコースは↓こんな感じ。時間つぶし的要素も多々ありましたが...。本当に疲れましたが、それなりに充実した一日でした。…

Global Sales Annual Meeting in Hong Kong (第三日)

最終日の今日は、台風が上陸したらしくオフィス/ビルがクローズ。ミーティングルームにたどり着くまでいろいろとありましたが、三日間のミーティングも何とか無事に終了しました。台風のせいで予定していたディナー/アクティビティが中止となったようで、急…

Global Sales Annual Meeting in Hong Kong (第二日)

昨日のディナーは競馬場でギャンブルをしながら。バイキング形式でしたが結構おいしかったです。残念ながら、レースは一度も当たりませんでしたが...。しかし、今回のミーティングは毎日ディナー付きで、ご褒美旅行のようだ。昼間はみっちりミーティング…

Global Sales Annual Meeting in Hong Kong (第一日)

初日のしかもプレゼンを無事に終えることができました。良かった、良かった。ということで、後は惰性...。初日のディナーはこちら↓。http://www.jumbo.com.hk/jap/main.php定番と言えば、定番ですが...。もうちょっとおいしいところに連れて行ってほし…

Global Sales Annual Meeting in Hong Kong

久々というか一年ぶりの海外出張です。そう、一年前に New York で行われたミーティングが今年は香港で開催されます。ということで、本日香港入り。以前きたのは中国への返還前。景色は変わってないように思えますが、いろいろと変わってるんでしょうね。そ…

こだわりの麺屋 六本木らーめん 味噌カレーミルクらーめん

先週ふと思いつき、前から一度食べてみたかったラーメンを食べに行きました。"こだわりの麺屋 六本木らーめん”の味噌カレーミルクらーめんです。見た目は味噌ラーメンっぽく見えるけど、味に味噌っぽさはまったくないですね。いかにもって感じのカレーラーメ…

神奈川県立大和高等学校 第20期同窓会

昨日は高校の第20期同窓会に行ってきました。私の記憶によると、高校全体の同窓会は過去にもありましたが、ある学年だけの同窓会はそう津業27年で初めて。どんだけ集まるかと思いきや、集まりましたね、100名以上。14時からスタートし、終電ぎりぎりの23時半…

ハワイ旅行(2011.07.28 ~ 2011.08.03)

少し早い夏休みを頂いて 7/28 ~ 8/3 の間、家族でハワイに行ってきました。そうです、毎年恒例の娘の誕生日旅行です。今回は念願の(妻が)”Hilton Hawaiian Village”に宿泊。プールにスライダーがあるホテル...ということで選んだらしいですが、しょぼ…

成りあがり(矢沢永吉)

最近、忙しさとすぐに眠くなってしまう老化現象?によりあまり読書をしてませんでした。特にボスから進められる経済書、ビジネス書は5分で眠れる強力な睡眠薬になってました。それではいかん!ということで、久しぶりにこの本を読んでみました。成りあがり …

吾照里 ユッケジャンうどん

最近同僚から六本木ヒルズ内に韓国料理屋があることを教わりました。吾照里韓国料理好きの私が今まで一年間も知らなかったのはかなりの不覚でした。金曜日には”ユッケジャンうどん”を頂きましたが、ここ、なかなかおいしいですね。くせになって、週一くらい…

SAMSUNG GALAXY S2

SAMSUNG GALAXY S2、買っちゃいました。理由は...1. 今年1月に勢いで買ってしまった LINX-3D は GSM が使えないこと。2. 小5 の娘がスマホが欲しいと言い出したこと要領の良い小生は特に 2. のチャンスを逃すはずはありません。お古でよければ...と娘…

児玉カントリー倶楽部(F-Cup)

7/16(土)は久しぶりの F-Cupで”児玉カントリー倶楽部”に行ってきました。二週連続のゴルフで、猛暑対策は万全?というか心の準備ができていましたが...。やっぱり暑かった。(; ;)スコアは、自己ベストを更新、89(41)。人生初めての 80台を出すこ…

神崎カントリー倶楽部

昨日は会社のゴルフコンペで”神崎カントリー倶楽部”へ。前回からの好調を維持し、ベストスコア更新を目指したが...。107(40)という不本意な結果となりました。OUT:45 IN:67 って、どういうスコア???OUT:1. 444yrd(Par5) 5(2) 2. 308yrd(Par4) …

cafe SINGAPURA マレー風トムヤム麺 + 小チキンライス

このブログでも何度か紹介した、よく行くシンガポール料理やさん、”cafe SINGAPURA”。前回はマレー風トムヤム麺なるものを頂きました。辛さを期待していたのですが、どちらかと言えば酸っぱい。ちょっとレモングラス入れ過ぎ?という感じでした。だけど、暑…

やすべえ 辛味つけ麺

先週水曜日、初めて”やすべえ”に行きました。前からおいしいとは聞いていたのですが、なかなか機会がなく...。今回は赤坂での飲み会の後に...、体に悪いとは分かっているのですが。(⌒_⌒;私くしは”辛味つけ麺 大盛り”を食しました。味は最高、私好みで…

中国飯店 麻婆飯

久しぶりにオフィスの真正面にある中国飯店に行きました。そそられるメニューが沢山あったのですが今回は選んだのは麻婆飯。見た目は普通ですが、結構辛くて、なかなかでした。しかし、ランチビールが小グラスで 300円なのは頂けません...。( ̄Д ̄;)

HOTEL DE MIKUNI

昨日 6/18(土)は部下の結婚式に行ってきました。式は日枝神社にて。神前式、初めて参加しました。あんな風にやるんですね。披露宴はパーティ形式にて。すごい有名店らしいです、HOTEL DE MIKUNI。大阪富田林産丸茄子のジュレ寄せ、柚子味噌和え、京都洛北…