渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年を振り返って

2007年も残すところ一日となりましたので、一年を振り返って見たいと思います。1月:家族旅行へ出かけていたグアムで年越し。2月:会社のご褒美旅行でハワイへ。初めてマウイ島に行きました。4月:我が家の一人娘も無事に小学校に入学しました。5月:小学校…

MPV 復活

修理に出していた MPV が戻ってきました。小キズ以外は直しましたので”復活”ということにしておいてください。ということで代車のアテンザさん、お疲れ様でした。たまには乗用車も良いですね。ただ、車高が低すぎて駐車場の支払い時に不便だと奥様が嘆いてお…

西麻布 炭やき屋

昨日は六本木のお客様とプチ忘年会でした。この客様との締めくくりはやっぱりここでしょう。炭やき屋(西麻布)http://g.pia.co.jp/shop/25319毎度のことですが、軽くお肉を焼いてから、メインはやっぱり地鶏の石焼チゲ鍋。写真ではわかりませんが、煮込んだ…

巨大郵便局

昨日、六本木を歩いていて見つけました。あれは本物の郵便局なの?それともただの広告。うちの会社もこのくらい目立つことしたいもんです...p(^-^)q

日本料理 龍吟

昨日は昔の同僚と忘年会も兼ねて六本木の日本料理”龍吟”に行ってきました。http://www.nihonryori-ryugin.com/普段、辛いものばかり食べている私にとっては全く未知の世界でしたが、世間一般に騒がれている”星の数”の話題になるほどのお店のようです。コース…

悲惨な My Car

金曜深夜に帰宅すると愛車の MPV が悲惨な状態に...Σ(T□T)日曜日はたまたま定期点検、スタットレスタイヤへの履き替えのため、マツダにいく予定でしたので、修理の見積もりをとってみました。\170,000.- なり。高ーい(┯_┯) 。でもこのままでは恥ずかしく…

Wii Fit

予約していた Wii Fit が我が家にやってきました。よく考えると、Wii に電源を入れるのは半年振りです。(もったいない)夕食の後、、寝る準備をすべて整えてから娘と一緒にやってみました。個人データを入力して、目標設定、毎日の運動ためたコインで新しい…

今年のクリスマスプレゼント

小学校1年生の娘は毎年三個のクリスマスプレゼントを貰うことができます。パパとママから、おじいちゃんとおばあちゃんから、そしてサンタさんから。昨日は少し早いですがクリスマスプレゼントを買いにトイザラスへ。何が欲しいのかと聞くと以外や意外なもの…

二泊四日のシアトル出張

お客様のA社様が本社への出張帰りにシアトルへ寄ってくれることになり、急遽シアトル出張に行ってまいりました。日本を木曜出発、土曜帰りの二泊四日コースです。11/29(木)午前8時にシアトルに到着し、ホテルのロビーで資料作成。13時から休憩なしで、5つ…

Yahoo ビデオキャストに動画をUploadしてみました

私が販売しているストレージ製品のディスク増設手順を、Yahoo ビデオキャストに Upload してみました。今回は1.9TB(テラバイト)の機種ですが、最大12TBを60秒で増設することができます。http://blogs.yahoo.co.jp/ss117935/38259619.htmlgoo ブログには動…

秋の収穫

今年はちょっと遅くなりましたが、秋の収穫に実家の畑に行ってきました。今の子供って、スーパーの野菜しか知らないので、これも学習のうちです。今年は、サツマイモ、ブロッコリー、谷中しょうが、ほうれん草、里いも、長ねぎなどを少しずつ収穫してきまし…

第4回 F-Cup (ゴールデンレイクスカントリークラブ)

この間の日曜日(11/18)は昔からお付き合いしている IT 企業のゴルフコンペに参加して来ました。今回は、栃木県の”ゴールデンレイクスカントリークラブ”ということで、なんと4時出発でした。(・_ゞ) http://www.olympicstaff.co.jp/HP_course/glcc_guide.ht…

七五三参り

昨日、11/11は大安ということもあり予てから計画していた”娘の七五三参り”でした。朝から”ファミリー写真館ピノキオ”にてドレス、着物両方を撮影。すごーく混んでました。(さすが大安。)http://www.pinokio.co.jp/14時半過ぎに府中にある大國魂神社にて、…

バカンス in グアム

10月31日から11月3日までの4日間、グアムでバカンスをしてきました。この期間は、娘の小学校(私立)は来年の入学試験のためお休みなのです。仕事は忙しかったのですが、年末の一人分の値段で家族三人分ということで何とか都合をつけて?行ってきました。あ…

セクシープロジェクトで差をつけろ!

今回は会社の同僚から薦められて、”トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦(2)セクシープロジェクトで差をつけろ!”という本を読みました。一言、”初心に帰れました。”ベンチャー企業に飛び込んだ2年半前はこういう気持ちを持っていたなぁ?”すごいこ…

地ビール

昨日は5時からりんかい線、国際展示場近くのお客様と打ち合わせがありました。そうなるとやっぱりここに行かないわけにはいきません。T.Y. Harbor Brewery ですよね。http://www.tyharborbrewing.co.jp/restaurants/tyh.html私はここの地ビールが大好きです…

体育祭

一昨日からの雨も上がり、昨日は娘の学校の体育祭でした。娘の学校は、幼稚園児から大学生までが合同で体育祭を行います。よくよく考えると、20年前からこの学校で働いている先生がいたら、幼稚園から知っている大学生がいるということです。まるで自分の子…

オフサイト・ミーティング in 熱海

金曜は我社として初めてのオフサイト・ミーティングを熱海で実施してきました。普段は目先の売上げのことしか考える余裕がないので、こういう機会は良い機会だと思います。このシーズンに熱海というのは、行った記憶がないのですが、結構込んでますねぇ?!…

世界一やさしい 問題解決の授業

またまた社長のお勧め(というか今回は全員に強制)で、”世界一やさしい 問題解決の授業(渡辺健介)”という本を読みました。対象が何歳なのかはよくわかりませんが、言いたいことがケース(ドラマ仕立て)で取り上げられており非常に読み安かったです。内容…

笠間カントリークラブ

昨日(10/13)は奥様、娘が友達とお出かけするということで、突然のゴルフを召集し、メンバーが集まらない心配もありましたが何とかできました。今回のコースは、”笠間カントリークラブ”(茨城県)です。http://www.pacificgolf.co.jp/kasama/index.asp引っ…

ウィニング 勝利の経営

私の上司(わが社の社長です)から読め!読め!と進められていた”ウィニング 勝利の経営(ジャック・ウェルチ)”が読み終わりました。私の読書は少しずつ読んでいくパターンなので、読んでは戻り、読んでは戻りの繰り返しで、読み終わるのに2ヶ月ほどかかり…

ダーツの練習

昨日はパートナとの会食で久しぶりに渋谷に行ったので、これまた久しぶりに”ダーツ”の練習をしてきました。私がよく利用しているのは”Souls 渋谷”。分かりにくい場所にあるからか、結構すいていてお勧めです。http://www.dartsweb.com/shibuya/index.htmlダ…

T○D-CN杯

今日は仕事の取引先である”T○D-CN杯”に参加して来ました。天気予報は60%の確立で”雨”ということでしたが、日頃の行いの良さか最後まで雨に降られることなくゴルフをすることができました。http://www.itukaiti.co.jp/前回2年ぶりに”100切り”をさせてもらった…

関西 設計・製造ソリューション展

初めての試みとして、先週 10/3-5 までの3日間、インテックス大阪で開催された”関西 設計・製造ソリューション展”に出展してみました。http://www.dms-kansai.jp/やっぱり東京とは勝手が違いますねぇ。プレゼンしていても殆どの人が興味も示さずに通りすぎて…

久しぶりの練習

今日7歳の娘と早起きして打ちっぱなしに行ってきました。2年ぶりくらいになるでしょうか?練習を始めようとしてはじめて気づいたのですが、クラブが短い?2年前はクラブに振られていたのに...成長しているんですねぇ。そろそろ真剣にゴルフをやらせようか…

和風鉄板焼き”いいさ いいさ”

9月末の第三四半期を何とか乗り切った?と思いきや、週末二日間の休息のみですでに第四四半期のはじまりです。第四四半期は一年の総決算なので非常に重要なのですが、来年度の予算を Fix させなければいけないという、違った意味でも重要な四半期となります…

リビエラ海洋塾

第三四半期の打ち上げで午前3時過ぎに帰宅し、睡眠時間が約3時間、外は肌寒く小雨がちらついているにも関わらず、娘の小学校の有志イベント”リビエラ海洋塾”なるものに参加してきました。http://www.riviera-y.jp/clublife/kaiyo.html場所は、自宅から第三京…

蒙古タンメン

今日は9月最後の平日。よって第三四半期の〆となります。今期は一週間早くしめようとがんばっていたおかげで、最終日はほとんど注文書待ちの状態でした。そんな状態でしたので、昼食は蒙古タンメンで有名な”中本”へ。(20分ほど並びました。)http://nakamot…

米原ゴルフ倶楽部

昨日は昔の仕事仲間(今はゴルフ仲間)と千葉の”米原ゴルフ倶楽部”に行ってきました。http://www.yoneharagc.jp/このところスコアは好調だったので気合を入れていったのですが、本当に難しかった...。(スコアは122でした。久々にたたいたなぁ。)午前中…

湯沢フィッシングパーク

三連休の後半二日間は義父の三回忌がありました。三回忌自体は新潟市内で行いましたが(お墓とお寺があるのです)、親戚の家に顔を出し、湯沢の温泉でのんびり?してきました。今回は近所に住んでいる二人の姪っ子と娘の三人に釣りを体験させようと思い、湯…