渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デカ盛りで有名な喜多見の中華料理 栄華で、もやしそばを頂く(栄華/喜多見)

この日は所用で午後に喜多見のバイク屋へ。 という事で喜多見でランチをする事にする。 行ってみたいお店があるのですが、デカ盛りで有名なので敬遠していました。 でも今回は覚悟を決めて行ってみました。 中華料理 栄華 いわゆる街中華ってやつです。 結構…

バーミヤンのハッピーアワーで水餃子四川胡麻ソースとポテト&唐揚げでひとり呑み(バーミヤン/つつじヶ丘)

この日は午後からとこやさんへ。 終わると立ち呑み開店まで 1 時間ほど。 喫茶店で時間を潰そうか...と思いきや、閃きました。 あそこのハッピーアワーに行ってみることを。 バーミヤン 調布つつじヶ丘店 時間は 15 時半、数組のお客さんがいる程度です。 ビ…

魁力屋で辛みそラーメンを背脂多め、味玉をつけて頂く(魁力屋/西調布)

この日はスーパーオートバックスでドライブレコーダーの取り付け。 13 時に車持ち込みで所要時間は 2〜3 時間との事。 そこでちょっと早めに持ち込んでゆっくりランチを取ることにする。 しかし、近所にはケンタッキー、マクドナルド、ガスト、木曽路しか見…

Harley-Davidson 世田谷のセミナーツーリングで奥多摩湖、東山フルーツライン、河口湖を走ってきました!

ハーレーダビッドソンのスポーツスター購入から二ヶ月が経過しました。 最初の一ヶ月は慣らし運転ということもあり一般道メインで Max 3000 回転。 二ヶ月目で回転数フリーになったので、仲間とプチツーをしてました。 仲間とのプチツーは 2 台なので、マス…

ガストのハッピーアワーでソーセージグリルとチキンとモッツァレラのトマトオーブン焼きでひとり呑み(ガスト/国領)

この日は早めに用事が終了。 まだ立ち呑み屋もやっていない。 という事は最近お気に入りのこちらへ。 ガスト 国領駅前店 16 時半くらいに入店すると 6 割くらいの席が埋まっている。 もはやファミレスは喫茶店状態ですね。 それでも座れるだけラッキーです。…

らあめん花月嵐の夢のコラボ企画で一つ星評価の「Japanese Soba Noodles 蔦」特製醤油Soba を頂く(らあめん花月嵐/南大沢)

先日 FB で元同僚が絶賛していた醤油Soba。 私は「蔦」というお店の存在すら知りませんでした。 ただ、たまたま南大沢に行く用事があり、そこにはお店がある。 ということは通り過ぎる訳には行きませんよね。 という事で行ってきました。 らあめん花月嵐 フ…

映画「記憶にございません!」のあらすじと感想(ネタバレあり)

映画「記憶にございません!」を観てきました。 キャスト ストーリー 感想 キャスト 黒田啓介(中井貴一):憲政史上最悪の支持率 2.3% の第127代内閣総理大臣 井坂(ディーン・フジオカ):首相秘書官 黒田聡子(石田ゆり子):黒田啓介の妻 番場のぞみ(小…

クロスガーデン調布でスーラータンメン(中国ラーメン揚州商人/柴崎)

この日は天気が回復しそうなので午後からプチツーリング。 昼頃出発の予定なので出発前に腹ごしらえ。 どこに行こうか考えながらバイクの駐車場へ向かっていると閃いた。 中国ラーメン 揚州商人 クロスガーデン調布店 ここ、前から気になっていたんです。 し…

ガストのハッピーアワーで豚肉てんこもやしとコーンのオーブン焼きでひとり呑み(ガスト/国領)

最近、毎日立ち呑み屋に行っている。 おつまみを変えてはいるがいい加減飽きてきた。 そこで気分を変えて久しぶりにこちらへ。 ガスト 国領店 ジムを終えて16 時半に入店。 もちろんハッピーアワーです。 まずはビールと気になっていたこいつを注文。 豚肉て…

都内プチツーリングでアメ横から浅草へ

最近の週末の天気予報はほとんど雨。 この日も同じく雨の予報でしたが、午後からは回復らしい。 これは行くしかないと M さんに連絡してプチツーリングが決定。 今回は初めての都内ツーリング。 たまたま同じ方向に行きたいところがあったのでそこを目指す。…

昭和の匂い漂う食堂であじフライ定食(食堂一休/つつじヶ丘)

このところラーメンばっかり食べている。 たまには気分を変えて...と思うが。 カレーもかなりネタ切れ感満載。 かなり迷いながら最寄駅に向かうと、思いつきました。 一度入ってみたいと思っていたお店がありました。 食堂一休 昭和感満載の定食屋さんです。…

しお味玉ラーメン(魁力屋/西調布)

この日は娘がブリスベンに帰る日。 14 時過ぎに調布まで車で送ると、無性にお腹が減った。 何か食べようと思うが、車なので駐車場があるところに限定される。 牛丼屋かなぁと車を走らせていると閃いた。 そして、この間食べたばかりなんですが行ってしまった…

Harley-Davidson Sportster XL1200NS で日帰りソロツーリング(城ヶ島)! #ハーレー #スポーツスター #Harley #Sportster #XL1200NS

このところお休みの日の天気が芳しくない。 実際には雨にならなくても、ことごとく天気予報が雨になっている。 たまたま晴れの予報の日は、あいにく別の予定が入っていたりする。 初心者リターンライダーの小生としては、なかなか遠出の予定がたてづらい状況…

コク旨マーボー麺(バーミヤン/狛江)

この日は午前中は自宅で電話会議。 そして 15 時に二子玉川で待ち合わせ。 全てが中途半端なので、バスで二子玉川に向かう事にする。 そうなると困るのがランチ。 二子玉川行きのバス停周りは何も店がない。 と思いきやひとつだけありました。 バーミヤン 狛…

神戸牛のすき焼き(個室和食 東山/新宿)

一時帰国中の娘がいよいよブリスベンに戻る日になりました。 という事で家族で最後の晩餐をすることに。 今回はいろいろと娘と食べ飲み歩きをしましたので、何をリクエストされるかと思いきや...。 「すき焼きが食べたい!」 との事。 すき焼きなら家で食べ…

ツーリング 道の駅果樹公園あしがくぼ~吉田元気村~合角ダム~長瀞岩畳

9 月の二週連続の三連休は天気予報が微妙で自宅でまったり。 でも予報とは裏腹にそんなに雨は降りませんでした。 そのフラストレーションを吹き飛ばすべく、雨確率 20%を無視して強行ツーリング。 夕方には帰宅したかったので軽く秩父まで行ってきました。 …

バイク用インカム Midland BT NEXT PRO Light を装着

ツーリングを楽しむためにインカム付けました。 絶対必要なので増税前に駆け込みです。 増税と合わせて 9 末までの決算セールもやってました。 色々と調べて、4 つ程に絞り込んでました。 いざ店に行くと候補機種間でかなりの価格差がありました。 SIGN HOUS…

SPORTSTER IRON 1200 に IRON 883 の標準シート、パッセンジャーピリオンを装着! #ハーレー #スポーツスター #Harley #Sportster #XL1200NS

納車 1 ヶ月で、EASYRIDERS のタンデムシート、ハーレー純正のデタッチャブルシーシーバーを装着した我が愛機。 当分はこの状態で乗ろうと思っていたのですが...。 EASYRIDERS のタンデムシート、薄くて格好良いのですが、長時間乗るとお尻が痛くなるんです…

みそ味玉ラーメン(魁力屋/西調布)

この日は娘とタンデムでひとっ走り。 娘が車の免許を無事に取得したので、国際免許を取りに府中運転免許試験場まで。 これがハーレー初めてのタンデムです。 娘がどういう反応を示すか楽しみでしたが、怖がったのは初めの 30 秒でした。 後はノリノリで、自…

肉汁焼餃子、水餃子、手羽餃子(肉汁餃子製作所ダンダダン酒場/千歳烏山)

この日は前から行ってみたかったこのお店へ。 肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 千歳烏山店 17 時半過ぎに入店すると先客は 1 組。 まだ時間が早いのか、流行ってないのか? 席について生ビールを頼むと、いきなり店員が 「餃子、何枚焼きますか?」 ときまし…

秘伝かわ串 & かわ串赤(水炊き・焼鳥 とりいちず酒場/六本木)

この日は所要で久しぶりの六本木。 約束は 22 時過ぎなので、一人で晩ごはんを食べる必要がある。 六本木で一人呑みって...あまり思いつかない。 と、思い出したのが「一軒目酒場」。 過去に一度だけ行った事があるが...、閉店してました。 でも、もともと「…

オイスタープラッター 12piece(Ostrea Oyster Bar & Restaurant/渋谷)

この日の娘のリクエストは「生牡蠣」。 「生牡蠣」ではこの店しか思いつきませんでした。 Ostrea Oystar Bar & Restaurant 新宿三丁目が本店なんですね、知りませんでした。 予約しようとすると、19 時のスロットが空席なし。 18 時半のスロットがあるのに 1…

アクアラインゴルフクラブ

ひょんな事から二週連続のラウンド。 今回は久しぶりで、二度目のこちらへ。 アクアラインゴルフクラブ 6時半のトップスタートのため 3時半起き。 4時過ぎに出発し、6時少し前にゴルフ場到着。 二度目なのですが、コースはあまり覚えていません。 なんで…

味噌坦々麺(そらまめらぁめん本舗/調布)

この日はジムに行き遅れて、遅めの昼食。 13 時半なら大丈夫だろうと国領の熊王ラーメンへ向かう。 なんと、この時間で店外に 5 人程並んでいる。 そんなに人気なんですね。 次は開店を狙って来るとしよう。 すっかりラーメン気分だったので、Google 先生に…

映画「劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」のあらすじと感想(ネタバレあり)

映画「劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」を観てきました。 もちろん Amazon Prime Video でドラマを観返してから行きました。 キャスト ストーリー 感想 キャスト 春田創一、ハルタ(田中圭):天空不動産に勤務するしがないサラリーマン 牧凌太(林…

大人のスパイスカレー THE Asia(CoCo壱番屋/つつじヶ丘)

とうとう 10 月に入りました。 こうなると気になって仕方がない。 食べに行きたくて行きたくて仕方がない。 期間限定メニュー。 ということで早速行ってきました。 CoCo壱番屋 つつじヶ丘店 今回の期間限定は 11 月末まで。 かなりそそられます。 大人のスパ…

K-Cup(吉見ゴルフ場)

この日は久しぶりにゴルフ。 2019 年の 4 ラウンド目です。 そして今回は非常に懐かしい方々とのコンペ「K-Cup」です。 K = Kanebo(鐘紡、カネボウ)の頭文字です。 実は私の IT 業界最初の会社が鐘紡(株)だったのです。 鐘紡(株)は化粧品メーカーでし…

チキンにこみカレー + やさい(CoCo壱番屋/つつじヶ丘)

この日は朝からカレーの気分。 辛いカレーが食べたい衝動が抑えられません。 という事でいつものところへ。 CoCo壱番屋 つつじヶ丘店 12 時過ぎに入店すると結構賑わってます。 期間限定メニューは 9 月末までのものが継続してます。 10 月になると新しい期…