渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 年を振り返って!個人的なニュースや面白かった映画、美味しかったラーメンについて振り返ってみた!

2019 年は自分にとって非常に大変かつ変革の一年でした。 最終日の今日、一年を振り返ってみようと思います。 私生活では大きな出来事がいくつかありました。 第3位:会社を辞めた! 諸事情により会社を辞めました。 転職活動もしていましたが、諸事情によ…

高校の後輩達と富士国際ゴルフ倶楽部で 2019 年最後のゴルフラウンドをしてきた!

昨日、2019 年の打ち納めをしてきました。 一緒にラウンドしたのは高校の野球部の後輩達です。 こういう繋がりも面白いですね。 ラウンドしたコースはこちら。 富士国際ゴルフ倶楽部 東名高速道路の足柄スマートIC から出て20分ほどにあるコースです。 途…

スポーツスター アイアン1200 に DEGNER のサドルバックを取り付けた! #ハーレー #スポーツスター #Harley #Sportster #XL1200NS #DEGNER

2019 年 8 月 23 日に納車された私のスポーツスター XL1200NS。 荷物を積むために以下を取り付けていました。 ハーレー純正デタッチャブルシーシーバー ハーレー純正パッセンジャーピリオン ちなみにアイアン1200 は標準がカフェソロシートですが、カフェソ…

超有名店の柴崎亭で火・木限定メニューの鶏味噌そばを頂いた!

先日ラッキーにも並びなしでは入れたあの店に行ってきました。 柴崎亭 先日ひさしぶりに食べた煮干中華そばはかなり美味しかったです。 もともとこの店は中華そばがメインで、塩そばがサブという位置付けです。 ガッツリ食べたい人はわんたん中華そばなんて…

いつもの CoCo壱番屋で期間限定のローストチキンスープカレーを頂いた!

ちょっとご無沙汰してしまった感があるこちらのお店。 CoCo壱番屋 調布つつじヶ丘店 無性にカレーが食べたくなり、ネットで調べると期間限定メニューが追加されていました。 しかも私の大好きなスープカレーが二種類もです。 迷うことなくランチをカレーに決…

店の前を通ると席が空いていたので柴崎亭で玉ねぎ煮干中華そば

12 時 45 分過ぎに最寄駅に向かって歩いていました。 お昼ご飯を何にしようかと考えながら店の前を通ると待ち行列がありません。 思わず条件反射で入店してしまいました。 柴崎亭 最近はいつも店外に待ち行列があったので素通りしてました。 なので超久しぶ…

「今なら399円」クーポンでハッピーアワーにビールと広島産カキフライを頂いた!

私の中では大好評なガストの「今なら399円」クーポン。 12 月 25 日までに三つのメニューが 399円で頂けます。 私はすでに二品を頂きました。 maximal-life.hateblo.jp maximal-life.hateblo.jp クーポン期限まで残り少なくなってきたこの日、最後の一品を頂…

ダメ人間仲間と新武蔵丘ゴルフコースで忘年ゴルフしてきた!

私には素敵な「ダメ人間」の仲間がいます。 要するに「飲み、遊び仲間」なんですが。 この日はかねてから計画していた「忘年ゴルフ&忘年会」 電車で行けるコースでゴルフをしてから忘年会をするという企画。 DN 忘年ゴルフ & DN 忘年会 今回の会場となった…

映画「ターミネーター3」のあらすじと感想(ネタバレあり)

念願の ターミネーター ニュー・フェイト を視聴したので、その後は時系列に観ていきたいと思います。 maximal-life.hateblo.jp maximal-life.hateblo.jp maximal-life.hateblo.jp 今回の作品はこちら。 ターミネーター3 ターミネーター3だけ、Amazon Prime…

クロスガーデン調布の揚州商人で麻婆茄子ラーメンを頂いた!

この日は 13時にバイク屋へ行く予定。 このパターンは最近恒例になったあのお店へ。 中国ラーメン 揚州商人 クロスガーデン調布店 12 時過ぎに到着すると、まさかの満席でした。 この店、値段が高めの割には人気ありますね。 でも、待つ事 5 分で入店できま…

映画「屍人荘の殺人」のあらすじと感想(ネタバレあり)

予告編で面白そうだったので、auマンデーで観てきました。 屍人荘の殺人 キャスト ストーリー 感想 キャスト 明智恭介(中村倫也):ホームズを自称するミステリー愛好会の会長 葉村譲(神木隆之介):ミステリー愛好会に所属する明智の万年助手 剣崎比留子…

「今なら399円」クーポンに誘われてハッピーアワーにガストでチーズINハンバーグを頂いた!

「今なら399円」クーポン、2回目の利用です。 一回目の利用は若鶏のグリル ガーリックソースを頂きました。 maximal-life.hateblo.jp 時間はちょうど 17時で、いつものガストは空いています。 ガスト 国領駅前店 15時からジムで汗を流したので一杯目のビール…

アクアラインゴルフクラブでリベンジしようとしたら返り討ちにあった!

先日、メンバーの方に誘われて再訪してきました。 アクアラインゴルフクラブ このコース、左右 OB が多くて、前回も撃沈したコースです。 そして、なぜかボールが全然見つかりません。 OB エリアに打っていないのにボールが見つからない、不思議なコースです…

期間限定に釣られて、万葉そばでカレー南蛮そばを頂いた!

前からいつかは食べてみようと思っていました。 店の前を通るとポスターが貼ってあるではありませんか。 迷うことなく入店しました。 万葉そば つつじヶ丘店 そして念願のものはこちら カレー南蛮そば 700円 万葉そばは京王グループが経営するおそば屋さんで…

スポーツスターの純正シフトペグはスニーカーが汚れるのでパインバレーオリジナルに交換、ついでに御守りとしてガーディアンベルもつけてみた!

ハーレーに乗る時は原則としてエンジニアブーツを履きます。 でも、ツーリング以外ではスニーカーでも運転したい。 ちょっとお買い物とか、ちょっとご飯とか...。 「スニーカーで運転すればいいじゃん。」 と冷たく言われそうですが、スポーツスターの純正シ…

ネオンに誘われて覗くと席が空いていたので熊王ラーメンでクセになるしょうゆラーメンを頂いた!

一杯呑んだ帰り道、ネオンに誘われて中を覗くと珍しく空いていました。 17 時ちょい過ぎだと並びはないようですね。 熊王ラーメン もう一回食べたいと思っていたのですが、前を通る度に列が出来ていたのでスルーしてました。 これは絶好の機会なので、思わず…

映画「ターミネーター ニュー・フェイト」のあらすじと感想(ネタバレあり)

とうとう念願の続編を観てきました。 ターミネーター ニュー・フェイト キャスト ストーリー 感想 キャスト T-800 (アーノルド・シュワルツェネッガー): ターミネーター(前作)と瓜二つの外見をしたターミネーター サラ・コナー(リンダ・ハミルトン):…

12月の期間限定に誘われてぎょうざの満洲で三保野ポークの肉野菜炒めを頂く!

この日は三浦までツーリングに行きました。 寒さも厳しくなってきたので早めに地元を戻り夕食を考えます。 日曜日の 18 時過ぎ、ファミレスは全滅でしょう。 ということは中華しかないですね。 最寄駅に激安中華が二つあるのは心強いです。 目指したのはいつ…

気になっていた生姜醤油ラーメンなるものを代々木で頂いた!

この日は Apple Store 新宿に iPhone X の持ち込み修理。 予約が 14:20 なので久しぶりに新宿でラーメンランチをすることに。 新宿には気になっているラーメン店がまだまだ沢山ある。 今回は並びが無さそうなこちらを選択。 生姜醤油専門 我武者羅 代々木店 …

友人の大型二輪免許取得&ハーレー購入記念に三崎の ”まぐろ食堂七兵衛丸” までプチツーしてきた!

またまた友人が大型二輪免許を取得しハーレーを購入しました。 記念として三崎口までプチツーしてきました。 今回の目的はランチにまぐろを食べること。 最初から目的地をランチ場所に設定して、あとは走るのみ。 そして、ランチ場所に設定したのはこちら。 …

WordPress でブログを始めてみました。

ColorfulBox で独自ドメインを取得し、レンタルサーバーを借りてはてなブログから WordPress へ引っ越し | さとろぐ

「今なら399円」クーポンに釣られてガストのハッピーアワーで生ビールと若鶏のグリルガーリックソースを頂く!

最近すっかりクーポンチェックが趣味化しています。 この日も何気なくクーポンチェックをしていると、良いものを発見してしまいました。 「今なら399円」クーポン このシリーズは、そうです、ガストです。 しかも嬉しいことに3種類です。 広島産カキフライ …

中古の出物があったので、ミズノのマッスルバック MP5 を買っちゃいました!

久しぶりにゴルフ熱が増してきました。 桑田泉のクォーター理論もイチから習得することにしました。 何でも形から入る自分は反復練習を開始する前に、新しいアイアン購入を決断。 いろいろと検討した結果、現在使っている Mizuno の MP シリーズに決定。 そ…

復活した松屋の創業ビーフカレーをさっそく頂いた!

12 月 3 日、松屋の創業ビーフカレーが復活しました。 私は食べたことがないので特に思い入れはないのですが、早速頂いてきました。 復活初日なので「創業ビーフカレー」フィーバーがあるかと思い、早めに来店。 松屋 つつじヶ丘店 11 時過ぎに入店すると、…

ゴルフに真面目に取り組むべく「桑田泉のクォーター理論でゴルフが変わる」の DVD を買ってみた!

一年ほど前から桑田泉の「クォーター理論」で 練習してきました。 「クォーター理論」と言っても、Youtube でちょっと観ただけでした。 それが悪かったのかまったく良い兆しが見えません。 そこで一念発起、ちゃんと DVD を観てみることにしました。 調べて…

松屋で創業ビーフカレーにとって変わられるオリジナルカレーを食べ納めしてきました!

世間を騒がせた松屋のオリジナルカレーの終売。 「もう食べることができないのかなぁ?」 と思ってたのですが...。 所用で行った橋本駅で通りすがら店内を覗くと、普通に売ってました。 これは最後のチャンスだと思い、思わず入店してしまいました。 注文し…