渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年を振り返って

2014年も残すところ12時間となりました。小生にとっては、苦しい、試練の 2014年を振り返ってみようと思います。一年のブランクを経て、現在の会社に復帰したのがちょうど一年前。XP 特需の最中に東日本パートナー担当として復帰。その三ヶ月後にすべてのパ…

野球部発足、そして初試合

会社で野球部を作りました。ユニフォームが心配でしたが何とか間に合い、初回の試合に臨みました。が...、結果は散々。まぁ、練習もしていない同好会のようなクラブなので、最初はこんなものでしょう。ただ、やっぱり「野球は楽しい。」ということが実感でき…

元部下の結婚式

先日、元部下の結婚式に参列してきました。元部下と言っても、同期入社で一緒に頑張った仲。お相手の方はご褒美旅行のバリでご一緒しました。とても良いカップルだと思います。末永くお幸せに。披露宴ではこんな方とご一緒できました。新郎の叔父さんなんで…

レイクウッド総成カントリークラブ(O社 2014 お取引先様感謝会 ゴルフコンペ)

初めての参加となりますが、O社主催のゴルフコンペに参加してきました。開催コースはレイクウッド総成カントリークラブ。 30組、総勢 120名の非常に大きなコンペ。しかも、参加者の皆様はどなたも社長、役員といったお偉い方ばかり。スコアのことよりもマナ…

東京五日市カントリー倶楽部(TED-CN杯)

半期に一回の恒例行事、”TEDーCN杯”に参加してきました。コースもおなじみ”東京五日市カントリー倶楽部”。スコアは 107(45)とさんざんでした。クラチャンの決勝家内かをやっていたらしく、グリーンが速い。カップもとんでもないところに切ってある。しかし…

千葉新日本ゴルフ倶楽部 (第一回エリアチームゴルフコンペ)

昨日 10/4(土)、新エリアチームのゴルフコンペに参加してきました。開催コースは”千葉新日本ゴルフ倶楽部”。 市原IC を降りて20分ほどのところにあるコースです。昨日は新パートナーチームの飲み会だったのですが、スタートは 6:42。なんと 4時起き、4時半…

北海道ブルックスカントリークラブ

8月に北海道にて行われた Partner Executive Forum のゴルフコンペの写真が届きました。ラウンドしたのは北海道ブルックスカントリークラブ。総勢18組、4名の女子プロ、羽川豊プロにもご参加頂き、楽しくラウンドできました。スコアは今イチだったんですが、…

南総カントリークラブ

会社でゴルフ部が発足し、第一回のゴルフコンペが開催されました。コースは南総カントリークラブ。先週までのドライバーはどこへいったのか、ぜんぜん当たりませんでした。結果 102/37 とまたまた三桁スコアに逆もどり。でも楽しかったから良しとしよう。次…

房総カントリークラブ 房総ゴルフ場

パートナー様のゴルフコンペにお呼ばれしてきました。コースは房総カントリークラブ 房総ゴルフ場。 この日はドライバーが驚くくらい良かった。 そのせいかスコアは 99/38 と久々の100切りでした。ドライバーが真っ直ぐ飛ぶと、本当にゴルフは楽しい。ヽ(^。…

GLEN OAKS COUNTRY CLUB

今日は懇意にしているパートナーさんと親睦ゴルフでした。まわったのは”グレンオークスカントリークラブ”。最初は半袖では寒いくらい、先週とはうって変わって涼しかった。ゴルフはこのくらいの陽気が最高ですね。陽気は最高でしたが、スコアは最悪の 112/37…

DNツアー(勝沼~石和温泉~昇仙峡)

とあるダメ親父軍団の集まりで山梨へゴルフ、温泉、飲み旅行に行って来ました。勝沼で35度の暑さの中、ダレダレでゴルフをした後、石和温泉に移動。石和温泉で露天風呂とおいしいお夕飯を堪能。ノリに任せて一人一万円を握りしめ、夜の街で二次会。セットの…

勝沼ゴルフコース

久しぶりに有志でゴルフに行ってきました。コースは二度目となる”勝沼ゴルフコース”でした。このコース、ベストスコアが出やすいコース...だったハズなのですが。殆どのホールが左右 OB で、ショットが曲がる私には厳しいコースに変わってました。スコアは 1…

Partner Executive Forum 2014

8/7-9 の三日間、北海道洞爺湖で”Lenovo Partner Executive Forum 2014”を開催しました。今年からパートナー担当になった私は当然、初めての参加。今年は特別な年なので、本当に盛大に実施しましたが、楽しんで頂けましたでしょうか?場所はわかりませんが、…

アイランド ゴルフ リゾート御前水

昨日は生まれて初めて北海道でラウンドしてきました。某パートナー様のコンペで、ラウンドしたのはアイランドゴルフリゾート御前水。北海道なので広くてOB、ペナルティは少ないと予想していましたが...。全ホールが、両サイド林で、いれたら脱出が難しい。予…

箱根くらかけゴルフ場

6/13(金)はオフサイトミーティング、有志で”ゆとりうむ熱海”に宿泊しました。そして翌日の 6/14(土)は有志の6人でゴルフとあいなりました。ラウンドしたのは二度目となる”箱根くらかけゴルフ場”。前回はガスっていましたが、今回は本当に快晴。本当に景…

父の日のプレゼント

父の日に”チチビタミンF”をもらいました。小さい時には、缶チューハイとかをくれてましたが、こういうのははじめて。いつの間にか、こんなメッセージをかけるようになったんだなぁ。”これからも頑張ろう!”って気持ちになっちゃいました。単純すぎかなぁ...…

札幌出張(2014/05/30)

札幌で実施されたレノボ・ソリューションセミナーに行ってきました。定員50名を大幅に上回るご参加、ありがとうございました。m(_”_)m今回の出張はラーメン三昧。最初にたべたのは”函館麺厨房あじさい”の塩味雲呑麺。さっぱりしてるのですが、しっかり…

霧島国際ホテル by 霧島ミーティング 2014

年に一度のパートナー様とのオフサイトミーティングにて、鹿児島霧島市に行ってきました。鹿児島県も霧島市も生まれてはじめてのです。前日は福岡出張でしたので、博多から新幹線と特急で移動。約2時間30分の列車の旅も初めての車窓で退屈せず。霧島神宮駅に…

溝辺カントリークラブ

先週の金曜から鹿児島県の霧島にてパートナー様とミーティング。翌日の5/24は懇親ゴルフコンペでした。 天気も良く絶好のゴルフ日和の中、楽しくラウンドできました。ラウンドしたのは鹿児島空港近くの溝辺カントリークラブ。すごーく綺麗な、広くて気持ちの…

焼肉829(喜多見)

GWも残すところ数日、ということで焼肉へ。同僚とは頻繁に行ってますが、家族で焼肉は久々です。家族でいくのはいつもの”焼肉829”です。家族だと冒険ができないのでいつも同じ店になってしまいます。ただ、この店はなかなかコスパが高いと思いますよ。我々の…

ThinkPad X1 CARBON

入社して約五ヶ月、テンポラリーの ThinkPad X230 で仕事をしてきましたが先日やっとオフィシャルの ThinkPad X1 CARBON が届きました。本当は古い X1 CARBON だったのですが、在庫切れにより急遽 New X1 CARBON に変更。これはラッキーでした。ということで…

TED-CN杯 東京五日市カントリー倶楽部

先週の日曜日、恒例の”TED-CN杯”に参加してきました。少し寒かったのですが、楽しくラウンドできました。スコアは 103(33)、まぁまぁのスコアではないでしょうか?33パットというのが嬉しい数字ですね。すべてのホール 2パットの 36パットを下回ったのは初め…

アクアラインゴルフクラブ

先週の土曜日 3/15、今年二度目のラウンドに行ってきました。コースは”アクアラインゴルフクラブ”。この日は絶好のゴルフ日和で楽しくラウンド...と行きたかったのですが、殆どのホールが左右OBの難コースにすっかり意気消沈。OB 8 発、池 3 発と、何ともフ…

2014年 初ラウンド ~ 鹿野山ゴルフ倶楽部

先週、遅ればせながら 2014年の初ラウンドに行ってきました。といっても、会社主催のパートナー様とのコンペです。コースは鹿野山ゴルフ倶楽部。前日までクローズだっただけあって、まだ雪が残っていました。スコアは久々の 100切り、98(36)でした。殆どの…

SEIKO ASTRON (SBXA003)

前から欲しいと思っていた SEIKO ASTRON (SBXA003)、ポチっちゃいました。といってもヤフオク!なのでちょっと事故気味。前回見つけた時は、12万くらいまで上がったので断念。(新品が 14万くらいなので...)今回も 9.5万の出品を発見。落札できないだろう…

大雪

今年の冬は本格的な降雪がなかったけど、まとめてきましたね。ここまでつもるのは結構久しぶりな感じ。しかも今回は公共の交通にかなりの影響がでている。そして、東京都知事選挙にも影響が出るでしょう。一方、ソチ五輪の視聴率は上がるのでしょうね?いろ…

2014年にあたり

明けましておめでとうございます。2014年が始まりました。今年は娘のためですが、スポーツの神様である亀戸の”香取神社”へ初詣。これも何かの縁ですので、ゴルフを頑張ることを目標にしたいと思います。そう思って去年のラウンドを振り返ってみると、全部で …