渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年を振り返って

2017年も残すところ今日だけとなりました。 思い起こせば、2017年は転職からのスタートです。 1月末でブロケードを退職しました。 最終的にブロケードは八分割されて散り散りになってしまいましたねぇ。 そして縁あって 3月にクラウディアンに入社しました。…

味玉煮干しラーメン(すごい煮干しラーメン 凪/新宿歌舞伎町)

昨日は 2017年の飲み納め & ラーメンの食べ納め。 2017年の大トリはこちら↓。 すごい煮干しラーメン 新宿ゴールデン街店 別館 このラーメン、本当に飲んだ後の胃袋にズドンと突き刺さります。 2017年は結構、すごい煮干しラーメンのお世話になったなぁ? し…

塩らーめん(阿夫利/六本木)

忘年会ラッシュもやっとひと段落。 なるべくやらないようにしていたのですが、やってしまいました。 〆のらーめん。 定番のザボンが何故か閉まっていたため、六本木を徘徊。 すると、思い出しました。AFRI(阿夫利 あふり)があるじゃぁないか。 そうなると…

究極の海鮮丼(なかめのてっぺん/品川)

昨日は午後二番で品川アポ。 昔からお気に入りの店でカルビラーメンを頂こうとしたが、閉店してました。 跡地には横浜家系のラーメン屋が...。 ということで、ノーアイデアになりましたが、相方がやってくれました。 “なかめのてっぺん”なる店を推薦してくれ…

裾野カンツリー倶楽部

久々のゴルフです。 直近二回のコンペが雨で中止となったというのも、なんと半年振り。 その間、忙しさにかまけて、練習場も隔週くらいになってました。 半年振りのゴルフは、”裾野カンツリー倶楽部”。 ファンケル・クラッシクの開催コースとして有名ですね…

中国・関西出張(大阪)

2017年最後の出張も最終の地、大阪へ。 大阪でも三件のお客様とお話しさせて頂きました。 仕事はボチボチでしたが、今回のヒットは板前焼肉一笑 中津店。 昔の同僚に連れて行ってもらいましたが、美味しかった。 コスパも高いと思います。 そして翌日は、久…

中国・関西出張(広島)

岡山でのお仕事を終えて、次なる地である広島へ。 広島でも三件のお客様訪問を済ませメインはやっぱりお好み焼き。 今回は一泊かつタイトスケジュールだった為、駅隣接の福ちゃんへ。 この店、辛麺という文字が気になってました。 まずビールを頂くと一番搾…

中国・関西出張(岡山)

日曜日から今年最後の?ロードに来ています。 今回は岡山からスタート。 岡山駅、多分初めて来ました。 さかえてますが、いわゆる夜の街ではないですね。 特に食べたいご当地グルメもなかったので、ホテル近くのホルモン屋でひとり焼肉。 食べログで点数が高…

明太子もちチーズもんじゃ(いろは/月島)

朝からお客様訪問で月島へ。 最初からランチはもんじゃと決めてました。 今回も食べログさんにお尋ねして...。 入店したのはいろは西仲店。 明太もちチーズもんじゃはオススメだけあって絶品でした。 しかしもう少しパンチの効いたもんじゃが食べたい...。 …

チリチリ♪ チリトマトヌードル

ひょんな所で見つけてしまった。 チリチリ♪ チリトマトヌードル。 迷いましたが買っちゃいました、食べちゃいました。 チリチリペースト、入れないと普通のチリトマトヌードルです。 しかーし、チリチリペースト入れると突然変異。 かなり辛いっす。 もはや…

味噌ラーメン(ザボン/六本木)

忘年会シーズン、六本木に行く機会が増えてます。 飲んだ後はやっぱりラーメンが食べたくなる。 先日、先日知り合いから、実はザボンに味噌味があると聞いた事を思い出しました。 こうなると行かぬ訳にはいきません。 ということで試してみました。 ザボンの…

辛油そば(東京名物油そば/新宿)

すごーく久しぶりに油そばを食べました。 しかも辛油そば。 お店は東京名物油そば 新宿東口アルタ裏店。 久々だったけど、美味しいですね。 スープがない分、カロリー2/3らしいけど...。 その分麺が多いような? かなり炭水化物の取り過ぎですよね。 カロリ…

俺の掛け豚そば(俺の空/高田馬場)

先日、朝から高田馬場で打合せ。 良い時間になったので高田馬場でランチとなった。 いくつか意見があったのだが、ダメ元で俺の空に行ってみる。 すると、まだ11:20ということもあるが、思いがけず4名入店可能。 という事で初入店でオススメの”俺の掛け豚そば…

すっぽん鍋(飄六亭/赤坂見附)

先週は CEO が来日していました。 お客様と都合が合ったのでディナーをご一緒しました。 ランチでたまに鰻を頂く赤坂見附の飄六亭。 冬は予約制ですっぽん鍋もやっています。 お客様と私、共に食べたことがなかったので、この機会にチャレンジ。 お鍋は1匹の…

中国・四国出張(広島〜松山)

広島での仕事を終え、祝日返上で最終の地、松山へ。 今回はスパージェットで瀬戸内海を横断します。 ということで広島港へ。 広島最後のランチは、調べておいた”ミルキー鉄男のかき小屋宇品店”にて。 公園の中のプレハブにて BBQ。 いや〜、コスパめっちゃ高…

中国・四国出張(広島)

下関での仕事を終えたあと、広島へ。 下関〜広島へはこだまで約一時間の旅。 ここちよいお昼寝時間でした。 広島到着後、早速一件のアポをこなし、時計を見ると16時。 中途半端な時間なので、お客様から徒歩10分の広島平和記念公園にてプチ観光。 昔、修学旅…

中国・四国出張(下関)

先週の幕張ウィークも無事終了。 今週は、中国・四国ロードショーです。 最初の訪問先は、下関。 のぞみ、こだまと乗り継ぐこと 5時間で到着しました。 うーん、こんなとこでしたっけ? もう少し栄えていた記憶があったのですが...? お客様訪問を終え、プチ…

くにがまえレッド(らーめん武道家 囗/国分寺)

先日お仕事で単身国分寺へ。 ちょうど昼時だったので食べログでサーチ。 なんと、以前、府中で食べた麺創研究 紅 があるではないか。 これはリピート...と思いきや、開店まで 30分も待たなければ...。 ここは3.58 と点数も高いらーめん武闘家 囗(くにがまえ…

酸辣湯麺(慶家菜/渋谷)

先日行ったオフィス近くの中華屋さん、慶家菜。 以前はオススメの五目入りスープ麺を頂いたが、自分にはサッパリし過ぎの印象。 もう少しガツンと行きたい気分だったので酸辣湯麺を選択。 これはなかなかいけました。 酸味+辛味、普通の店よりかなり辛い感じ…

Inter BEE 2017

11/15 - 11/17 の3日間、Inter BEE に出展させて頂きました。 初めての出展、しかも放送系のイベントということで不安はありましたが、中々良い感じでした。 来場者数は多くは感じませんでしたが、エンドユーザーが多いですね。 しかも非常に真面目な方が多…

ダメ人間会 大人の修学旅行 2017(熱海)④

お昼呑み敢行後、遅めの夜呑み。 ターゲットを戸隠そばに定めて19時過ぎに出発。 なんか悪い予感はしたんだけど、もう閉店してました。 気を取り直して散策するも、店が開いてません。 選択肢がほとんどないので、流行る店は流行るんですね。 ここで朝の8時…

ダメ人間会 大人の修学旅行 2017(熱海)③

残念ながらゴルフは中止。 時間は朝の8時過ぎ。 とりあえず朝ごはん...という事になりました。 熱海と言えば、魚。 朝ごはんと言えば、干物。 熱海の街を、干物の朝ごはんを求めて散策するも...。 こんな時間に開いてるお店はありません。 仕方なくジョナサ…

ダメ人間会 大人の修学旅行 2017(熱海)②

ダメ人間会 大人の修学旅行、最大のイベントはもちろんゴルフ。 気合十分でしたが、まさかの大雨 + 靄。 とりあえずゴルフ場に向かうも、時間変更は出来ず。 バスの運転手さんの都合もあるので検討時間は10分。 苦渋の決断は中止ということになりました。 ち…

ダメ人間会 大人の修学旅行 2017(熱海)①

久々の大型企画に参加してきました。 題して“ダメ人間会 大人の修学旅行”。 今回の目的地は熱海です。 金曜夕方に集合して、チャーターバスで美味しいお弁当を肴に呑み。 ホテルについて、翌日ゴルフにもかかわらず、呑み。 まさに大人の修学旅行。 全員家庭…

ギガル ・コート・デュ・ローヌ・ルージュ 2013

なんか周りにいる数人が美味しいというので、試しに購入。 ギガル ・コート・デュ・ローヌ・ルージュ 2013 6本セットを eX-WINE で購入しました。 ちょい渋めで美味しいですね。 味が濃いチーズと一緒に頂くと良いかも? ワインの宅飲みも、良いかもです。 …

焼肉(龍ノ巣 梅田店本館)

久々の大阪出張。 事前リサーチしていたお店に連絡するも、すべて空きなし。 仕方なく梅田をぶらぶらしていると、良さげな雰囲気のお店が。 龍ノ巣 梅田店本館 焼肉?ホルモン?かすうどん? 試しに入ってみると大当たり。 肉、ホルモンともに美味し。 ただ…

焼肉(牛恋 新宿店)

武蔵関でのアポが17時過ぎに終了。 西武新宿線、新宿経由で帰るしか方法がないのです。 まぁ、まっすぐ帰るハズはないですね。 という事で新宿にてディナー。 いつもの店ではなく、お隣の牛恋 新宿店に行ってみました。 注文はおまかせにして出てくるお肉を…

オムレツライス(おまかせ亭/渋谷)

先日、初めて渋谷のおまかせ亭に行ってきました。 前回は並んでいて入店できなかったのですが...、今回は余裕で入店。 お客の入り具合をみても、前回はなんだったのか? 初めてということでマスターオススメのオムレツライスを頂きました。 なるほど、これで…

ホルモン(ホルモンセンター天狗家 アスロード店/大和)

先日、お客様訪問で湘南台へ。 湘南台へは高校時代を過ごした大和市を通過するのですが... 何となく大和と言えば、ホルモンが頭に浮かびます。 ということで、食べログで高点数のこのお店へ。 ホルモンセンター天狗家 アスロード店 ちょい時間が早かったので…

担々麺 辛め(麺飯食堂 なかじま/渋谷)

先日、前から気になっていたお店に行ってきました。 麺屋食堂 なかじま やっぱりオススメを食べなくちゃと思い担々麺をオーダー。 辛め・まろやかのどちらかを選択するようです。 迷わず辛めを選択。 お味は、胡麻の味がかなり濃い感じの担々麺です。 そこに…