渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2008-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

本日、半日のお仕事の後、ささやかな納会をもって2008年が終了しました。一年間お世話になった方々、本当にありがとうございました。m()m2008年は良いこと、悪いこといろいろとありました。2008年を総括すると、”リーグ優勝は果たしたが、日本シリーズには敗…

MP-67、買ったどー!!

とうとう買いました。ミズノの”MP-67””男はだまってマッスルバック”ということで...(;´Д`A ```http://www.golfersland.net/mp/iron/mp67/スコアが下がっても、きちんとしたスイングを身につけるためにあえて試練を。ということで、シャフトは DG S200。(…

”朝令暮改の発想” 鈴木敏文著

”思いこんだら試練の道をゆくが男のど根性...””初心貫徹”我々の世代は一度決めた事を途中で止めたり、方向転換することはあまりよろしくないことと教育されてきました。この本を読むと、そういった固定観念が時代遅れであるとはっきり認識させられます。…

ホームシアター・システム選定

止まっていた?”リフォーム・プロジェクト”が動き出しました。来年1月からの工事開始に向けて詳細のつめが始まり、私の担当は”リビング”。リビングには”ホームシアター”を作る予定ですが、とにかく狭い。悩んでいたところにこんなものを発見。↑http://www.ya…

クリスマス・キャンペーン

こんなの始めました。http://isilon.co.jp/news/campaign/xmas.html円高+クリスマスの今がチャンスです。あなたも 1セットいかがですか?寒い冬が乗り越えられますよ。(;^_^A ・・・

こだま神川カントリークラブ

月曜日は会社のゴルフ部、初コンペで”こだま神川カントリークラブ”へ行ってきました。http://www.accordiagolf.com/guide/3551436/スコアは 113(46パット)...(T_T)Out:1. 346rd (Par4) 7(2) スライスして林から木にあたること二回2. 173yrd(Par3) …

福岡出張

昨日は5年ぶりの福岡出張でした。当初 5名くらいの参加者が、終わってみれば 12名。集客してくれた○○さん、ありがとうございました。夕食は、もつ鍋を食べに”もつ擴 ”さんへ。http://www.motuhiro.com/index.html良く考えたら、博多でもつ鍋は初めてでした。…

選手育成・強化合宿(茨城ロイヤルカントリー倶楽部)

ゴルフバカが集う”選手育成・強化合宿”に参加してきました。今回は”茨城ロイヤルカントリー倶楽部”ということで、朝4時の出発。http://www.ibarakiroyalcc.com/前日12時過ぎまで飲んでいたこともあり、睡眠時間は3時間。こんな体調ではスコアもこんな感じ↓。…

Google を支える技術 - 巨大システムの内側の世界 -

3ヶ月前にお客様に勧められた本を読んでみました。”Google を支える技術 -巨大システムの内側の世界-”http://books.yahoo.co.jp/book_detail/32045396文系の私にはソフトウェア開発のことは欲理解できなかったのですが...。Google のやっていることってか…

グアム旅行(Pacific Island Club)

10/30 から毎年恒例のグアム旅行に行って参りました。(この期間、娘の小学校が来年の入学者のためのお受験でお休みなのです。)今年は久しぶりに夜便で...(21時30分発、13時着)眠かった...(~0~)宿泊したのは Pacific Island Club (PIC)です。ここ…

千円札は拾うな。

最近本を読む時間がなかったのですが、ブックオフで見つけたので読んでみました。「千円札は拾うな。」安田佳生著http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31652107/なかなか良いこと言ってます。(もともとこの手の本は好きでしたが...)今の自分に参考に…

ITpro EXPO 2008 Autumn

10月15日から17日までの三日間、”ITpro EXPO 2008 Autumn”に出展しました。http://itpro.nikkeibp.co.jp/expo/index.html写真は新たなコスチュームをきた”アイシロン・ガールズ”です。なかなか良いのではないでしょうか?!今回の目玉は、10GbE を搭載した”A…

従兄弟会 in 湯沢

三連休の後半二日間、お墓参り、従兄弟会参加のため新潟、塩沢へ行ってきました。東京 - 新潟市 - 塩沢 という行程で 5時 - 11時 - 13時半 という感じ。走行距離は 600km というところでしょうか?この従兄弟会は今回初の試みですが、よく集まったものです。…

TED CN 杯 (東京五日市カントリー倶楽部)

10月5日はパートナのゴルフコンペに参加。前回は海外出張で参加ができなかったため、一回休みでの参加です。場所は”東京五日市カントリー倶楽部”。http://www.itukaiti.co.jp/約3ヶ月ぶりのラウンドだったので、気合い十分でのぞむも...(T_T)結果は 101(…

関西 設計・製造ソリューション展

10/1 から 10/3 まで”設計・製造ソリューション展”のために大阪へ行ってきました。昨年とは違って”CAE ゾーン”への出展でしたので、期待はかかります。が、お客様の出足はイマイチという感じでしょうか?そもそも、来場予測が3万人ということで、東京と規模…

新しい PC 候補?!

↑高値の花だと思っていましたが、ここまで値段が下がるとちょっと欲が...http://kakaku.com/item/00200716864/18.4 インチディスプレーと映像専用エンジンなるものにそそられるのです??http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/080820g5/index_j.htmこの…

新しい PC が欲しい!!

自宅の PC はかなりの年代ものデスクトップです。40A しかない電気容量のため、ブレーカーが落ちる度に強制終了という、過酷な試練に耐えてきた愛機なのですが、そろそろ限界か?!また、ちまたでは、とんでもないハイスペックノートを購入したとか、新しい…

新製品発表!!

昨日無事に新製品記者発表会が終了しました。今回の目玉は以下の二点。1. 第五世代となるクラスタストレージの OS ”OneFS 5.0"最近になってかなり認知度が出てきた”クラスタストレージ”ですが、我が社は早くも五世代目となります。今回は結構大きく進化して…

キャディバック

↑以前から制作されていたのですが、いろいろとありまして本日お披露目です。会社のロゴとキャッチフレーズ”How breakthroughs bigin”をいれてみました。ちなみに、自分が欲しいから作ったのではありませんのでご認識を(;´Д`A ```お客様、パートナ様のエグゼ…

シアトル出張(最終日)

前日までにすべての打ち合わせ、トレーニングを終了しましたので、最終日は以前の同僚のお宅へ Lunch をごちそうになりに行きました。写真からは分りづらいかもしれませんが、このお宅は湖のほとりにあります。天気がよければジェットスキーというところでし…

シアトル出張(二日目)

二日目は朝からびっしりと打ち合わせ。今回はエンジニアリングチームが主役ですが、こんなに大勢とは。また普段あわない人がほとんどなので、知らない人ばかり...|‐∠‐∥エンジニアリングチームに名前も売れたと思うので、良い機会だったと思います。打ち合…

シアトル出張(初日)

先週月曜から昨日まで、お客様のアテンドでシアトルに行ってきました。今回の出張はお客様一社と本社エンジニアとの個別ミーティングが目的のため、いつもと比べてスケジュールに余裕がありました。良かった。~\(^-^)/シアトル到着後、午前中はホテルでお…

調布花火大会

昨日は調布の花火大会に行ってきました。http://www.csa.gr.jp/hanabi20080423.htm雨&無風という最悪のコンディションのため、本来は拍手喝采のはずの、大きな打ち上げ花火がまったく見えませんでした。風が吹きすぎると中止になるし...花火って本当に難…

多摩川花火&たまがわ花火大会(2008年8月16日)

多摩川花火&たまがわ花火大会(2008年8月16日)昨日は多摩川花火&たまがわ花火大会に行ってきました。http://www.nikotama-kun.jp/fuukei_hanabi.htm皆さん早い時間から二子玉川の打ち上げ会場近辺の場所取りをするみたいですが、我々は毎年このあたり。htt…

キャンプ(太陽と海 九十九里オートキャンプ場)

8/9-11 までの三日間、両親、叔母、弟家族でキャンプに行ってきました。”太陽と海”九十九里オートキャンプ場http://www.tandu.jp/毎年お盆休みに行っている一族旅行が今年はキャンプとなったわけです。初めての体験でしたが、結構皆さん気合いははいってます…

夏の北海道旅行(富良野~ノーザンホースパーク)

北海道最終日、ラベンダー鑑賞のため”ファーム富田”へhttp://www.farm-tomita.co.jp/ラベンダー鑑賞もいろいろな所がありますが、ここは入場料などなしでお勧めです。観ることはできましたが、ラベンダーのハイシーズンは7月までとのこと。残念ながら、紫の…

夏の北海道旅行(旭山動物園)

ガトーキングダム サッポロを満喫した後、またまた移動です。次は何かと話題の旭川にある”旭山動物園”まで160km くらいか?!http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/広いのかと思いきや、そうでもなかったです。シロクマ館、あざらし館、ペン…

夏の北海道旅行(キッズ・ラフティング)

↑キッズ・ラフティングの写真が届きました。まぁ、キッズなので、ゴムボートで川を散歩したという程度です。次回はもっと激しいヤツに挑戦か( ̄ー ̄?).....??

夏の北海道旅行(ガトーキングダム サッポロ)

ルスツリゾート二日目は、”キッズ・ラフティング”なるものを体験。ラフトとは”いかだ”という意味らしく、ラフティングとは”いかだ”での川下り。とはいっても、本当の”いかだ”ではなく、ゴムボートですが。今回は”キッズ”向けとあって、子供だましでした。大…

夏の北海道旅行(ルスツリゾート)

8月1日は娘の8歳の誕生日。お祝いと夏休みをかねて北海道へ旅行にいって来ました。今回は毎日違うホテルに宿泊、しかも移動はレンタカーという強行プラン。9時の飛行機にのって、10時半に北海道到着。レンタカーを借りて、支笏湖へ。↑水がきれいですねぇ。そ…