渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2009-01-01から1年間の記事一覧

鳴沢ゴルフ倶楽部

12/19(土)、”鳴沢ゴルフ倶楽部”へ行ってきました。http://www.narusawa.ne.jp/ここは、すごーく綺麗で面白いコースらしいのですが...寒くて、寒くて...気温は氷点下なので、コースは凍ってるし。コース全体が”カート道”のようで、グリーに直接落とす…

hp mini 1000 + Ubuntu 9.10

emobile の2年契約で手に入れた”hp mini 1000”。WindowsXP Home が入ってましたが、遅くて全く使い物になりません。安いけどネットブックはだめだななー...とあきらめかけました。でもネットで検索してみると...Linux 版が米国では販売されている。と…

炭火焼焼肉”たむら”

諸事情により急遽大阪出張へ。無事に仕事も終わりブログのネタに炭火焼肉”たむら”へ行ってきました。http://shop.yakiniku-tamura.com/ご存じの通り”たむらけんじ”のお店です。せっかくきたのでたむけんのおすすめをたっぷり頂いてきました。お肉は美味しか…

2009年秋期 T○D-CN 杯

11/8(日)、パートナーのゴルフコンペに参加してきました。天気にも恵まれ最高の一日でした...と言いたいところですが。ストロンググリップへ改造中の私のショットは、チーピンばっかり。それでいてドライバーがたまにスライス。しかも”東京五日市カント…

北海道旅行最終日(函館朝市~五稜郭)

湯の川プリンスの海を眺める露天風呂を満喫し、いざ最終日。最終日もあいにくの雪模様でしたが、長距離移動がないので問題なし。まずは朝食をそこそこに押さえて、函館朝市へ。お客はまばらでしたが、おいしいものが食せれば良いのです。目指すはクーポン券…

北海道旅行三日目(函館)

ウィンザーホテル洞爺にて一夜を明かし目覚めてみると、辺り一面雪景色。北海道の初雪です。(例年に比べるとおそいそうです。)雪にも負けず運転手は函館に向けてひた走りました。函館到着は13時30分。すこし遅めの昼食を...、やっぱり塩ラーメンでしょ…

北海道旅行二日目(洞爺湖)

初日に小樽を満喫(?)し、二日目は洞爺湖へ移動。交通止めなどいろいろな障害はあったが何とか無事に到着しました。洞爺湖自体には”ただでかい”という以外は特にコメントなし。せっかくなので、遊覧船で1時間一時間ほど遊覧しておきました。http://www.toy…

北海道旅行初日(札幌ラーメン横丁:ひぐま)

金曜日16時からの飲み会によるひどい二日酔いに屈することなく朝5時起き。羽田までの2時間の道中、何度かリバースしそうになりましたが、それもクリア。やっとのの思いで新千歳空港に到着し、レンタカーで走ること1時間。到着しました、元祖ラーメン横丁。濃…

北海道旅行初日(小樽:小樽大正硝子館)

ラーメン横丁で二日酔いを完全制覇し、いざ小樽へ。今回は”石原裕次郎記念館”が却下されたのでモチベーションは低い。ということであれば娘のアクティビティ優先ということに...。行ったのは”小樽大正硝子館”硝子細工で有名なのは何となくしってましたが…

hp mini 1000 用変換プラグ

何とか使えるようになった hp mini 1000 ですが、使ってません。理由はこの AC アダプター。↑アダプター部分はコンパクトですが、コンセント側のケーブルが...太い。(T_T)この AC アダプターは持ち歩けません。でも、バッテリーが 2 時間くらいしかもたな…

ネットブックの実力(hp mini 1000)

娘のおもちゃにと入手したネットブックは hp mini 1000。小学校三年生にはまだ早かったのか、押し入れで眠ってました。これはもったいない...ということで引っ張り出して仕事に使えるか試してみた。うーん、遅い。ATOM っていう CPU はこんなに遅いのか.…

ワイヤレスキーボード&マウス

金曜日に飲み過ぎて、土曜日は久しぶりに大寝坊。(疲れがたまっていたのか久しぶりに爆睡できました。)3時からは娘のプール送迎...天気も良くない...(T_T)こんな日は”ネットショッピング”に限る(^_^;)といういことで買ってしまいました。Wireless Ke…

○○学園体育祭

土曜日は娘の学校の体育祭でした。今回は大学生まで騒然4千人?くらい参加の大規模なほう。(娘の学校では春は運動会、秋は体育祭と二回あるのです。)体育祭の良いところは、ただ観ているだけで良いことかなぁ?!(春の運動会では親も参加するプログラムが…

バーベキューイベント at 野川公園

10/4(日)、 会社のオフサイトイベントとして野川公園にてバーベキューを行いました。同僚とその家族、そしてペット。総勢 23名+3匹でのイベントでした。今回はバーベキューのケータリングサービスを活用。コンロ、クーラーボックス、イス、テーブルそして…

おおむらさきゴルフ倶楽部

10/2 大雨の中”おおむらさきゴルフ倶楽部"へ行ってきました。大雨もさることながら 9/29 に飲み過ぎ-->転倒し、体中が痛い。しかも左手は小指、薬指、人さし指とけがだらけ。無理矢理テーピングをしてラウンドに望んだのでした。結果は 103(40)。この体調と…

シルバーウィーク(那須サファリパーク)

シルバーウィーク旅行の最終日は”那須サファリパーク”へ。「本当に、本当に、本当に、本当にライオンだ!」という CM につられて、この年にして人生初のサファリパークです。(この CM は”富士サファリパーク”ですが...)大した車ではないですが、自家用…

シルバーウィーク(りんどう湖ファミリー牧場~安愚楽牧場)

せっかくひたち、水戸まで行ったのでそのまま帰宅ではつまらない...ということで、次の日は那須へと移動。(お父さんはぜんぜん帰宅でも良いのですが...(;´Д`A ```)那須への移動は、東京に帰るより長い道のりでした。10時に出発して、到着は15時。渋…

シルバーウィーク(国営ひたち海浜公園)

なんでこんなものを作ったんだ...と言っても仕方がないが...(T_T)お父さん(兼運転手)にとっては地獄でしかないシルバーウィークが始まった。地獄の初めは”国営ひたち海浜公園”へ。なんでも、引っ越してしまった娘の幼稚園時代のお友達と待ち合わせだ…

新しいクラブセッティング

長い子供の”夏休み”の間、家族サービスに励んできました。それもやっと終り、そして、猛暑もどこかへ行ってくれた...。ということで”ゴルフシーズン”到来!!その間何もやっていなかったのか...そんなことはありません。Yahoo! Auction にてゴルフギア…

お盆休み(熱川~千葉へ)

8月8日から9日間、お盆休みを頂きました。”休み”といっても、小学生の娘をもつ父親が休めるわけもなく...(T_T)前半は熱川へ海水浴です。(熱川に特別な意味はありません。)滞在中は台湾を直撃した台風の影響で波が高かった。(写真)ボディボードで遊ぶ…

スパリゾートハワイアンズ

毎年恒例の娘の誕生日旅行で”スパリゾートハワイアンズ”に行って来ました。ここ、結構予約とるのが難しくって、”やっととれた!!”て感じです。http://www.hawaiians.co.jp/ハワイ好きの私にとっては、非常に期待が高かったのですが...室内プールは広い、…

Isilon Breakthroug Summit 2009

突然の社長交代から二週間...無事にプライベートイベント”Isilon Breakthrough Summit”が終了しました。http://www.isilon.co.jp/news/events/index.htmlご来場頂いた皆さま、本当にありがとうございました。新代表の Tim Goodwin が初めて皆様の前へ。こ…

Seattle in Summer

月曜から出張でシアトルに来ています。初日は日本の暑さが想像できない程、寒かった。二日目からは良い天気(シアトルらしい天気)で、長袖で外を歩くと汗ばむくらいでした。(日本人にとっては夏という感じではないですね。)今回は社長交代もあり、四半期…

第59回 湘南ひらつか七夕まつり

一週間の仕事の疲れが抜けきらない体に鞭打って、昨日の日曜日、”第59回 湘南ひらつか七夕まつり”へ行って来ました。http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/tanabata/奥様(Internet)曰く、一度は行ってみたいお祭りの一つだそうです。出身が神奈川なので…

F-Cup(ザ・インペリアルカントリークラブ)

27日土曜日はパートナのゴルフコンペ”F-Cup”に参加してきました。会場は”ザ・インペリアルカントリークラブ”でした。http://www.pacificgolf.co.jp/imperial/index.asp結果は 103(31)。新しいパターは、調子良いです。~(^◇^)/西コース:1. 351yrd (Par4) 4…

千葉廣済堂カントリー倶楽部

今年は横峰さくらが優勝した廣済堂レディースが開催された、”廣済堂カントリー倶楽部”へ行ってきました。http://chiba-kosaido.jp/gdmw2/gdmw?c=MAIN&MID=136結果は 113(36)。ショットの精度が悪い私は玉砕でした。南コース:1. 319yrd (Par4) 4(1) 2. 472y…

Mr. インゴ

金曜は久しぶりにお客様と六本木で食事でした。そして食後は”Bar Scarlet”へ。二度目です。目的は Mr. Ingo に会うこと。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B4イランからやってきた非常に楽しい方です。実はちょっと有名な芸能人らしい…

New Putter (TaylorMade Monza Itsy Bitsy Spider)

新しいパターを衝動買いしてしまいました。http://japan.taylormadegolf.com/product_detail.asp?pID=330前から欲しかったのですが、中々踏ん切りがつかず...そんな時にネットで発見。9,800円なり。購入してから気付きましたが、新製品が出ていたのです…

Interop Tokyo 2009

水曜から幕張メッセで開催されている”Interop Tokyo 2009”に出展しています。http://www.interop.jp/嬉しいことに、最大容量を搭載した IQ36000x が Interop Award の特別賞を受賞しました。ペタバイトを超えて、エクサバイトの時代まで頑張って欲しいという…

静ヒルズカントリークラブ

今日はプライベートゴルフで”静ヒルズカントリークラブ”へ。グリーン内にポッドバンカーがあったりしちゃいました。http://www.shishido.co.jp/shizuhills/本日はバックティー(ブルー)から回りました。長かった(T_T)。スコアは以下の通り。IN:10. 471yrd…