渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年を振り返って

2012年も明日一日を残すのみとなりました。 ここで一年を振り返ってみたいと思います。 プライベートでは特に変わったことはなかったようですが、しいてあげれば... - 書斎に 32インチテレビを購入した。これによりプチ引きこもり状態になった...かも…

西熱海ゴルフコース

12/19 にて実質的に第三四半期が終了しました。ということで前々から企画されていた、一泊二日打ち上げ&ゴルフに行って参りました。宿泊は”熱海ゆとりうむ”にお世話になりました。こちら、IBM健保組合員だと、5000円台で豪華夕食&朝食付きで宿泊できるんで…

黒毛和牛焼肉処 七甲山 大井町店

先日、ひょうんなことから大井町で食事をすることに...。日曜日だったので、お休みの店が多い中、導かれる様に入ったお店は...。黒毛和牛焼肉処 七甲山 大井町店一頭買いのお店だそうです。お肉は本当においしかったですが、特筆すべきはコストパフォ…

第一回 S-Cup セントラルゴルフクラブ New コース

数年前まで一緒に仕事をしていた仲間の主催するゴルフコンペが開催されました。G-Cup になると思いきや、S-Cup と呼ばれることになった模様。第一回は茨城県の セントラルゴルフクラブ New コース にて。スコアは 110(42)という惨憺たる結果。初めてのコー…

熊本ラーメン&馬刺し餃子 / うまか軒

新幹線で熊本に移動。熊本での仕事を終えて、帰りは熊本空港から東京へ。スケジュールの問題で最後の食事は空港にて頂くことにしました。太平燕を頂くか迷いましたが、昼のラーメンが合わなかったこともありリベンジすることに。空港にあるのはうまか軒とい…

味玉チャーシューメン / 博多一幸舎

昨日の夜中の替え玉が聞いて胃がかなり重たかったのですが...。翌日のお昼もやっぱり豚骨ラーメン。熊本への移動がありましたので、博多駅の博多めん街道にて。今回選んだ店は一番混んでいた博多一幸舎。おすすめの味玉チャーシューメンを頂きました。胃…

烈火ラーメン / 暖暮(Danbo)

一昨日、昨日と九州(福岡&熊本)出張に行ってきました。九州といえばやっぱりラーメンですよね。ということでラーメン三昧して参りました。まず行ったのは宿泊していた博多エクセルホテル東急のすぐ裏にある、ラーメン暖暮(Danbo)。ここには何度かきてい…

iPhone5 by au

本日、11年以上利用してきた NTT Docomo とお別れしてきました。JCOM 契約者の私としては、キャリアは au に決定済み。但し、最後まで iPhone か Android で悩みましたが、流行には勝てずに iPhone に。娘の iPod Touch を少しいじったことがある程度の私に…

TED-CN杯 東京五日市カントリー倶楽部

昨日 10/27(土)は恒例となりました”TED-CN杯”に参加してきました。コースも毎度おなじみの東京五日市カントリー倶楽部。短いですがトリッキーかつグリーンが非常に難しいコースです。昨日は久しぶりに二桁 96(36)にてまわることができました。南コース:…

森クラシック NORTH SHORE COUNTRY CLUB

先日、私が IT業界に飛び込んだ会社の現役、OB で実施しているコンペに参加してきました。殆どの方と十数年振りにお会いしましたが、皆さんお元気そうでした。コースは茨城県の”NORTH SHORE COUNTRY CLUB”。プレーの方は、前半ダメダメ、後半は絶好調の 100…

濃熟煮込みカレーつけめん / 三ツ矢堂製麺狛江店

先日ひとり晩ご飯での機会があり、久々に三ツ矢堂製麺狛江店へ。限定メニューはありませんでしたが、見慣れぬ新メニューがありましたので頂きました。濃熟煮込みカレーつけめんスープは確かに濃厚なカレーで好きな味のカレーですが、魚介のダシがちと微妙。…

屋台物語味玉入り / 支那勝丸 六本木ヒルズ店

普通の醤油ラーメンが食べたくなり、久しぶりに来店。支那そば勝丸六本木ヒルズ店。ランチタイムで 50円お得だったので屋台物語というのを頂いてみました。醤油は醤油なんですが、ちょっと癖がありますね。スープに浮いているのは鶏ガラ?ホームページには”…

冬季限定 味噌麺 / つけ麺・中華そば 渕(六本木)

部下に連れられて初めてきました、つけ麺・中華そば 渕 (六本木)。本来はおすすめをいくところですが、冬季限定 の文字につられて味噌麺を頂きました。スープはとんこつ味噌、もやしタップリ、結構辛めの味付けです。味噌ラーメンが食べたい時は良いかもし…

au iPhone 5

先週の日曜日に予約した iPhone 5 がもう入荷したとの連絡あり。都合よく休日だったので早速受け取りに。(連絡から 3 日以内に受け取らないと後の人に回されちゃう仕組みだそうです。)2 時間待ちを覚悟で出かけると 10 分待ち...こちらもラッキー。iPho…

XX 学園体育祭

先週の土曜日、娘の通う学校の体育祭がありました。秋の体育祭は幼稚園~大学生が参加する大規模なものです。大規模なことの弊害か競技は毎年おんなじ。よって自分の子供が出場する競技以外はあんまり興味なし。特に小学校6年にもなると”別に来なくていいよ…

STARCK EYES PL0001-0003

先日、決断の日と呟いた日に購入したもの、”STARCK EYES PL0001-0003”。メガネ一つになんでそんなに迷うんだ...と思うかもしれませんが、高いんです。だって、映画ハゲタカで大森南朋さんがつけていて話題になったメガネなんです。映画を観た時に欲しいと…

特製ラーメン / 無邪気自由が丘南口店

第二四半期終了の夜、体に悪いとは知りつつ〆のラーメンへ。いつものお店が閉まっていたので、無邪気自由が丘南口店へ。頂いたのは特製ラーメン。美味しかったけど、小生の好みとはちょっと違う感じ?最近、昔っぽい醤油ラーメンが好きなんだよなぁ。どこか…

TUMI アルファ・ショルダーストラップ

この夏、発覚した事実。小生が所有する TUMI ビジネスバック、ワイシャツの肩が黒くなる。昨年までは問題なかったのかは定かではないが、このままでは使えない。パソコン入りバックを肩から提げられないのはツライ...。ネット、職場の同僚をリサーチした…

ホルモン三種盛 / なかみ屋本店

最近ホルモンを食べたくなることが多い。プリン体はヤバイかもしれないけど止められない。先日新規開拓したお店がなかみ屋本店。今回は二人で、結構飲んでしまいましたので、6,000円/人程度。多分、飲み放題コースとかにしたら良い感じなんだろうなぁ?!機…

チキン南蛮定食 / 江戸路人形町店

仕事でよくいく人形町。何気なくランチに入った焼鳥屋さんがかなり良さ気でした。江戸路 人形町店メニューをよく見ずにチキン南蛮定食を注文しましたが、焼鳥丼がイチオシしらしい。次回ランチ...と思ったが、夜に立ち寄ってみたいですね。(⌒▽⌒;)

大平燕(タイピーエン)/ L'ORO 阿蘇くまもと空港

もともと大平燕(タイピーエン)を食べて帰る予定でした。Google 先生によると”紅蘭亭”というのが有名らしいので行ってみると 11時半からとのこと。空港でも食べられるとの情報をキャッチしたのでいざ、空港へ。L'ORO というレストランで頂くことができまし…

熊本ラーメン / 赤のれん

人生初の熊本では辛子れんこん、馬刺しは食せませんでしたが、これだけは...。散々飲んだ後に良いのか...でもいっちゃいました、熊本ラーメン ”赤のれん”。桂花の本店を見つけたあとでしたので、かなりのこってりを覚悟していたのですが...。結構あ…

ワインディングマシーン Watch Winder 4本巻

先日の時計衝動買いのついでといっては何ですが、ワインディングマシーンを買いました。自動巻時計がちょうど4本になったので4本巻きにしました。これからはいちいち時間合わせをしなくてすみます。気付いたんですが、1本は常に着けているので、あと1本時計…

新しい時計 EDOX ”Class-1 Chronoffshore Automatic”

先期の 100%達成ご褒美として先日衝動買いした時計が届きました。EDOX Class-1 Chronoffshore Automaticスイスの老舗時計メーカーらしいです。ネットでしかみていなかったのですが、届いてみて大満足。なかなか高級感たっぷりです。これで私服の時の G-SHOCK…

リバーサカワ・ゴルフクラブ

突然昔の同僚からお誘いがあり、急遽ゴルフに行ってきました。コースは彼のホームコースである”リバーサカワ・ゴルフクラブ”。東名を大井松田で降り、下道を走ること 20分~30分。かなり近いので普段はお高いみたいですが、この日は神奈川県民の日。神奈川県…

ホルモン焼肉 ぶち

みなとみらいからの帰り道、どうしても焼肉が食べたくなり渋谷で寄り道。昔、オープン当時に来たことがある”ホルモン焼肉 ぶち”に行ってきました。かれこれ五年前くらいですね。その時は二日酔いであまり食べられなかった記憶があります。ということで今回は…

辛いとんこつらあめん / らあめん渋英

先日”らあめん渋英”に行ってきました。経堂店は 22時までということで、渋谷店へ。悪い癖で、いきなり”辛いらあめん”を頂いちゃいました。バリカタの細麺で頂きましたが、まぁ、悪くないです。次回は普通のトンコツを食してみようと思います。~(^◇^)/

FlashAir 無線LAN搭載 SDHC メモリカード

気になっていた”FlashAir”を購入してみました。”Eye-Fi”と迷いましたが、結局はこちらに。違いは、デジカメにデータを取りにいくか、デジカメからデータを送り込むか。FlashAir は前者です。私はデジカメでとった写真の一部を Twitter/Facebook に投稿する目…

手ごねかつ定食 / かつ吉菩提樹渋谷店

先日澁谷でオフサイトミーティングを行いました。場所が澁谷警察署近くだったこともあり、お昼はこちら↓で。”かつ吉 菩提樹 渋谷店”昔夜に数回来たことがありますが、昼は初めて?結構良い値段ですね。予算の都合もあり、手ごねかつ定食を頂きました。手ごね…

麻婆かけご飯 / 中国飯店六本木店

久々に”中国飯店”に行って来ました。頂いたのは”麻婆かけご飯”。私には辛さが少しもの足りませんでした。やっぱり麻婆豆腐は四川料理のお店で食べるに限るなぁ...。(^-^;A