渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016 年を振り返って

2016 年も残すところあとわずかとなりました。 今年は娘が高校へ入学。 お祝いに Mac を買ってあげたんだった。 夏にはホコリをかぶっていた自転車を引っ張り出して、多摩川沿いを走り回りました。 ゴルフは相変わらずでしたが、最後のラウンドでは1年半振り…

バジリスク 甲賀忍法帖

最近はまっているのが”バジリスク 甲賀忍法帖”です。 アニメオタクという訳ではないのですが、たまたまパチスロでフリーズを。 フリーズの祝言モードというのが中々感動的でして。 それで Youtube で全24話、観てしまいました。 なるほど、感動的なストーリ…

電気ケトル わく子

ふるさと納税でもらった芋焼酎。 お湯割りで飲んでました。 美味しいのですが、おかわりを作るのが面倒で。 ポチってしまいました。 まだ使ってないので使用感は別途。 ただ 0.8L が自分の飲む量と合うかが心配です。 今から初わく子、お湯割りをまったりと…

本格焼酎ふるさと鹿児島限定セット

今年から始めたふるさと納税。 鹿児島県日置市に 10,000円 寄付させて頂きました。 その返戻品がこちら。 年末年始のお湯割り用に。 現在二本目ですが、なかなか美味しいです。 やっぱり冬はお湯割ですね。 ( ^ω^ ) ↓ ランキングに参加しています。よろしけ…

元気七輪焼肉 牛繁(つつじヶ丘)

この間久々にひとりで牛繁へ。 29周年半額セールに引かれた。 入店してゆっくりメニューを見ると牛肉がない。 ちなみに牛繁カルビのニンニク味噌がオススメです。 こいつを2人前、レモンサワーと一緒に頂きました。 レモンサワーは半額だったのでちょっとだ…

いなばタイカレーシリーズ

ここの所はまっている”いなばのタイシリーズ”。なかなか売っていないのですが、近所の 100円ローソン、Big-A には売ってます。ということで、買えるものを買って食べてみました。感想は...総じて美味しい、本格的。ただ、普通にご飯と頂くには、ルーの量が足…

美浦ゴルフ倶楽部(E-Cup)

ハイシーズン到来ということで、今週もゴルフ。こちらも某社関連のコンペです。コースは”美浦ゴルフ倶楽部”、会員しか予約が取れないコースらしいです。お値段はかなり高いですがコースも施設も本当に高級な、良いコースでした。スコアは前週までの好調が継…

東京五日市カントリー倶楽部(TED-CN杯)

前日は怪我からの復帰戦を無難にこなせたのですが、なんと連チャン。どうしても外せないパートナー様のコンペです。こちらもいつもの”東京五日市カントリー倶楽部”です。このコースは狭いのですが、毎度のことながらグリーンが難しい。103(43)、やっぱりパ…

レイクウッド総成カントリークラブ(PSC杯)

三週間前に手首を痛めてからの復帰戦。パートナーのコンペに参加してきました。コースは前回につづいて”レイクウッド総成カントリークラブ”テーピングで右手首を固めての復帰戦でしたが、結果は 104(36)。まぁまぁ...というか怪我をする前より良いスコアで…

アクアラインゴルフクラブ

久々のラウンドです。しかも自分で運転して行くゴルフは数年振り?しかもスタート時間がトップの 6:41 だという。遠くはないコースだが、余裕を持って 4:40 に自宅を出発。しかしながら、やってしまった。いつまでたってもアクアラインにならない。どこかで…

New ネクタイ

そろそろ夏も終わりということで、新しいネクタイを購入。ただフラフラしてたら見つけただけなんですけどねー。ORIHICA って前から気になってたんですが、どういうブランドですか?触った感覚では品質的にやすかろう...って感じでもないです。ただ、価格は安…

New メガネ

先週前半は外人ウェークで、資料準備のためのハードワーク、そしてプレゼンのプレッシャー、大変な数日間でした。プレゼンが終わったその日の夜、開放感からかやってしまいました。三次会まで行った後、記憶はないのですが、ちゃんと自宅には帰りました。た…

深夜食堂

今日は天気予報が雨だったので、自宅で仕事しつつドラマ鑑賞。連ドラの切替期なので録画ストックもあまりなく、Amazon をチェック。すると、深夜食堂3 が Prime 見放題に加わってではないか?ということで、シーズン3 を大人鑑賞。このドラマ、味があるんで…

ゴルフシューズ Adidas Climachill Tour

最近はゴルフの練習場に自転車で通っています。自転車で通うにあたりうざったいのはゴルフシューズ。練習用のシューズは持ってますが、いかにもゴルフシューズという代物。気にしなければそれを家から履いていくことも考えましたが、ちょっとねぇ...。という…

夢をかなえるゾウ

以前読んだ大好きになった”夢をかなえるゾウ”。Amazon Unlimited で続編が読めることをしって、もう一度三冊を読み返してみました。まずはこの本、自己啓発というエリアに属すると思うのですが、本当に面白く一気読みできます。文章、物語の組み立ても秀逸で…

UNDER THE DOME

”THE WALKING DEAD”を season 5 まで観てしまったので、しばし待ち状態。待ちの間の新たなドラマととして”UNDER THE DOME”を選択しました。スティーブン・キング原作ということで、なかなかミステリアスな内容です。まだ season 2 のはじめなのでどういう展…

fireTV stick

先週末の散財の報告を。雨予報で自宅に待機させられたことで、fireTV stick を購入することに。Amazon プライム会員割引で 3980円也。今までついていた レノボ stick PC のリプレースとして購入しましたが、大正解。正直言って、リビングの TV でパソコンな…

Fire タブレット 16GB

今週末も天気が悪く、雨が降ったり止んだり。こんな天候でも自転車で走る気合など入っていない小生は、自宅にてビデオ三昧。最近は Amazon プライムビデオで海外ドラマを観ることにハマってます。といっても根っからのながら族。ドラマを観ながら、しっかり…

サイクルコンピュータ CATEYE CC-PA500B パドローネ スマート

Runtastic でサイクリング、ポタリングの記録を取っていたのですが、スマホのバッテーリーが...?そこでソリューションを探していたところ見つけたのがこいつ↓。CATEYE CC-PA500B パドローネスマートこいつ、センサーとかまったく使わず、スマホの GPS でス…

牛繁 つつじヶ丘店

夏休み最終日の 8/14、頑張って自転車で走ったご褒美もかねて牛繁で焼肉。最近の流れから分かる通り、もちろん一人焼肉です。夏休みのUターンラッシュピーク日のでせいか、お店は空いてました。まぁ、開店の 17時から来る人がどんだけいるのかはわかりません…

多摩川サイクリング・ポタリング(狛江~立川)

サドルを評判の良いものに交換したので試しの 40km Ride してきました。特に目的地はなかったので比較的走り易い多摩サイの上りコース。前回との違いを求めて反対岸を走ったり、いろいろと試してみました。が、結果は大失敗。調布側のサイクリングロードを走…

サドル交換 (TIOGA ジェミナスオーラ ブラック コンフォートサドル)

先週までのサイクリングでわかったことは”往復 40km が現サドルの限界”ということ。ということでネットで調査し、良い評価が多いサドルを購入してみました。TIOGA ジェミナスオーラ ブラック コンフォートサドルamazon にて 2,300円なり。この値段であればダ…

THE WALKING DEAD

明日の金曜日にお休みをもらって今日からプチ夏休み。昨日は飲み過ぎたので、今日は自宅でまったりとビデオ鑑賞。最近ハマっているのが”THE WALKING DEAD”。ただのゾンビドラマかと思いきや、人間模様などなかなか悲哀がありますね。現在シーズン4ですが、…

サイクリング・ポタリング(井の頭公園~仙川)

今日はプランニング中のバイクツーリングのレンタルバイク屋を確認するために吉祥寺方面へ。レンタルバイク屋は自宅から30分くらいの場所にあり、予約さえ取れればかなり良い感じ。場所の確認もできたので、次の目的地、仙川ユニクロへ。方向音痴の私らしく…

多摩川サイクリング・ポタリング(狛江~国立)

先週ですが、多摩川サイクリングは逆方向に上ってみました。上りは川沿いのサイクリングコースが結構長く続いて快適ですね。トータル 40Km ほど走りましたが、インナーをはいていたのに、やっぱりお尻が痛くなりました。これは本格的にサドル交換を検討しな…

多摩川サイクリング・ポタリング(狛江~下丸子)

何を思ったか始まった自転車生活。今週も 40Km 走ってきました。40Km といっても、往復なのでブログ的には大したことないです。どこまで行けたか... という意味ですね。絵的には結構つまんないかも?体育会的かつ、個人的には 40Km は結構しんどいです。まだ…

多摩川サイクリング・ポタリング(狛江~二子玉川)

何を思ったかサイクリングを再開することにしました。昨日は買い物がてら 28Km を走り、本日は多摩川沿いを 20Km ほど。20Km は自宅から二子玉川の往復に相当します。だんだんと距離を伸ばして、最終的には湘南あたりまで一泊二日とか、行ってみたいです。で…

真名カントリークラブ

に週連続で真名カントリークラブへ。但し今回はゲーリー・プレーヤーコースではありません。つつじコース --> くすの木コースと周りましたが 120(40) という惨敗。このコース、OB は少ないのですが、左右の林に入れると大変です。まだまだ、ショットが安定…

真名カントリークラブ ゲーリー・プレーヤーコース

昨日は土砂降りの中、会社の同僚と懇親ゴルフでした。コースは”真名カントリークラブ ゲーリー・プレーヤー コース”。とにかく雨がひどくってコースの感想があまりない。ただ、バンカーはアゴが高くて入れたら一発で出せない感じ。スコアは 115(37) と振るい…

鮎ラーメン 二子玉川店

今週二度目の〆ラーメンは、鮎ラーメン 二子玉川店。いつものイタリアンで赤ワインを二本頂き、酔いも最高潮。勢いで10年ぶりくらいに鮎ラーメン、いってしまいました。さっぱりした塩味にしっかりと味がついた一夜干しの鮎がドーンと一匹。鮎の香ばしさがス…