渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

突然のお誘いで静岡限定のファミレス「炭焼き さわやか」にげんこつハンバーグを食べるプチツーをしてきました!

ある夜、突然メッセージが届いた。 「明日、暇?ツーリング行かない?」 何も予定が入らなければ映画でも観に行こうかと思っていたが...。 映画は延期して、ツーリングに参加する事にした。 東名から小田原厚木道路、西湘バイバスを抜けて熱海へ。 海沿いを…

クロスガーデン調布の揚州商人でカレータンタン麺と餃子を頂く!

天気予報の通り午前中の早い時間に雨が上がりました。 午後はバイク屋に行く約束をしていますが、ちょっと早めに家を出ます。 目的の地はこちら。 中国ラーメン 揚州商人 クロスガーデン調布店 無性に食べたいラーメンがあったのです。 迷わずそいつを注文し…

ハッピーアワーと今なら499円クーポンに釣られてガストでミックスフライと赤ワインを頂く!

この日は朝寝坊してしまい、朝ジムに行けず。 14 時まで自宅で仕事をする。 銀行の窓口に用事があったので、14 時過ぎにジムセットを持って外出。 銀行からジムへのハシゴを済ませると 16 時過ぎ。 立ち呑みはまだ開いていないのでハッピーアワーの一択。 そ…

安楽亭で特盛りダブルカルビ250ランチをユッケジャンスープに変更してを頂く!

この日は 11 時の開店と同時に昨日パンクした自転車を修理に持って行った。 するとチューブとタイヤの全交換が必要だとのこと。 まぁ買ってから 12年、一度も交換していないので仕方があるまい。 作業時間は一時間との事。 時間もあるので散歩がてら和泉多摩…

ぎょうざの満洲で 11月限定のきく玉炒めと餃子を頂く!

この日はプチツーリングに行っていた日曜日。 日曜日はいつもの立ち呑み屋はお休み。 平日ではないので、ガスト、バーミヤン共にハッピアワーはなし。 そうなると選択肢は限られてくる。 限られた選択肢から今回選んだのがこちら。 ぎょうざの満州 つつじヶ…

映画「ターミネーター:ニュー・フェイト」を観に行くために「ターミネーター2」を見直してみた!(あらすじ&ネタバレあり)

なかなか評判が良いみたいですね。 「ターミネーター:ニュー・フェイト」 早く観に行きたいところですが、その前にこいつを鑑賞。 ターミネーター2 キャスト ストーリー 感想 キャスト T-800(アーノルド・シュワルツェネッガー): ターミネーター(前作)…

バーミヤンのハッピーアワーでサバ唐揚げ甘酢しょうゆ、おつまみバンバンジーでビールを頂く!

この日は、次の日のゴルフに備えて早寝しなくてはならない。 4 時には起きたいところなので、9 時には寝たいところだ。 という事で早くから飲み始める事にする。 立ち呑み屋が始まる前の 16 時、これはハッピアワーしかないであろう。 どちらか迷ったがこち…

天気が良いので Harley-Davidson アイアン1200 XL1200NS で茅ヶ崎のサザンビーチから鎌倉まで、海岸線を流すプチツーリングをしてきた!

この日は天気予報がツーリングに行けと言っている。 気温も 20 度くらいまで上がるようだ。 しかし、友人 M さんが明日から海外出張で、許される時間は夕方まで。 ならばとランチツーリングを企画してみた。 11 時くらいに東名高速の中井に集合して沼津に行…

高校の野球部の後輩達と足柄森林カントリー倶楽部に行ってきた!

先日、高校時代の野球部の後輩達とゴルフをしてきました。 一年後輩のサード、ショートとマネージャーです。 きっかけは年一回の野球部の OB会。 飲んでる席でゴルフの話になりトントン拍子で今回につながったわけです。 今回ラウンドしたのはこちらのコース…

部屋が手狭になってきたので伊勢藤(ISETO)の壁掛けゴミ箱と壁掛けティッシュケースを購入してみた!

特に何が増えた訳ではないのですが、部屋が狭く感じる様になってきた。 その理由はゴルフのパターの練習ができないことへのフラストレーション。 とにかく床面積を多く確保したい。 という事で壁掛けできるものはなるべく壁掛けにしようと思いついた。 最初…

映画「ターミネーター:ニュー・フェイト」を楽しく観るための順番でシリーズを見直してみる!まずは「ターミネーター」!(あらすじ&ネタバレあり)

なんか無性に懐かしい「ターミネーター」シリーズ。 シュワちゃん事、アーノルド・シュワルツネッガーを知ったのはこの映画かと? そしてその続編が上映開始されました。 上映開始直後は激混み必死なので、空いてきたタイミングで観に行こうと思います。 そ…

ハッピーアワーとクーポンにつられてミックスグリルでビールと赤ワインを頂く!

この日はとある目的でジムを午後に変更。 14 時からジムで汗を流して、終了したのが 16 時半。 そうです、目的はこちらのハッピーアワー。 ガスト 国領駅前店 いつもの通り、ハッピーアワーで生ビールを頂く。 生ビール 220円 運動の後の生ビールは格別です…

期間限定に釣られてCoCo壱番屋のカキフライカレーを頂いた!

この日は朝から辛いものが食べたい気分。 辛くて美味しいラーメンは近所にはないのでカレーの一択。 という事でいつものこちらへ。 CoCo壱番屋 つつじヶ丘店 店に入ると新たな期間限定を発見。 でも、カキフライって、一年中トッピングできたような...。 ま…

バーミヤンのハッピーアワーでおつまみ3種盛り、肉味噌きゅうり、サクサクしっとり塩麹のタルタルからあげでビールを頂く!

この日は前日に呑みすぎて朝ジムに行けず。 15 時過ぎにジムに行き、運動を終えると 17 時。 この時間だと行きつけの立ち呑み屋も開いているのだが、なんか違う。 という事であそこに行ってきました。 バーミヤン 調布つつじヶ丘店 平日なのでハッピーアワー…

ハーレーダビッドソン SPORTSTER XL1200NS アイアン1200 で御嶽渓谷から奥多摩へ紅葉を観に行ってきた! #ハーレー #スポーツスター #Harley #Sportster #1200NS

この日は天気予報の降水確率が 0% でした。 朝ジムを終えて、ゴルフの練習と迷いましたが折角なのでプチツーへ行くことにしました。 時間は既に 9 時過ぎなので近場で紅葉を見ようという事でこのルートに決定。 御嶽渓谷〜奥多摩湖〜月夜見第一駐車場 初心者…

お得なクーポンに釣られてクロスガーデン調布の揚州商人で激辛タンタンと満福餃子を頂く!

先日の初訪の際にスマホアプリをインストしたら、何やらお得なクーポンが届いた。 それに釣られたのもあるが、他のメニューも食べてみたかったので行ってきました。 中国ラーメン 揚州商人 クロスガーデン調布店 今回は人気 No.2 のこいつを選択。 激辛タン…

超久しぶりに調布クロスガーデンのサイゼリヤで一人呑みしたらやっぱり激安だった!

超久しぶりにこちらへ行ってきました。 サイゼリヤ クロスガーデン調布店 こちらは通っているジムから近いんです。 でも最近はハッピーアワーのお得感に誘惑されて、ガスト、バーミヤンが多かったんです。 この日は遅めのジムでハッピーアワーに間に合いませ…

Harley-Davidson Sportster Forty-Eight と IRON 1200 でプチ箱根ツーリングに行ってきました! #ハーレー #スポーツスター #Harley #Sportster #XL1200NS

この日は M さんとプチ箱根ツーリング。 ちょい遅めの 10 時に小田原厚木道路の小田原PA に集合です。 そこから大観山展望台をめざして出発です。 ルートは初めて走る箱根ターンパイク。 ビュンビュン飛ばすレーサーレプリカを先に行かせながら、のんびり行…

冬ツーリングに備えてハーレー乗りご用達 IRON HEART のヘビーオンスデニムを買ってみた! #ハーレー #スポーツスター #Harley #Sportster #XL1200NS #ironheart

先日、気温 20 度の中、普段着のジーンズで第三京浜を走ってみた。 ジャケットは風を通さない生地のものを着込んでいる。 しかし、普段着のジーンズは思いのほか風を通す事がわかった。 翌週、ヒートテックタイツを着込んで中央道を走ってみた。 気温 20 度…

恒例のゴルコンペ、TED-CN杯で東京五日市カントリー倶楽部に行ってきました!

半年に一回開催されているコンペに参加してきました。 第 44 回 TED-CN 杯 重ね重ねて第 44 回大会というのは凄いですね。 私は外部の取引先が参加するようになってから皆勤賞です。 コースはいつものこちらのコース。 東京五日市カントリー倶楽部 最初から…

八王子までの買い物ツーリングの途中、丸源ラーメンで野菜肉そば + 味玉を頂く(丸源ラーメン/西府中)

この日は天気が良いので八王子への買い物へ。 目当てのショップの開店が 11時なので途中でランチをとることにする。 八王子と言えば大好きな八王子ラーメンがある。 ただ、駅近のお店には駐車場がない。 八王子北口の市営駐車場はバイクもとめられるらしい。…