渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TED-CN 杯 東京五日市カントリー倶楽部

本日は恒例のゴルフコンペ、TED-CN杯に参加してきました。コースも恒例の”東京五日市カントリー倶楽部”。今日は、西 → 南 をまわりました。今週水曜のラウンドで注意されたことを意識したつもりですが、やっぱりダメ。フック時々スライス、そしてアプローチ…

本千葉カントリークラブ

10/23(水)、千葉県在住のお客様とゴルフ&飲み会を行いました。このお客様とは三回目のラウンドですが、今回は新しいコース。本千葉カントリー倶楽部台風が心配されましたが、何とかラウンドできました。結果はちょっとおしい 104(41)。まだまだ修行がた…

仕事は楽しいかね?

「近、仕事が楽しくない。」とつぶやいたら勧められて「仕事は楽しいかね?」を読んでみました。”アイデアをたくさん持ち、何でもどんどんやってみる。試すことに失敗はない。”概念的にはこれが重要なメッセージのようです。実際に仕事に結びつけられそうな…

大富豪アニキの教え

最近仕事が面白くないので、初心に変えるべくこんな本を読んでみました。 この”アニキ”シリーズはいくつか出ていますが、たまたまブックオフで見つけたので...。 ネットの評判をみると、胡散臭いとか書いてあったりしますが、なかなかどうして...。 書いてあ…