渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年を振り返って

いろいろあった 2015年も残り数時間で終わろうとしています。ずーっと一緒にやってきたボスが退職。大きな怪我なんてしたことなかったのに、マレットフィンガーで手術。仕事のパートナーの会合で生まれて始めての高知。ずーっと一緒にやってきた和氣ちゃんが…

御殿場プレミアム・アウトレット

今日 12/30(水)、娘のリクエストで御殿場プレミアム・アウトレットに行ってきました。8時45分出発、11時現地到着。ちょっとだけ渋滞してましたが、まぁこんなもんでしょう?年末なので空いていると思っていたのですが、逆でしたね。娘の目当てはアバクロ…

REC CHECK GOLF でレッスン

//www.youtube.com/get_player いつもお世話になっている”アコーディアガーデン調布”にて、今年最後のビデオチェック。さすがに 12/27 は空いており、待ち時間なく。Rec Check Golf の打席が確保できました。今日は佐伯三貴プロのフォームと比較しながら、1…

多摩カントリークラブ

12/23(水)の祝日、パートナー様と”多摩カントリークラブ”に行ってきました。初めて行きましたが、めちゃ近い。6時10分に出て、6時33分に到着してました。そして、めっちゃキレイなコースでした。コースは広めでしたので、何とかなりそうな気がしましたが、…

河口湖カントリークラブ

先日同僚と”河口湖カントリークラブ”に行ってきました。非常に評価が高いコースでしたが、本当に素晴らしいコースでした。スコアは相変わらずの 118(46) という悲惨なもの。スライス病を発症してから、110 すら切れない。どうしよう?(TдT)

新しい時計を買いました!

前々から欲しかった、新しいアストロン。初代を買って二年ほどですが、このヂュアルタイム、買おうか迷ってました。そんな時、ヤフオクで発見。ダメ元で予算を決めて入札。落札できてしまいました。思ったより競争が激しくないのか?そして、無事に届いた感…

SEGA REC CHECK GOLF

ゴルフ復帰二ヶ月になりますが、ドライバーの曲がりがあまりにヒドイ。右手の怪我の影響でファイスが開いたままインパクトしているのだと思ってました。また、スウェーもしている感じでしょうか?何となくそう思い、それを強制すべく練習してきたのですが、…

森永高滝カントリー倶楽部

先日パートナー様と”森永高滝カントリー倶楽部”に行ってきました。ネットの評価が非常に高かったので楽しみにしていたのですが...。自分のドライバーが曲がりまくりなのに加えて、超のつくほどの強風。おまけにグリーンは激速。完全にやられました、113(44)…

Brocade Headquarter

Sales & Marketing Kick-off の後、パートナー様の EBC で HQ に行ってきました。複数の外資系に勤めてきましたが、シリコンバレーは二社目。一社目できたのが2000年なので、実に 15年ぶりです。ブロケードは歴史もあるので、硬い会社のイメージがありました…

WW Sales & Marketing Kick-off FY16

11./7 - 11/11 まで San Jose で行われた Kick-off に参加してきました。San Jose は三回目くらいですが、宿泊したのは初めて。何もないと聞いておりましたが、本当に何もない街ですね。おかげ様で、しっかりセッションに参加することができました。この手の…

相模湖カントリークラブ(PSC杯)

先日 10/31、復帰第四戦としてF社主催の PSC杯に参加してきました。開催されたのは相模湖カントリークラブ。復帰第三戦で二桁スコア目前まできていたので気合いが入っていたのですが...。結果は惨敗です。OB、チョロの連発で、極め付けはバンカー。同じバン…

三島ゴルフ倶楽部

先日 10/24 はパートナー様との懇親ゴルフで三島ゴルフ倶楽部へ。天気にも恵まれ、野生の鹿にも遭遇でき、楽しくゴルフができました。スコアは 100(37)。復帰第三戦にして、二ケタスコアへの復帰に近づきました。ただし、右手の回復はまだまだ。更なるリハ…

東京五日市カントリー倶楽部 (TED-CN杯)

半年に一回、東京五日市カントリー倶楽部で行われる TED-CN杯。初回から皆勤で参加してきましたが、とうとう優勝できました。スコアは 103(41)という納得のいかないものですが、ハンデが 32.4 もついてくれました。最終ホールで OB x 2、10を叩いたのがよ…

マジックショー (マックつかさ)

昨日、ひょんなことからパートナー様のキックオフ飲み会に参加。過去にあまりお付き合いのないパートナー様でしたが、楽しい時間が過ごせました。その中でも、マックつかさのマジックショー。久しぶりにマジックを観ましたが、すごいですね。ショーの組み立…

Footjoy D.N.A boa

先週の練習でゴルフシューズの底がはがれてしまいました。ということで、ずーっと欲しかった boa をポチってしまいました。思えば昨年の夏に北海道でシューズフィッティングしたので一年越しでの購入です。フィッティングでは 27.5cm M と言われたのですが、…

転職しました!

通算4年3か月働いた会社を辞め、新たなステージへチャレンジすることにしました。いろいろと込み入った事情ははりましたが、最後は自分のディシジョンです。最後の1年はサーバーというキーワードもありましたが、やっぱりパソコンの会社。残りのビジネスマン…

Windows 10

自宅のメインマシーンである ThinkPad T510 を Windows 10 にアップデートしてみました。予約していたので”準備ができたら通知する”を待っていたのですが、まったく気配なし。そこでネット検索にて http://gigazine.net/news/20150730-windows-10-upgrade-ma…

マレットフィンガー

5月2日に草野球でやってしまった”マレットフィンガー”というケガ。右手中指の第一関節のいわゆる骨折のらしいのですが...?第一関節が曲がったままでも良ければ手術の必要なしといわれましたが、そう言われては何か負けた気がして、手術をしたのが5月13日。…

VMware Partner Executive summit 2015 in 高知

お招き頂いたので VMware Partner Executive Summit 2015 に参加してきました。 このイベント自体も、四国・高知も初めてです。 イベントはみっちりといろんな話を聞くことができて大変勉強になりました。 最初は、5時間は長いかなぁと思ってましたが、あっ…

つのだひろディナーショー

ひょんな事からつのだひろのディナーショーに行って来ました。さすがのグランドハイアット東京、料理はおいしかったです。ショーの方は R&B の定番曲のオンパレードでなかなかの盛り上がり。中盤は EW & F のヒット曲のオンパレード。 ”メリージェーン”はア…

東京五日市カントリー倶楽部 (TED-CN杯)

先週の日曜日は恒例のパートナー様コンペに参加してきました。コースはいつもの東京五日市カントリー倶楽部。 スコアもいつもと代わり映えしない 108(43)。前回レッスンプロに指摘されたレベルターンを心がけましたが、まだまだです。このフォームでの失敗…

ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コース

3/28(土)はゴルフ部の第三回コンペでした。会場はムーンレイクゴルフクラブ 茂原コース。前日遅くまで飲んでいたとはいえ、109(47)はひどすぎるスコア。でも後半9ホールはプロと一緒にラウンドして、終了後も近所の練習場でレッスン会。とても勉強になり…

湘南シーサイドカントリー倶楽部

3/20、21 はパートナー様とのイベント”Royal Partner Meeting”を大磯で行いました。二日目はパートナー様との懇親ゴルフでした。コースは”湘南シーサイドカントリー倶楽部”。 乗用カートなしですが、非常に良いコースでした。スコアは先週より少しよくなって…

霧島ゴルフクラブ(鹿児島県)

3/13、14 とパートナー様とのオフサイトミーティングで霧島に行って来ました。ミーティング、懇親会、懇親ゴルフと内容盛りだくさんの二日間でした。なんと、昨年11月に負傷してから初めてのラウンド。もちろん今年初めてでした。今年初のラウンドは”霧島ゴ…

硬式グローブ (LOUISVILLE Slugger/TPX)

今年初めての Blog は野球ネタ。会社で草野球を始めたら、予想通りに物欲が...(⌒-⌒;年に一度だけなんですが高校野球部の OB戦で硬式もやるという理由で硬式グローブ。最初は 久保田 Slugger でオリジナルグローブを作ろうと思いましたが、55,000円也。いろい…