渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

仕事は楽しいかね?





「近、仕事が楽しくない。」とつぶやいたら勧められて「仕事は楽しいかね?」を読んでみました。

”アイデアをたくさん持ち、何でもどんどんやってみる。試すことに失敗はない。”

概念的にはこれが重要なメッセージのようです。

実際に仕事に結びつけられそうなのは、三つのリストを作ること。

- 現在の仕事(業務)のリスト
- 問題点のリスト
- 失敗のリスト

これは実際にやてみようかなぁ...と思いました。

難しそうだけど、心がけてみようかなぁ...と思った点は、

明日は今日と違う自分になる。

ということ。

どんな小さなことでも前日と違うことをする、違う考えを持つということですね。

で、仕事が楽しくなったかと言えば...。

読んだだけでは、楽しくならないようです。

( ̄Д ̄;)