渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

マウンテンライトジャケット(THE NORTH FACE)

f:id:ss17935:20181220192137j:image

 

最近、私服でオフィスに行くことが多いです。

スーツよりも私服って面倒ですよね。

ボトムスはジーンズ、チノパンのいずれかで良いので気にしません。

ただ、トップスは何を着ますか?

Tシャツ or ポロシャツ or ボタンダウン

その上はパーカー、セーター、カーディガン?

最後のアウターは、ダウン、ジャケット、コート、ブルゾン?

今まで結構、モコモコ系が多かったのですが、暑がりなので、脱いだ時に邪魔なんです。

という事で、今年はマウンテンパーカーを購入してみました。

いわゆる、高機能なので、薄くても温かい系?

THE NORTH FACE、Columbia、Patagonia...。

悩みましたが、初めての一着は定番の THE NORTH FACEマウンテンライトジャケットに決定。

これ、人気なんですね。

欲しいと思った色はどこに行っても売り切れ。

いざネットで調べても売り切れ。

そうであればという事で、オーソドックスなブラックにて妥協しました。

でも、ブラックも店舗では売り切れでした。

よってメーカーでもある、Goidwin  のネットで購入。

ポッチてから、数日で到着。

いいですね、マウンテンパーカー。

確かに薄いのに温かい。さすが GORE-TEX

色もブラックは正解でした。

何にでも合わせやすくて重宝してます。

サイズは 180cm、80kg の私で XL。

着丈、ゆきなど、ちょうど良い感じです。

寒くなったらインナーも高機能なものにすれば良いのかも?。

これでメタボな私も少しはスッキリと見えるのかなぁ?

٩(๑´3`๑)۶

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチッとして下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ