渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

福岡出張の最後はラーメン滑走路内の「モヒカンラーメン」で極上豚骨モヒカンらーめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #博多

f:id:ss17935:20220209064920j:image

 

福岡出張も無事終了し、後は帰宅するのみ。

復路は 13 時の便なので、やっぱり最後にラーメンを食べて帰ります。

こんな時は福岡空港内の「ラーメン滑走路」が便利ですよね。

今回は最初から決めていたこちらのお店に突入しました。

 

モヒカンらーめん エアポート店

 

久留米発祥のラーメン屋さんだそうです。

 

11 時過ぎ、開店したばかりなので先客は一組。

カウンター席に陣取って、定番と書いてあるこちらを注文しました。

 

f:id:ss17935:20220209064938j:image

 

極上豚骨モヒカンらーめん 930円

 

待つこと数分で着丼です。

見た目は割とコッテリしてそうですが...?

スープを一口飲むと、割とさっぱり目です。

そして赤い辛ダレを混ぜて頂くと、キリッとして美味いです。

麺はソーメンのようにめっちゃ細いです。

細いですが硬めで頼んだので、それなりに歯ごたえがあり、美味しいです。

薄めのチャーシュー、煮卵も合格点。

今回は替玉を遠慮したので、あっという間に完食です。

 

このラーメン、スープの味が一蘭に似ていますね。

赤い辛ダレも同じなので、そう感じるのかもしれませんが。

こっちにくるとついつい替玉を注文しがちですが、量的にはなしでちょうど良いです。

とんこつの臭みもなく、スッキリしたスープで、福岡の〆にふさわしい、そんな一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

モヒカンらーめん 福岡空港店ラーメン / 福岡空港駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5