渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

歌舞伎町にある気になっていたお店「駄目な隣人」で特製ラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #新宿

f:id:ss17935:20240215130550j:image

 

前日は恒例となった新宿のビジネスホテル泊。

11時にチェックアウトを済ませて、Google先生でランチの場所を探します。

今回は前々から気になっていたこちらのお店を選びました。

 

駄目な隣人 新宿店

 

到着時間は11時半少し前、並びはありませんでしたが7割くらいの席が埋まっていました。

 

黒毛和牛せいろご飯...そそられましたが、晩ごはんが食べられなくなるので自粛。

こちらを頂きました。

 

f:id:ss17935:20240215130604j:image

 

特製ラーメン 1250円

 

卓上には食べ放題の生卵、海苔、辛いニラなど。

生卵を前に白ご飯の誘惑に負けそうになりますが、じっと我慢。

待つこと数分で着丼です。

 

二枚の大きいチャーシューが麺を隠している見た目。

チャーシューをめくると、綺麗な麺と穂先メンマが顔を出します。

スープを一口頂くと、めっちゃ美味しい。

なんか飲んだことのない味の醤油スープですが、これは本当に美味しい。

麺は太麺 or 細麺が選べましたが、細麺を選択。

コシのあるストレートの細麺はこのスープにピッタリだと思います。

そして、薄めですが大振りのチャーシュー、肉肉しくて美味しい。

穂先メンマも上品な味です。

すべてのトッピングがこのスープの味を損なわないように気を使っている感じ。

辛いニラで味変を...と思いましたが、あまりのスープの美味しさにやめました。

次回は絶対に黒毛和牛せいろご飯とセットで頂いてみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

駄目な隣人 新宿店ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5