渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

大学時代の友人とゴルフ、高崎の「サンコーカントリークラブ」で醤油ラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #ゴルフ #ラーメン

f:id:ss17935:20240507111805j:image

 

GW の中日、5 月 1 日に大学時代の友人と高崎でゴルフをしてきました。

 

サンコーカントリークラブ

 

前日前入りして飲み過ぎ、二日酔いでスタートです。

 

二日酔い、レンタルクラブながらもなかなか良い感じのスタート。

前半はなかなか良いスコアで周れそうな予感がありました。

しかし、天気予報よりも早く、スタートして数ホールで雨が降り始めました。

それでも、ゴルフには支障がない範囲の雨。

なんとか好調を維持しながらの前半フィニッシュ。

 

二日酔いの胃袋にはこれ...ということでランチはこいつを選びました。

 

醤油ラーメン 追加料金なし

 

瓶ビールを飲みながら、待つこと数分で着丼です。

スープを一口、さっぱり系の醤油ラーメンです。

麺は細めのちぢれ麺、良い感じです。

トッピングは大振りのチャーシューが 2 枚、太めのメンマ、煮玉子。

このチャーシューは赤身と脂身のバランスが良く、私の好みでした。

メンマも噛み応えがあり、量も多くて Good です。

煮玉子はもう少し半熟の方が良かったけど、悪くはない。

付け合せの揚餃子は懐かしい感じ、小学生の時の給食を思い出しました。

途中で日本酒を追加し、楽しくランチができました。

ごちそうさまでした。

 

 

そして、後半戦。

天気予報通り、雨が激しくなり、半袖半ズボンの私には厳しいゴルフとなりました。

それでも、なんとか踏ん張りました。

 

f:id:ss17935:20240508122748j:image

 

レンタルクラブにも関わらず、大曲りがなかったです。

アイアンは自分のモノより一番手落とせました。

100 は切れましたが、レギュラーティーからなので良くもないですね。

明日から越後湯沢ゴルフ合宿で猛練習だ...

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

サンコーカントリークラブ レストランその他 / 根小屋駅吉井駅馬庭駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0