渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

最寄駅にある「札幌味噌麺 優」で濃厚味噌つけ麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺

f:id:ss17935:20240507112719j:image

 

2024 年は 5/1 から GW スタートです。

初日は大学時代の友人達と高崎でゴルフ。

そのために前日の 4/30 に高崎入りしての飲み会です。

チェックイン時間に併せて移動しますが、まずは移動の前に腹ごしらえ。

夜に備えて早めにランチをとりたいので、最寄駅にあるこちらのお店へ。

 

札幌味噌麺 優

 

今回こちらの店を選んだのにはこいつが食べたかったので...

 

f:id:ss17935:20240507112729j:image

 

濃厚味噌つけ麺(大) 980円

 

いよいよ暑くなってきて、つけ麺 & 冷やし中華の季節ですね。

ということで、2024 年初のつけ麺です。

 

スマホをいじりながら待つこと数分で着丼です。

思わず大盛りにしてしまいましたが、麺がかなり多い...。

特長は濃厚な味噌スープとそれに加えられたマー油だそうです。

まずはスープ、ドロっとしていて確かに濃厚です。

マー油のワンポイントはオマケ程度ですね。

麺は極太、モチモチしていて美味しい。

トッピングはチャーシューとつけ汁の中に入ったメンマのみ。

自分でトッピングを追加しろって事でしょうか、トッピングは少し物足りなかったです。

それでも麺のモチモチ感で大満足、あっという間に完食完飲でした。

約一年振りに食べたつけ麺は、個人的に夏の始まりを感じた一杯でした。

近い内にどこかで冷やし中華も頂きたいですね。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

札幌味噌麺 優ラーメン / つつじケ丘駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0