渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

秋葉原での会食後、気になっていた「家系らーめん 武将家」で美味しい家系ラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺

f:id:ss17935:20240903120702j:image

 

この日は昔の職場の仲間達とお仕事絡みの会食でした。

いろいろと意見交換しながら、美味しいディナーを頂いたのですが...

お仕事の会食だと、あまり量が食べられないんですよね。

やってはいけないことだとは分かってはいるのですが、ツレも合意してくれたのでやっちゃいました。

飲んだ後のラーメンです。

そうなったのも、気になるこのお店が近くにあったから...。

 

家系らーめん 武将家

 

夕方も店の前を通りましたが、並んでいました。

そして 22 時でも、ほぼ満席の入り様。

でも、そんなに待たずに入れそうだったので並びを決断。

初めてのお店での最初の注文ということで、一番人気っぽいこちらを選択です。

 

武将らーめん 並 1200円

 

お店の名前を冠したラーメンを食べない訳にはいかないでしょう。

ツレと会話しながら待つこと数分で着丼です。

 

f:id:ss17935:20240903120718j:image

 

パッっと見は、いわゆる家系スタンダードか?

大振りで赤身メインのチャーシューが美味しそうです。

まずはスープを頂くと、全く臭みがない豚骨醤油。

かなりどストライクな家系のスープです。

麺は中太の縮れ麺、モチモチで美味しい。

チャーシューは見た目通りのパサパサ系、予想通り私の好みでした。

ほうれん草、煮玉子も合格点。

総合点が高い家系ラーメンだと思います。

ご飯も無料なので、コスパ的には悪くないと思います。

機会があれば、違うメニューも食べてみたいお店でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

家系ラーメン 武将家ラーメン / 秋葉原駅末広町駅岩本町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5