渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりに入った最寄駅の「CoCo壱番屋」で新メニューのカレーうどんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #カレー #調布

f:id:ss17935:20240828115746j:image

 

この日は 16 時から新宿で打合せの予定。

その後の飲み会に備えてビジホを予約しているので、チェックイン時間に合わせて 13 時に家を出ました。

ランチを取るかどうか迷ったのですが、最寄駅までの道すがら、なぜか無償にカレーが食べたくなりました。

新宿まで移動すると時間が遅くなりディナーに支障がでそうだったので、最寄駅でカレーを頂くことにしました。

最寄駅でカレーと言えばいつもこちらのお店です。

 

CoCo壱番屋 調布つつじヶ丘店

 

チェーンのカレー屋さんの中では一番好きなお店です。

13 時過ぎに入店すると先客は二組。

二人掛けのテーブル席を陣取り、メニューをチェックすると見慣れないメニューが...

 

f:id:ss17935:20240828115803j:image

 

昔、店舗限定でカレーらーめんというメニューはありましたが...

 

maximal-life.hateblo.jp

 

これは注文するしかないでしょう。

 

f:id:ss17935:20240828115815j:image

 

カレーうどん 2辛 850円

ライス 161円

 

スマホをチェックしながら待つこと数分で着丼です。

 

まずはスープを一口...めっちゃ濃厚、そして辛い。

麺は太めでモチモチしていて美味しい。

具は長ネギや豚肉など...もう少し量が欲しいかなぁ?

うどんを食べ終わった後はカレータイム。

別注文のライスをスープにドボンすると、カレーリゾットの出来上がり。

これがめっちゃ美味しい。

そして福神漬を追加してちょっと味変させると、旨さが倍増。

これは必然の完食完飲でした。

メニューに載っていたセットに釣られてライスをトッピングしてしまいましたが、小ライスで十分だったかも。

辛さも 2辛か 3辛で迷いましたが、辛いもの好きの私でも 2辛で十分でした。

たまたま入った、最寄駅の CoCo壱番屋で、定期的に食べたいメニューを見つけてしまいました。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

CoCo壱番屋 調布つつじヶ丘店カレー / つつじケ丘駅仙川駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0