渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

酸辣湯麺 / 老虎東一居(ラオフードン イージュ)

先日久しぶりに老虎東一居(ラオフードン イージュ)の酸辣湯麺を頂きました。この店の酸辣湯麺は他店よりも辛くて、私は好きです。ただ、「麺カタめ」と言わなかったので、ズルズル、ゆで過ぎだったのが残念。どの店に入っても「麺カタめ」って言うの忘れな…

四川坦々つけめん / 三ツ矢堂製麺狛江店

今日は会社からまっすぐに狛江まで戻り、三ツ矢堂製麺狛江店にて晩ご飯。今回は”四川坦々つけめん”をあつもりにて頂きました。ごま風味はそんなに強くないですが、すっぱ辛い感じが好きですね。これもありです。つけめん、美味しいですが毎度ながら食べ過ぎ…

新風麺 / 博多新風(博多)

今回の博多出張で唯一食したとんこつらーめんは”博多新風”の新風麺。豚骨ラーメン+マー油+にんにくとのこと。おすすめということで食しましたが、まぁまぁという感じでしょうか?一回しか食べられないなら、普通のとんこつらーめんにしておけば良かったか…

味噌あつもり / 東池袋大勝軒 調布夢現家

なかなか行く機会がないのですが、先日羽田から調布までエアポートリムジンにて帰宅しましたのでちょっと寄り道。東池袋大勝軒 調布夢現家にて味噌あつもりを頂いてきました。何かお腹が空いていたの勢いで 450g を頼んでしまいましたが、300g で十分だった…

辛そば / 沖縄リパブリック談四朗キッチン(博多)

博多出張も何とか終了しお昼を食べて帰ろうとしたところ、いつもならもう一食とんこつラーメンというところですが...。今回は同行者のいきつけという沖縄料理”沖縄リパブリック談四朗キッチン”へ。沖縄そば、ソーキそばにもそそられましたが、迷わずに”辛…

あら鍋 / 相撲茶屋大塚(博多)

出張にて博多に来ております。もつ鍋、水炊きと頂いてきましたが今回は最上級の”あら鍋”を頂きました。お世話になったのは美味しんぼにも登場したという”相撲茶屋大塚”さん。刺身、唐揚げ、鍋、〆は雑炊...という河豚のコースと同じ感じです。初めてでし…

カルビラーメン / 明月苑(品川)

昨日は仕事で品川へ...。品川へ来ると必ずいくのが明月苑です。ランチにはここのカルビラーメンがお勧めです。美味しいですよ。ヽ(^。^)丿

麻婆豆腐 / 老虎東一居(ラオフードン イージュ)

最近ブログネタが枯渇しており、書く頻度が極端に減少してきた。正直 SNS と Blog のどちらが生き残るかは分かりません。ただ、折角始めた Blog を途中で止めるるのもどうかと思うのでこれからは SNS 感覚で Blog を書いてみようと思います。ということで、…

iPhone 4 for NTT docomo

会社の先輩が香港で SIM Free iPhone 4S を入手してきたと聞き、SIM Free iPhone 4 を譲ってもらいました。私は Galaxy S Ⅱ で大満足なのですが、娘が前から iPhone を欲しがっていたので...。(親バカ?)ドコモとしては通信、パケホーダイ等、一切の稼…