渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

先週に引き続いて実家の整理途中に「お食事処 にしき」にて美味しい鉄火丼と黒豚の肉じゃがを頂いた! #グルメ #食べ歩き #まぐろ #神奈川

f:id:ss17935:20240711110656j:image

 

二週連続で実家の整理なので、こちらへも二週連続で...

 

お食事処 にしき

 

前日は二週連続で「しゃぶ太郎」でステーキ & ハンバーグ。

これは少し重すぎた...。

果たしてお魚はどうか?

 

開店直後の 11 時 5 分頃に到着すると、既にカウンターとテーブル席は満席。

座敷に案内されて、本日のオススメを聞くと...「肉じゃが」とのこと。

ということでこういう注文となりました。

 

黒ぶた 肉じゃが定食 800円

特上鉄火丼 1300円

 

瓶ビールを飲みながら待つこと数分でご対面です。

 

肉じゃがは結構なボリュームです。

一口頂くとじゃがいもがトロトロです。

味付けも甘めで悪くない。

肉じゃがにまぐろの刺身が付いているのも嬉しいですね。

 

そして特上鉄火丼、ご飯は酢飯でした。

特上まぐろは先週食べたものと同じものでしょう?

酢飯は良く酢が効いていて、私の好みでした。

この鉄火丼は気に入りましたが、ご飯を食べすぎてしまうのが難点ですね。

やはり、定食系を2つ注文して、ご飯を半分娘にあげるのが丁度良いかも。

食べ過ぎてしまったこと以外は、最高に美味しいランチでした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

お食事処 にしき寿司 / 社家駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5