渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

先週に引き続き「しゃぶ太郎」で美味しい特上カルビ焼を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ステーキ #神奈川

f:id:ss17935:20240711110629j:image

 

二週連続で実家の整理に来ています。

先週は電車移動でしたが、今週は実家から乗って帰った軽自動車で移動。

10 時前に実家に到着して、整理してあった衣類をリサイクルセンターへ。

リサイクルセンターに持ち込んだ後はランチタイム。

初日のランチは先週はディナーを頂いたこちらのお店へ。

 

しゃぶ太郎

 

娘の「どうしてももう一度、シャトーブリアンが食べたい」というリクエストに答えました。

先週と全く同じというのも芸がないので、ハンバーグの量を減らしてもう一品を単品で頂くことにします。

 

シャトーブリアン 300g 3000円

W ハンバーグ 大 300g

特上カルビ焼 200g 1800円

 

ランチタイムに無料で付いてくるキムチを食べながら待つこと数分、ご対面です。

シャトーブリアン、ハンバーグは先週も食べたので特に感動はなし。

今回新たに追加した特上カルビ焼が最後に登場です。

なかなか美味しそうなフォルムです。

 

頂いてみると...甘辛の味付けが焼肉の様で良いですね。

そして、とにかく肉が柔らかい...。

また、ハンバーグは 1 ポンドにせず、W で十分だということが分かりました。

シャトーブリアンも、もしかしたら 200g が丁度良いのかも...?

ただ、コスパで考えると...

 

シャトーブリアン 200g 2550円 = 1225円 / 100g

シャトーブリアン 300g 3000円 = 1000円 / 100g

 

となるので、ついつい多めを注文してしまうんです。

それでも美味しいから食べられちゃうんのですが...。

このお店は、できれば三人以上で来て、いろいろなお肉をシェアするのがベストだと思います。

今回も大変美味しく頂きましたが、二週連続のステーキは流石に重すぎました。

やっぱりお肉よりお魚の方が胃への負担は少ないのかなぁ...?

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

しゃぶ太郎しゃぶしゃぶ / 高座渋谷駅桜ケ丘駅相模大塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5