渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

キーボード&マウスの共有


私の自宅の書斎は Note PC でマルチモニター環境を構築しています。

しかしながら、会社の決まりとして自宅の PC では仕事ができません。

そこで、仕事をするためには仕事専用の PC が必要となるわけです。

普段持ち歩いている PC で仕事をすれば良いのですが、12インチでは不十分。

ということで HDMI 切替機にてマルチモニタ環境を構築していました。

これでも最低限の仕事には困らなかったのですが、トラックポイントでの作業がちょっと...。

ということで、キーボード、マウスも共有することにしました。

そして最終的にできあがった環境はこちら。↓

- エレコムの USB 切替器に Unifying でロジクールのキーボード & マウス

- BUFFALO の HDMI 切替器 + REGZA 32ZP2

これで週二回を eWORK に切り替えて、仕事の効率大幅アップ...ですよね?

( ̄~ ̄;)??