渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ThinkPad X1 CARBON





入社して約五ヶ月、テンポラリーの ThinkPad X230 で仕事をしてきましたが

先日やっとオフィシャルの ThinkPad X1 CARBON が届きました。

本当は古い X1 CARBON だったのですが、在庫切れにより急遽 New X1 CARBON に変更。

これはラッキーでした。

ということでファーストインプレッションを。


1. 薄い。軽くはないですが、薄さは持ち運びの重要な要素ですね。

2. 高級感たっぷり。最新モデルから天板などの材質が変わりましたが、これがまた良し。

3. キーボード。X230 に比べて打感が格段に向上しています。

4. Adaptive Key。液晶の Fn Key。これは?です。使い込めば良さが解るかも?

5. ディスプレイ。WQHD、マルチタッチ、14型 IPS液晶はとにかく見やすい。

6. 速い。i7-4600U、8GB memory、256SSD は最強です。


届いた早々、出張だったため使い込んでいなのですが、かなり気に入りました。

Windows 8.1 には若干不安がありますが、頑張って使いこなそうと思います。

まずは納品待ちの OneLink ドックでワークスタイル変革です。

ヽ(^。^)丿