渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ハーレーダビッドソン SPORTSTER IRON 1200 XL1200NS にクアッドロック(スマホホルダー)を装着! #ハーレー #スポーツスター #Harley #Sportster #XL1200NS #quadlock

f:id:ss17935:20190829081239j:image

 

この間納車されたマイマシーン。

 

SPORTSTER IRON 1200 XL1200NS

 

慣らしがてら 200km 程運転してきました。

慣らし運転は 800km まで 3000 回転以下との事。

これだと一般道では 4 速までしか入れられません。

やっぱり 1200cc はパワーがありますね。

 

慣らし運転でもちょっとだけ遠くに行きます。

となると、方向音痴の私にはナビが必須。

スマホをナビにするためにスマホホルダーを装着しました。

色々調べたのですが、一番スマートなこいつに決定。

 

クアッドロック(QUAD LOCK)

 

こいつを選んだ理由は、

 

着脱が簡単

スマホを外した時にすっきりしている

 

という 2 点。

 

いろいろとトラブルもありましたが装着すると、こんな感じ。↓

 

f:id:ss17935:20190829081816j:image

 

 

スマホつけてなくてもスッキリしてますよね。

ただ、運転する時はナビが必要なくてもスマホつけるのでスマートさは関係ないかも?

着脱のしくみは簡単なのですが、ちょっとだけ慣れが必要です。

 

 

製品に不満点はありませんが、ここに至るまでトラブルがありました。

納車前にこいつを購入していたのですが...。↓

 

クアッドロック(QUAD LOCK)MOTORCYCLE HANDLEBAR MOUNT

 

f:id:ss17935:20190829082933j:image

 

私のバイクはチョッパーっぽい、エイプハンドルなので装着できませんでした。

水平な部分が少ないハンドルだと、装着時に干渉します。

(もっと試行すれば、もしかしたら装着できたのかもしれませんが...?)

 

困っている時に見つけたのがこちら。↓

(たまたま、バイクディーラーに来ていた他の人のバイクに付いていたのを発見。)

 

クアッドロック(QUAD LOCK)1" BALL ADAPTER MOUNT

ラムマウント ショートアーム

ラムマウント バーマウントベース

 

f:id:ss17935:20190829083005j:image

 

このセットだと、装着にハンドルと干渉しません。

しかも、ポジションは自由に調整できます。

私は 1 インチハンドル用のベースを購入しましたが、ジャストサイズ過ぎました。

U 字クランプの方が汎用性があって良いかもしれません。

 

ちなみにスマホ側は専用のスマホケースにしました。

汎用のスマホケースに両面テープで貼り付けるタイプもあります。

 

f:id:ss17935:20190829083042j:image

 

そして、スマホを装着するとこんな感じです。↓

 

f:id:ss17935:20190901204835j:image

 

メーターに少しかぶりますが、目線を替えずにナビが見れるので良いです。

ついでに USB ソケットも装着したので、遠出の際のバッテリー問題も解決です。

早く慣らしを終えてツーリングに行きたいなぁ...。

 

ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ