渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

実家近くの気になっていたお店「しゃぶ太郎」で美味しいハンバーグとステーキを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ステーキ #ハンバーグ #綾瀬 #神奈川

f:id:ss17935:20230204073805j:image

 

母親の手術の説明を聞きに病院へ。

説明を聞いた後、夜勤明けの弟が合流。

そして気になっていた実家近所のこちらのお店へ。

 

しゃぶ太郎

 

実家に帰ってきた際、食べログを開くと必ず最初に出てくるお店。

点数も高めなのでいつか行ってみようと思ってました。

 

入店時間は土曜日の 11 時半、9 割くらいの客の入りでした。

車がないと来れない立地でこの入りは、なかなかの人気店なのでしょう。

 

座敷に案内され、メニューを吟味。

食べログでの事前の調査もあって、あっさりと注文が決まりました。

 

A ランチ(シャトーブリアン 300g) 2800円

B ランチ(牛リブステーキ 500g) 2800円

1 ポンドハンバーグ 450g  1100円

 

味は和風とニンニク、オカズを三人でシェアして頂きます。

 

 

f:id:ss17935:20230203133708j:image

f:id:ss17935:20230204075736j:image

f:id:ss17935:20230203133743j:image

 

メニューをじっくり観察しながら待つ事数分、ハンバーグから順にご対面です。

 

ハンバーグは半生で頂くような俵ハンバーグ。

この味、このボリュームでこの値段は信じられません。

 

続いてシャトーブリアン、めっちゃ柔らかいです。

和風ソースもなかなか良いお味です。

 

牛リブステーキの 500g は圧巻でした。

シャトーブリアンより若干硬めですが、それでも十分柔らかい。

ニンニク醤油で頂くと高級鉄板焼きを食べているような感じ。

わさび醤油とかでも合いそうです。

 

このお店、コスパが半端なく良いです。

ステーキ、ハンバーグの他にしゃぶしゃぶやすき焼きもあるみたいです。

ドリンクメニューも結構豊富で、ディナーに来ても楽しめそうです。

外観はちょっと入りづらい感じですが、料理は高級店にも負けてません。

実家の近所にこんなお店があったなんて...。

今度は絶対ディナータイムに来ることを決めた、そんなランチでした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

しゃぶ太郎しゃぶしゃぶ / 高座渋谷駅桜ケ丘駅相模大塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5