渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

みそつけ麺(ぎょうざの満洲/つつじヶ丘)

f:id:ss17935:20190905130509j:image

 

この日はお昼から所用で新宿へ。

ランチを何にするか考えていると見つけました。

期間限定メニューのポスターを。

という事で迷わず入店。

 

ぎょうざの満洲 つつじヶ丘店

 

なんか久しぶりな気がします。

そして注文したのはこちら。

 

みそつけ麺 550円

 

このメニューは 9 月限定です。

ちなみに 1.5 玉は 600円です。

 

待つ事 8 分程で着丼。

まずはスープを一口、ピリ辛で美味いけどちょい薄いか?

スープの中には、ひき肉、刻んだザーサイ、刻み玉ねぎなどが入っている。

麺をスープにつけて頂くと...、茹で過ぎです。

全く歯ごたえがないくらいまで茹でちゃってます。

具は、

 

味玉

メンマ

わかめ

もやし

 

味玉はもう少し半熟が良かったなぁ?

その他の具については特筆するところはなし。

 

スープは悪くない味付けだけど、もう少し濃くして欲しい。

麺の茹で過ぎはかなり残念。

次回からは硬めという事にしよう。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

ぎょうざの満洲 つつじヶ丘北口店中華料理 / つつじケ丘駅柴崎駅仙川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0